• ベストアンサー

ハート文字ってどうやって書くんですか?

tierraの回答

  • ベストアンサー
  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.4

こんにちわ。Windowsを使っている者ですけれども &#9829 ↑これで、出たと思いますよ。タグです。 あとは、 <font face="wingdings">●</font> で、●のところにはA~Zのアルファベットを入れると 面白い絵文字が出てきます。

ffjj
質問者

お礼

&#9829 <font face="wingdings">d</font>

ffjj
質問者

補足

あ、一番楽かと思ったけど出ませんね…あれれ?

関連するQ&A

  • 絵文字みたいなやつ

    PCのチャットや掲示板なんかで、 「★(ほし)」のようにハートマークとか、太陽のマークを書き込んでいる人をよく見ます。 ああいう絵文字みたいなやつはどうやってやるんですか? たしか、掲示板などに書き込むときに、特定の数字か何かを入力するとできると聞いたのですが。 知っていたら教えてください。

  • ハートマークの疑問

    ハートマークは何故、簡単に表示できないのでしょうか? ヤフー掲示板で何故、簡単にハートマークを表示(投稿)できないのでしょうか? ”記号”になぜ、ハートマークがないのでしょう?

  • ハートマークを表示させるには

    インターネットの書き込みやHPの文章などにハートマークを書き込んでも、「・」や「?」に変換されてしまって使えないと思っていましたが、先日、知り合いがサイトのBBSにハートマークを書き込んでいました。 白抜きのハートマークです。 何か特別なフォントか文字ソフトでも出たのでしょうか。 私はWin98でIEを使用しています。 試しに知り合いの書き込んだハートマークをコピーして辞書登録してみましたが、やっぱり「?」と表示されてしまいました。

  • ハートマーク

    文章中に、ハートマークを入れたいのですが、 ハートマークはどこにあるのでしょう? どうすれば入力できますか? どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 「ハート」マークの表示の仕方について

    YAHOOメールなどや、掲示板にカキコするときに ハートマークを表示させるにはどうしたらいいんですか? またwordなどで、「記号と特殊文字」を使わずにハートマークを 表示させるにはどうするのですか?

  • mixiでハートマークを入力したい!!

    mixiの日記とかにハートマークを入力したいです。 普通に入力してて「ハート」と入力後、変換でマークは出てきますが、それで書き込みを行うと文字化けしてしまいます。 元々mixiがそういうのがダメというのであれば諦めつくんですが、友だちの日記にはちゃんとハートマークが出てます。 ただ、その子はwindowsなので何か違うのかなーと思ったんですが。 その子の日記のハートマークをコピーして自分の日記に貼り付けてというのもダメ元でやってみましたが、やっぱりダメでした(笑)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハートマークの入力方法

    teacup掲示板への書き込みログに、ハートマークの記号が書かれてました。 これは、どうやって打ち込んだのでしょうか? マークをコピー&ペーストで投稿を行うと、全文が文字化けになってしまいました。 何かやり方があると思うのですが、教えて下さい。

  • 環境依存文字の「ハート」マークを送信すると文字化け

    フォームの入力欄に環境依存文字の「(ハート)」マークを入力し、「送信」と表示されたボタンを押すと、 画面上のボタンは全て消えてしまい、「(ハート)」マークと入力した欄には、「⊇」と表示されて他の入力欄に表示されるはずの日本語文字が文字化けした状態で表示されます。 (表示のみとなる日本語部分や半角表示部分は文字化けしていません。) 「送信」を押された場合のロジックにprint($_POST['submit']);でボタンの名称表示を入れてみると「送信」ではなく「瘧竅」と表示されます。 「送信」ボタンのhtmlソースは、次のような書き方です。 <input name="submit" value="送信" type="submit" /> ちなみに、「(ハート)」マークを入力するとハート文字の選択肢が表示されて、「(ハート)」マークの右隣には、環境依存文字(unicode)表示されます。 また「(ハート)」マーク以外の環境依存文字の(株)や普通の日本語は全く問題なく処理ができますし、「送信」押してもprint($_POST['submit']);の結果は「送信」となります。 「(ハート)」マークと入力して送信を押した場合でも、ボタンが消えず、「送信」を押しても$_POST['submit']の中身が「送信」となるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ■各種設定 http://hain.jp/index.php/tech-j/2007/02/13/%EF%BC%B0%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91のページを参考に設定しました。 (1)HTMLの<HEAD>タグ内への記述 <Meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> (2)php.iniの設定 mbstring.language = Japanese mbstring.internal_encoding = EUC-JP mbstring.http_input = pass mbstring.http_output = pass mbstring.encoding_translation = Off mbstring.detect_order = EUC-JP,SJIS,JIS,UTF-8,ASCII mbstring.substitute_character = none; ;default_charset = "Shift_JIS" (default_charsetはコメントにしてあります。) ■環境 windows vista xampp/apache 2.2.4 PHP Version 5.2.3

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ハートマーク。

    <FONT FACE=Webdings COLOR=red>Y</FONT>というタグなのですが、今まできちんとハートマークが表示されていたのに、急に表示されなくなっちゃいました。 別のパソコンでは見れたり、など、おかしな現象が起きています。 どなたか原因がわかる方は教えて下さい。

  • ハートマーク? それから、裏掲示板?

    記号でハートマークって出せませんよね。 裏技?で出す方法もあるみたいですが、機種依存文字で、 Macでは見れないとか、色々とあるみたいで…。 ところが、ヤ○ー掲示板でテストとか言って、ハートマーク を出してる人がいたんですが、あれはどうやったのでしょうか?? あと、ヤ○ー掲示板で裏掲示板があるみたい(??)なのですが、 どうやったら見れるとか、作れるとか、あるんですか?? 一度だけ、それを見たことあります。 英語だけの書き込みがあったり、テストと言って数字の羅列だったり。 そのトピは表面上存在していないのに、見れる人には見れるみたいで、 かなり不思議でした。 逆に、表面上存在はしてるのに、普通の(?)人には見れない掲示板とか…。 裏掲示板みたいなものは今でも存在しているのでしょうか??