• ベストアンサー

IE6のセットアップがうまくいきません

Nimda対策でIE6をいれようと思ったのですが、コンポーネントのインストゥール中に止まってしまいます。 何度かやりましたが、WindowsMediaPlayerのインストゥール時43%あたりです。常駐ソフトを消してからやったりしていますが、同じです。 あとどうすればいいのでしょう? お願いします。

  • akikoy
  • お礼率88% (111/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1890
noname#1890
回答No.2

ウイルスプログラムは終わらせてからダウンロードしましょ Meでも大丈夫でした。アンインストールが小面倒くさいですが、fat形式でも使えます。経験者ですが、ie5.5に好きなときに戻せますよ たぶん「↑」でしょ?

akikoy
質問者

お礼

ありがとうございました。あちこち見てみるとやはりIE6は評判がわるいので、アンインストゥールして5.5のSP2に変えました。なんとかなってよかった...どうも ありがとうございました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

人からのまた聞き情報で恐縮ですが、IE6に対応しているのはWin2000だけみたいですよ。 OSは何をお使いですか?

akikoy
質問者

お礼

ありがとうございました。あちこち見てみるとやはりIE6は評判がわるいので、アンインストゥールして5.5のSP2に変えました。なんとかなってよかった...どうも ありがとうございました。

akikoy
質問者

補足

OSは98ですが、マイクロソフトのとこでは使えるように書いてありましたが、だめなんでしょうか? あとでIE6はまだ不具合が多いとのうわさもみましたが、5.5のSP2にするには一度IE6はぬいた方がいいでしょうか?

関連するQ&A

  • Nimda対策でIEをアップデート→不具合

    みなさま似たような問題でお困りのようですが、Nimda対策によるIEアップデートの失敗に関する質問です。 Win2000でIE5.0を使っていたのですが、Nimda対策のためIE5.5をインストールしようとしました。 ところがインストールの途中で必ず 「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネット接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください。」 という警告が出てしまい、先に進めません。 となりでインストールしている人たちは問題なくダウンロードできたのに、私だけできなかったのです。 そこであきらめてIE6.0をダウンロードしてみたら、今度はあっさりとできてしまいました。 しかしIE6.0にした途端、皆様がご指摘のように、画像が表示されなくなったり、クッキーが働かなかったり、さらにアクティブデスクトップの壁紙(VAIOwallpaper)も表示されなくなってしまいました。 こういった場合、いったんIE6.0をアンインストールして、IE5.01SP2あたりに戻すのがよいのでしょうか。。。

  • IE のセットアップ失敗

    MEで現在IE5.0を利用しておりますが、6.0に変更しようと UP Gradeキットをマイクロソフトのサイトをダウンロードしましたが、何度やってもいくつかのコンポーネントのインストールに失敗しましたとでます。 で、アプリケーションの削除と追加からIEを削除(修復)し再度やり直そうと考えましたが、削除と追加の中にIEがありません・・・・ そして今まで利用していたIE5.0は問題なく利用できているのですが、再起動の度にインストールの再開画面が出てきます。 なにとぞ、お助けください。 よろしくお願いします。

  • IE6の再セットアップが完了しないのですが・・・

    何度も何度も質問ばかりすみません。先日の質問の回答によってウインドウズアップデートは無事に出来るようになりました。(ありがとうございました。)その結果ウイルスバスター使用時のIEのノロノロも解決しました。 IEでエラーが出ていたので、それが不調なのだとおっていた私は勝手にIEの再セットアップをしました。何度やっても 「インストールディレクトリにファイルがないためセットアップを続行できません。セットアップを再実行してからセットアップの続行を選択してください。欠けているファイルがダウンロードされセットアップを続行できます」 OKかハイをクリックすると 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを実行してください」 となり、自動的に再起動し、再起動すると、「セットアップが完了していません。」となり、また実行しても同じことの繰り返しになってしまいます。(再セットアップの途中で「最新版がインストールされています。セットアップを終了しますか」とも出るので、終了をしても、次の起動時には同じメッセージがでてきます。) 現在、IE6の修正プログラムがやっと適用されたためか、快適に使えるようになり、IE使用時のエラーは出なくなっています。どうすれば、{セットアップは完了していません」がでなくなるのでしょうか。教えて下さい。 よくわかっていなくて本当すみません。よろしくお願いします。 IEのバージョンは6.0.2800.1106になっています

  • IEをアンインストールしたら筆ぐるめが競うしなくなりました。

    IEがスパイウエアに感染したため、削除しました。そうしたら筆ぐるめを起動しようとすると「IE5以上がインストールされていません」というメッセージが出て起動しなくなってしまいました。富士ソフトABCに問い合わせた所、IEのインストールを含んだバージョン9のCD-ROMを送ってくれたのですが、今度は「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべ て のアプリケーションを終了してから、セットアップを再実行して下さい。」というメッセージが出てIEもインストールできません。富士ソフトからの指示で常駐アプリケーションは終了してやってみたのですが同じです。どなたか対処方法を教えて頂けないでしょうか?

