• ベストアンサー

二次会のお知らせをWEBで行うソフト?サービス?について

9月に挙式する友人の結婚式の二次会の幹事をお願いされました。 以前、知合いの結婚式の時、二次会のお知らせをWEB上で 行っていて「これは便利だなぁ」って思いましたが、 それって何かのサービスなのでしょうか? 今回その形式でやりたいと思っているのですが、 自分ではホームページは作れないし、業者に頼むと高くつきそうなので 出来ればフリーまたは格安なソフト?サービス?とかご存知の方は いらっしゃりませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c1021
回答No.2

Vectorにそれらしいフリーソフトがありました。 私は使ったことはありませんが、見る限りでは お望みの出欠機能も備わっていますし、その他にも機能が 多そうです。 http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se367847.html 一度ダウンロードして使ってみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se367847.html
wellkarm
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速ダウンロードして説明書を読んでみましたが、 私が望んでいた機能が全て含まれておりました! しかもフリーだなんてすばらしいですね。 これで幹事としてちょっとだけ鼻が高いし、 新郎新婦にも喜んで貰えると思います。 c1021さん、本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#234311
noname#234311
回答No.1

マピオンという地図サイトに「ここでねマピオン」というサービスがあります。 地図が中心になりますが、場所や時間等もお知らせする事ができます。URLを参加者にメールしてアクセスしてもらうかたちになります。 お探しの回答と異なっていましたらすみません。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/QA/user/qa_u11.html
wellkarm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 マピオンにこの様なサービスがあったなんて知りませんでした。 ただ若干私のイメージと異なっておりまして、地図がベースではなく、 お知らせしたい内容を重視したいと考えております。 また、そこで出欠なんて取れるサービスがあったら最高かなぁと・・・ ないですよね(;^_^A ただ「ここでねマピオン」は飲み会とかに今度使ってみます。 ありがとうございました。