OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

公衆な場で不快に思ったこと(勝手な言い分)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142662
  • 閲覧数47
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

こんにちわ。
公衆な場で不快に感じる場面は多々あると思います。
最近感じた「勝手な」不快感、どんなことがありましたか?
僕が今日感じた「勝手な」不快感は、
・・・朝の通勤電車では、いつも座って寝て通勤しています。
   今朝、隣の人がベラベラと他愛もない話を延々と続けていたので寝れませんでした。
   朝の電車は静かなものと勝手に思い込んでいるので、むかつきました。
   
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4

混雑している繁華街なんかで、タバコ吸いながら歩いてる兄ちゃんやおやじをみるとムカつきます。 そんな人の後を偶然歩いてたりしたら灰や煙が自分に降りかかってきますしね。ヘタすりゃ、タバコ自体が自分に当たるかもしれませんし。 私的には混雑してる場所でタバコをすうなんてマナー違反だと思うのですが・・。 ...続きを読む
混雑している繁華街なんかで、タバコ吸いながら歩いてる兄ちゃんやおやじをみるとムカつきます。
そんな人の後を偶然歩いてたりしたら灰や煙が自分に降りかかってきますしね。ヘタすりゃ、タバコ自体が自分に当たるかもしれませんし。

私的には混雑してる場所でタバコをすうなんてマナー違反だと思うのですが・・。
お礼コメント
noname#3206

ホントにそう思います。
ま、吸いかけのタバコを人に当たらないように手の中に隠しながら歩いている人は「気を使ってるんだな」とおもいますが、そうでない人は危なっかしくて。
僕は前の人から煙がたなびいて来ると、一生懸命その人を追い越すようにしています。くさいくさい。
投稿日時 - 2001-09-29 21:47:41
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

赤信号なのに、悪気もなく平然と走る車。 右折信号が青なのをいい事に、止まろうとしない・・・。 右折車用の信号なのに、渡れないじゃない!! なんの為の信号なの?って思います。 ...続きを読む
赤信号なのに、悪気もなく平然と走る車。

右折信号が青なのをいい事に、止まろうとしない・・・。
右折車用の信号なのに、渡れないじゃない!!

なんの為の信号なの?って思います。
お礼コメント
noname#3206

これは危ないですね。対向右折車との衝突事故にもなるかも。
でも逆の場合もありますよね。
赤信号なのに堂々と横断歩道を渡る歩行者。
君のために停車を強いられているドライバーたちは、
ひいてしまえ なんて思ってるかもしれません。(おっと、言いすぎた。)
投稿日時 - 2001-09-29 21:51:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

私は温泉が好きで、いつも思うのですが・・・。 体が乾いたままの状態で湯船に浸かる奴・。 これにはさすがに腹が立ちます。 私も銭湯育ちでは有りませんが、 最低のマナーではないでしょうか?? ...続きを読む
私は温泉が好きで、いつも思うのですが・・・。
体が乾いたままの状態で湯船に浸かる奴・。
これにはさすがに腹が立ちます。

私も銭湯育ちでは有りませんが、
最低のマナーではないでしょうか??
お礼コメント
noname#3206

僕もたまに公衆浴場を利用しますが、ほんとマナーを知らない人が多いですね。
一番多いのがタオルを湯の中に漬ける人。
何とかして欲しいですね。

※大人が体を流さずにいきなり湯船に入ってくると、もう湯船に入っていられなくなりますよ。
投稿日時 - 2001-09-28 18:56:12
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

あまり電車にのらなかったんですが、最近週1で乗っています。でむかついた?のは 携帯電話…私はこういうルール無視は嫌いです。 6歳くらいの子供が、母親をひっぱたいて「うるせえ、だまれ!」斜め向かいの席に座っていたんですが、もっと近かったら胸ぐら掴んでいるところでした。その後も母親は泣きそうでしたが、父親が全く無関心なのには本当にあきれました。ずっと私が睨んでいたのに子供が気づいて、目を合わせないようにし ...続きを読む
あまり電車にのらなかったんですが、最近週1で乗っています。でむかついた?のは
携帯電話…私はこういうルール無視は嫌いです。
6歳くらいの子供が、母親をひっぱたいて「うるせえ、だまれ!」斜め向かいの席に座っていたんですが、もっと近かったら胸ぐら掴んでいるところでした。その後も母親は泣きそうでしたが、父親が全く無関心なのには本当にあきれました。ずっと私が睨んでいたのに子供が気づいて、目を合わせないようにしていましたが、もう一度叩いたりしたらしばいていたと思います。
あと車を運転してて(または歩いてて)タバコをその辺に投げる人を見ても不愉快になります。一度「落しましたよ」って言ってみたいんですが、まだ試してません。
お礼コメント
noname#3206

