OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バレンタインのお返しって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1427
  • 閲覧数622
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

ホワイトデーって、普通何を送るものなんでしょう?
飴・クッキー・ホワイトチョコ等、いろいろ説があるんですが。
また、「送る物によって意味も違う」とか聞くんですけど、
どうなんでしょう。心優しい方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

ホワイトデーに何かを贈るという習慣も、たしかキャンディ業界の人だったかが作ったものだと思うので、正式にはこれを贈るといったものはないのではないでしょうか?贈るものによって意味が違うというのは初耳ですが。僕が子供のころはマシュマロを送ると恋人、クッキーはお友達でいようという意味といわれてました。でも、これもあとから誰かが考えたものでしょうから、贈られた相手と共通の認識がないと困ったことになる気がします。(贈 ...続きを読む
ホワイトデーに何かを贈るという習慣も、たしかキャンディ業界の人だったかが作ったものだと思うので、正式にはこれを贈るといったものはないのではないでしょうか?贈るものによって意味が違うというのは初耳ですが。僕が子供のころはマシュマロを送ると恋人、クッキーはお友達でいようという意味といわれてました。でも、これもあとから誰かが考えたものでしょうから、贈られた相手と共通の認識がないと困ったことになる気がします。(贈るほうはこの品物は友達って意味のつもりが相手は恋人って意味だと思ってるとか)


  • 回答No.2

もちろん、心をゲットしたい女の子には高い物を返す。 常識ですよ。 もっとも俺はここ数年(やもすると十数年?)ほど、義理チョコすらもらっていませんが(T_T)
もちろん、心をゲットしたい女の子には高い物を返す。
常識ですよ。
もっとも俺はここ数年(やもすると十数年?)ほど、義理チョコすらもらっていませんが(T_T)
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (6/26)

どうしたんですか?今ごろ(笑) このお返しには、地方により色々な説があります。私の知ってるのは、  クッキー・・・好意あり。本命。  キャンディー・友人。義理。  マシュマロ・・好意なし。キライ。(でもお返しするのね) 以上です。 でも、これにはそんなに意味はないんですけどね。コレ楽しんでたのは小学校の頃かな。 実際は、deagleさんのように、高いモノを返してくれたら、かなりウレシイし・・ ...続きを読む
どうしたんですか?今ごろ(笑)
このお返しには、地方により色々な説があります。私の知ってるのは、
 クッキー・・・好意あり。本命。
 キャンディー・友人。義理。
 マシュマロ・・好意なし。キライ。(でもお返しするのね)
以上です。
でも、これにはそんなに意味はないんですけどね。コレ楽しんでたのは小学校の頃かな。
実際は、deagleさんのように、高いモノを返してくれたら、かなりウレシイし・・・。
ここ数年頂いたお返しは、ハンカチが多いですよ。(おかげでハンカチ買わずのヒト)

結局、お返しって義理だから、それ相応の値段に見合ったものを返せばいいと思います。
だって、好意があるなら、チョコもらった時点で伝えないとね!(1ヶ月は長いよ)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