  • IEのセットアップができません。

    アメリカからの質問です。プロバイダーのMSNからInternet Explorer 及び、Outlook Express versions のアップグレイドを要求されたので、そのソフト(?)を指定されたページからDLしたのですが、「前回のインストールが完了していません。IEのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動し、そのインストールを完了してください」との表示がでてインストールができません。 これに関連しているだろうと思われる事柄として、前回MSNから新しいヴァージョンのInternet Accessをインストールした時から、コンピュータを起動する度に「Lhasa Ver0.14 (C)Takechin」と題された小さなウィンドウが出てきて、そこには「出力先(書庫が書き込めないディバイスにある場合」と書かれ、その下にあのマイコンピュータを開いた時に出てくるようなフォルダとプログラム名の羅列が出てきてWinzipが選択されています。 とりあえず何かが失敗したのだろうとは思いつつ、特に支障がなかったのでそのまま放っておいたのですが、、、。 こうなると、先の事も考え、IEを正常にインストールしたいと思います。どうぞ何かわかる事がありましたらお助けください。お願いします。

  • IEがない?

    クリーンインストールして 新しくIE8をインストールしようかと思い すでに入ってるIEで起動してダウンロードしてこようと思ったら IEが起動しませんでした。Program Filesの中にあるフォルダは空でした。 windowsコンポーネントで設定してもIEはありませんでした。 しかたがなくほかのブラウザをインストールしてIE8をダウンロードして みたはいいんですが、それも何度もインストールに失敗してしまいます。 なにかほかによい方法はないでしょうか? Windows Updateも起動しないのでIEに依存しているのでしょうか?

  • ie5.5にverアップのセットアップ出来ない。

    windows98seを使っていますie5.01です。やっと昔の雑誌付録cdのie5.5を見つけインストールしましたが途中で「不正な操作で強制終了」(ie5wzdのページ違反・モジュール,setupapi.dll アドレス:0167:7789677)が出てしまいます。それ以来インターネットを開くと「コンポーネントとが見つかりません」のダイアログが必ず出ます。以前ie6をダウンロードしてセットアップの時も同じエラーがでて出来ませんでした。どうしたらいいかわかりません、教えてください。 パソコンはGATEWAY,CPU=セレロン750 HD=30G メモリ=128MBです。

  • IE6がダウンロードできません。

    IE6をダウンロードしてインストールしようとしたのですが 何度かダウンロードに失敗してしまい、やっとの事で ダウンロード出来たのでインストールしようとした所、 「インストール出来ていないコンポーネントがあります。 インストールを完了してからもう一度やり直して下さい」 といった表示が出てしまい、インストールが出来ません。 Windows Updateも同様に出来なくなっています。 実は一度IE6を入れたのですが、その後諸事情でMeを 上書きインストールしなければならなくなり IEが5.5に戻ってしまったのです。 なのでもう一度入れようとしているのですが 上記の様になってしまいそこから先に進めません。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら御指導 よろしくお願い致します。

  • ie5.0をie6にupdate出来ません。

    WIN98SE、初心者です、起動時にie6にverUPするようにダイアログでます。いままで何回やっても(マイクロソフト社のサポート電話での指導でもコンポーネントのインストール時に必ず「不正操作・・・強制終了」が出て(ie6wzdのページ違反、モジュールsetupapi・・・)出来ませんでした。それから、以前は無かったのですが、最近インターネットを見ていると「不正操作・・・強制終了」が度々出てフリーズして困っています。ie6にverUPは無理でしょうか?

  • IEの動きが遅すぎます

     先日Cドライブをリカバリーし、ついでにIEを7にバージョンアップしたのですが、その後異常にIEの画面遷移が重くなっています。  リカバリーの伴い、削除していた常駐ソフトが復活したことも一因かもしれませんが、それだけでは説明できない程に重いのです。  デフラグもしてみましたが効果はありません。    もしかしたらIE7のセキュリティ対策の問題かもしれませんし、7がなじまないのかもしれませんが、何か考えられる原因と対策を教えていただければと思います。  なお、ほかのソフトについては特に重いということはありません。  現在のスペックはCPUがceleronで、OSがXPです。