• ベストアンサー

東京近郊でさつま芋掘り

takamaの回答

  • takama
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

東京近郊ということで東京都内ではないという前提ですが、、、 埼玉県川越市には観光用の芋掘り園がたくさんあります。 川越市内に限らず、隣接する市にもこの類の農園は結構ありますよ。 以下、参考まで。。。 http://www.pref.saitama.jp/A07/BY00/event/nouen2.htm#a

関連するQ&A

  • 東京近郊で栗拾いができるところ

    東京近郊で栗拾いができるところを知ってる方教えて下さい。 できれば値段や連絡先なども教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏バテ、、、さつま揚げ

    30代女ですが少々夏バテ&鬱気味でご飯を食べる気がおきません^^;汗。 なんにも食べたくないのに何故か「さつま揚げ」だけは食べられます。 朝もさつま揚げ、昼もさつま揚げ、夜もさつま揚げ、夜食もさつま揚げが4日も続いてます! 恥ずかしい話ですが冷蔵庫で冷やしたひんやりしたさつま揚げが大好きです。 何も食べなくてもお腹はあまり空かないので平気ですが・・・やはり仕事もフルタイムでしてますし元気を出したいです。 さつま揚げばかり食べてると病気になりますかね??汗 何も食べないよりかはマシでしょうか? それともさつま揚げをやめてウィダーなど飲んだ方が健康にはいいでしょうか? ご飯を食べろ!と言われればその通りですが上記の質問の回答お願いしたいです。

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • “さつま揚げ”の表示の無いさつま揚げ(鹿児島とは違う?)

    東北地方のスーパーで、「△△△のさつま」という商品名で売られているさつま揚げ(?)があります。 味は結構いいんですが、なぜ「さつま揚げ」という商品名になっていないのかが疑問です。 「さつま揚げ」は登録商標なのでしょうか? それとも、製法、原材料など、何かの要件を満たしていないと「さつま揚げ」と表示できないことになっているのでしょうか? はたまた、別の理由があるのでしょうか? 地元鹿児島県の方に教えていただけると最高ですが、 ほかの地域の方々のご回答もお待ち申し上げます。 (パッケージの裏に貼られている、原材料などが書かれているラベルには、名称が「魚肉ねり製品」と書かれています。) (かじった断面を見ると、ゴボウや人参などの野菜の粒々はないです。)

  • あたしンち さつまあげさん

    アニメあたしンちでさつまあげさんが出てくる話数を知りたいのですが、知っている方教えてください(>_<)

  • 東京とその近郊で.....。

    私は関西に住んでいますが、現在付き合っている彼と結婚し、彼の仕事上、東京に引っ越す予定でいます。 彼は来年には東京とその近郊にマンションを買おうと考えていて、結婚すればおそらく長い間そのマンションで生活することになり、私が買い物等をこなす必要があるので、私が選ぶほうがいいだろうと彼が考え、私にどこがいいかを聞いてくれています。 そこで、皆さん、東京とその近郊で環境など様々なことを考えて、住みやすいと思われる場所をどちらでもいいので、アドバイスしていただけないでしょうか?

  • よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。

    よい占い師さんを教えてください。東京か東京近郊でお願いします。 仕事面などでかなり人生に悩んでいます。東京・東京近郊で、よい占い師さん、よく当たる占い師さんをご存知の方、ぜひ紹介してください。よろしくお願いします。

  • 鶏肉のさつまあげ?

    さつまあげは普通、魚のすり身を使うと思うのですが、 鶏肉を使ったさつまあげがあると聞き、一度食べてみたいと思っています。 お取り寄せができるお店・サイトをご存じの方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 (お店の様子などが分かるので、電話の直接注文ではなく、できればサイトが有り難いです。) 宜しくお願い致します。

  • さつま汁の具は?

    私はさつま汁の具は,さつまいもが入った味噌汁だと思っていましたが,地方によってどうも異なるようです。 何かの情報では,さつま揚げが入っていたこともありました。 「さつま汁」という名前からすると,薩摩地方の郷土食なのでしょうか。 できれば,本場の味を作りたいと思っていますので,本場で食べてきた方や,詳しい方にお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊でアロハシャツ

    東京近郊でアロハシャツが買えるところを探しています。 なるべく値段の幅やデザインが豊富なお店が良いです。また、正装としても着られる 生地が裏返しになったもの(?)もあるとなお良いです。 どこかいいお店を知っていたらおしえてください。 よろしくお願いします。