• ベストアンサー

髪の毛ってどこまで伸びるの?

人間の髪の毛って一体どこまで伸びるんでしょうか? タレントの上原さくらちゃんみたいに腰まで 伸ばした人とか、時々ヒップが隠れるまで伸ばしている人 を見かけますが。 平安時代のお姫様とかって髪の毛を引きずって歩いているけど、 あそこまで髪って伸びるんでしょうか? たしか髪って5,6年で抜け落ちて生え変わるんじゃ・・・? 髪に関する事に詳しい人の回答待ってます。 あと、実際に私はここまで伸ばしたっていう人がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.1

教授様の回答がありましたので 参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/990414a.htm
maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 さっそく開いて見ました。 普通の人は80cmぐらいまでのばせるんですねー。まあそんなにのばすつもりもないけど(笑) それにしても、髪を引きずって歩く平安時代のお姫様たちはみんな80cmぐらいしか身長がなかったのでしょうか・・・?

その他の回答 (3)

• pyu-
回答No.4

90年くらいまえに、どっかの国の長老さんは、 生まれてから一回も髪の毛をきった事がなくて、 ズリズリ状態だったらしいですよ。 関係ない話でゴメンナサイ☆

maddy-kz23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 90年くらい前・・・それはまたどんな資料なんでしょう? ズリズリってなんかキタナイ~

• hysterie
回答No.3

テレビで見たのは、どっかの国の人がたしか6メートルくらい伸ばしてた!それが世界最長とかなんとか、生まれて一度も髪をきってなかったらしいけど、どうやって洗うのかねー

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません! アドバイスありがとうございます。 うひゃ~6メートル・・・ ほんと一体どうやって洗ってるんでしょうか・・・

• ari192
回答No.2

全く詳しくない上に回答では有りませんが。 私は腰まで伸ばしてた事が有ります。 カットしないで伸ばすと毛先が汚くなるので、たまにカットしてました。 肩より少し長い位の頃から3~4年位は掛かったと思います。 1年位前に肩位までバッサリ切りました。 そして、また伸ばしてます。目指せ腰!

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません! アドバイスありがとうございました。 3~4年ですか・・・結構根性いりますね・・・(笑) ヘアーカットにも色々流行とかあるから、気が変わったりしないんですかね? ちなみに僕の場合前まで長い髪だったんだけど、シャギーが流行った時にすごく毛先をスカスカにしてしまい、貧相なヘアスタイルになったので、短く切りました。女性でもそういう経験のある人多いって思いますが・・・。