車を運転していたら、前の車からいろんなゴミが飛んでくる。
ほんと、「落としましたよ」って教えてあげたいですよ。(^c^;)
投稿日時 - 2001-09-28 18:51:50
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.電車でドアに寄りかかって立っている人で駅に着いてドアが開いてもそこにた  っているやつ  (邪魔だ!) 2.逆にホームで並んでいてドアが開いて入り口で立ち止まるやつ  (最後にのれ!) 3.1駅だけなのに強引に座るやつ  (1駅位いたってろ) 4.電車が揺れて一寸触れたらにらむ女性  (なんで触れたか分かってるやろ) 書いていると切りが無いのでここでやめます。 俺ってうっぷんが蓄積さ ...続きを読む
1.電車でドアに寄りかかって立っている人で駅に着いてドアが開いてもそこにた  っているやつ
 (邪魔だ!)
2.逆にホームで並んでいてドアが開いて入り口で立ち止まるやつ
 (最後にのれ!)
3.1駅だけなのに強引に座るやつ
 (1駅位いたってろ)
4.電車が揺れて一寸触れたらにらむ女性
 (なんで触れたか分かってるやろ)
書いていると切りが無いのでここでやめます。
俺ってうっぷんが蓄積されているのか???
 
お礼コメント
noname#3206

この手の話の反響はすごいですねぇ。
世の中むかつくことばかり。

1,2の人なんか邪魔なときは体ごと押しちゃいますね。
(体の弱そうな人は別ですが。)
中年のジジ、ババに多いですよね。
投稿日時 - 2001-09-28 18:49:17
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

バスの中で、眠くてぐずる子供に、困り果ててる 母親に、きんきら声で、 「五月蝿いわねっ、もう、なんで、こんなに、  泣かせるのっ!!ホントに今時の母親はっ!!」 って、怒鳴りつけた、婆あ。 確かに、五月蝿かったけど、母親は、一生懸命、 あやしてるし、困っているのが、わかってるんだよ。 おいら、じーーーーーーーーーーーーーーーっと、 婆あを、見てやった。「なに?」って聞くから、 「いやあ、 ...続きを読む
バスの中で、眠くてぐずる子供に、困り果ててる
母親に、きんきら声で、
「五月蝿いわねっ、もう、なんで、こんなに、
 泣かせるのっ!!ホントに今時の母親はっ!!」
って、怒鳴りつけた、婆あ。
確かに、五月蝿かったけど、母親は、一生懸命、
あやしてるし、困っているのが、わかってるんだよ。
おいら、じーーーーーーーーーーーーーーーっと、
婆あを、見てやった。「なに?」って聞くから、
「いやあ、そんな、立派なことを言える人を、
 拝ませて頂いてます。きっと、お子さんは
 立派に育てられてるんですよねえ。いいなあ」
って、言ったら、決まり悪そうに、黙っちゃったけど、
降りるまで、見つめ続けちゃったぜ。

それに、悪さをする子供に注意したら、慌てて
「怖い人がいるから、やっちゃダメ」
なんて、ぬかす、大馬鹿母親にも、
「ばっかもーん」って、注意することにしてる。
時々、虚しくて、黙ってることもあるけど。
お礼コメント
noname#3206

素晴らしい!(^σ^)!
思わず笑ってしまいました。
なかなか出来るもんじゃないですよね。
悪者退治。
投稿日時 - 2001-09-29 21:54:47
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

