• 締切済み

Rio Si-300 MP3プレーヤー

を買ったのですが全く再生されません。一応手順としては パソコン(Mac os10.3.9)USB接続→i-Tunes4起動(任意の曲を選択)→プレーヤーに落とす(ドラッグして。) と、普通のやり方だと思うのですがプレーヤーで聞こうとすると“ファイルがありません”と表示されてしまいます。このやり方では間違っているのでしょうか?macでの互換性は確認してあるので大丈夫と思うのですが。何か情報、噂があれば教えてください。

• stift
  • お礼率20% (15/74)

みんなの回答

• raphel_7
回答No.2

i-Tunes4 で変換するとデフォルトはAAC形式のファイルができます。 AAC形式のファイルはSi-300では再生できません

• raphel_7
回答No.1

SiGN Si-300 が使用できる音楽ファイル形式、MP3, WMA, WAV 形式になってないのでは?

stift
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。再生形式に関しては改めて確認したところやはりMP3,WMA,WAVでの再生ということで問題ないようです。