こんにちは 電車は特に多いですね。私が一番嫌なのは、満員電車で新聞を広げて読んでいるおじさん。邪魔です。しかも吊革持たないから、電車が揺れると、倒れそうになってぶつかるし・・・。人に迷惑をかけてまで読みたいかって感じです。 ...続きを読む
こんにちは
電車は特に多いですね。私が一番嫌なのは、満員電車で新聞を広げて読んでいるおじさん。邪魔です。しかも吊革持たないから、電車が揺れると、倒れそうになってぶつかるし・・・。人に迷惑をかけてまで読みたいかって感じです。
お礼コメント
noname#3206

満員電車ではホントむかつくことが多いですね。
僕も前、満員電車の中で前のオッサンが新聞を広げだし、
ページをめくるたびに僕の顔にバサバサ当たりました。
そんな時は新聞に穴をあけて、オッサンの目をじ~~っと見てやればいいんでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-29 21:57:58
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 11% (4/35)

駅の発券機の前で自分の順番になってから料金を確かめ、財布をあけるのんびりやさん・・・ 飛行機での旅行で泣叫ぶ(事が推測される)赤ちゃんをつれてくるバカ親。 親もたいへん、赤ちゃんも不機嫌、周りはイライラ・・誰も幸せになれない。
駅の発券機の前で自分の順番になってから料金を確かめ、財布をあけるのんびりやさん・・・

飛行機での旅行で泣叫ぶ(事が推測される)赤ちゃんをつれてくるバカ親。
親もたいへん、赤ちゃんも不機嫌、周りはイライラ・・誰も幸せになれない。
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

#3の者です。 この間城崎温泉に言ったのですが、 肩にバスタオルより少し小さい・・・。 スポーツタオルサイズぐらいの タオルを肩に羽織って入浴中の おじさんが居ました。。。 何やってるんや??と思いましたが、 遠山の金さん見たいでした。▼▼メ 気を使ってお入りの様で・・・。 誰も注意されていませんでした。 私もその一人でしたが・・・。 なぜか不快には感じませんでしたが、 relux ...続きを読む
#3の者です。
この間城崎温泉に言ったのですが、
肩にバスタオルより少し小さい・・・。
スポーツタオルサイズぐらいの
タオルを肩に羽織って入浴中の
おじさんが居ました。。。
何やってるんや??と思いましたが、
遠山の金さん見たいでした。▼▼メ
気を使ってお入りの様で・・・。
誰も注意されていませんでした。
私もその一人でしたが・・・。
なぜか不快には感じませんでしたが、
relux-beerならどうします??

話は変わりますが、私も、体流さず入ってこられると
入って居られなくなる人間です^^;
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

こんばんは。 今までの回答を見て、うんうん!って感じです。 本当に人間性を疑いたくなる人が多いですよね。 (私もそう思われてないことを願います。) さて、私の話は一昨日起こった事ですが・・・・、 汚い話なので回答するか迷いました。気分を悪くされたらすいません。 21時頃に新宿から山手線に乗りました。 満員に近い状態で中(椅子の方)まで入れず、ドアの近くに立ってました。 突然「びちゃ ...続きを読む
こんばんは。
今までの回答を見て、うんうん!って感じです。
本当に人間性を疑いたくなる人が多いですよね。
(私もそう思われてないことを願います。)

さて、私の話は一昨日起こった事ですが・・・・、
汚い話なので回答するか迷いました。気分を悪くされたらすいません。

21時頃に新宿から山手線に乗りました。
満員に近い状態で中(椅子の方)まで入れず、ドアの近くに立ってました。
突然「びちゃっ!」と音がしたので振り返ると、
中年サラリーマンが嘔吐してました・・・・。
しかも、かなりの量を。

車内は酒臭いし、その人は謝りもせず(かかった人が居たと思います。)
ケロっとした顔をして座ってるんです。
どうして平然としてられるのか、気分が悪いなら降りる事も出来たと思うのに。

私は余りお酒を飲まないので分からないのですが、
飲むのが悪い事だとは思いません。
ただ、飲むなら自分の量を知って欲しいですね。
付き合いとかも有ると思いますが、酔いを覚ましてから乗るとかも
出来ると思うのに!

本当に神経疑っちゃいましたよ。
汚い話ですいませんでした。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