OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハート文字ってどうやって書くんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142647
  • 閲覧数1463
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 97% (90/92)

チャットをやってるときや掲示板にハートのマークを使ってる人が時々いますね。
私もやってみたいなあと思って、コピーして単語の登録に入れてみましたが、
表示はされないようです。これってタグなのかな?だとしたら、どうやって入力す
ればいいのでしょうか?他のマークのタグもご存知でしたら、ついでに教えていた
だけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

こんにちわ。Windowsを使っている者ですけれども
&#9829
↑これで、出たと思いますよ。タグです。
あとは、
<font face="wingdings">●</font>
で、●のところにはA~Zのアルファベットを入れると
面白い絵文字が出てきます。
補足コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

あ、一番楽かと思ったけど出ませんね…あれれ?
投稿日時 - 2001-09-28 17:30:31
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

&#9829
<font face="wingdings">d</font>
投稿日時 - 2001-09-28 17:29:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

下の方の説明に補足します。

ハートマークは Macintosh の機種依存文字です。
Windows の標準文字コード体系には定義されていません。
Windows でハートマークを出したい場合は、次のように Symbol フォントを使ってください。

メモ帳などで、半角カタカナの「ゥ」を表示させます。
(MS-IME でローマ字変換の場合は、[x] [u] [F8] の 3 キーを順番に押せば表示されます。)
表示された文字を選択して、フォントを Symbol に指定します。
html で指定する場合は、&hearts; を使います。
スタイルシートで font family を Symbol に指定しても Windows では表示されますが、お勧めできません。

<body>
ハートマーク:&hearts;
ハートマーク:<span Style="font-family:Symbol">ゥ</span>
</body>

一つ目は細めのハート、二つ目は太ったハートになります。
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

うーん、下の二つはコピーしてそのまま使ってもダメみたいです。
機種の問題なのかなあ…太ったハートってかわいいと思うんですが…
ゥに&#9829を入れてもダメですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 20:58:30

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。

参考までに、ハートマークのフォントは“Symbol”です。

MSN関係なら半角で< (L) >と入力。
他の絵文字は http://chat.msn.co.jp/ で確認して下さい。
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

書いていただいたページに行ってみたんですが、混雑してるのか
入れてもらえませんでした。< (L) >はなぜか出ないんです…
いろいろなところで試してみますね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 20:40:04
  • 回答No.3

 ハートマークは機種依存文字です。
 つまり、違う環境だと表示されなかったり、プログラムによっておトーフ(空白四角)に化けたりと変化する場合があります。
 お互いに見えていることが確認できていればいいのですが、場合によっては相手に通じず、多用すると失礼だと怒りだす人もいたりしますから使う時はお気をつけ下さい。
 ☆♪は大体だいじょうぶだったと記憶しています。

 お使いの辞書機能によって、「はーと」「ほし」「おんぷ」と打って変換したらマークが出るかもしれません。
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

そうですね、☆♪は簡単に漢字変換でどこのパソコンでも出るんですよ~
チャットやオークションだと&#9829で出るみたいです。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 20:32:26
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

タグでの出し方
ピンクのハート
<font size=5 color=hotpink face=symbol>ゥ</font>

あとは・・・
チャットなどでマックの人にハートを出してもらってそれをコピペする。(登録は出来ません)
補足コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

あっゥのとこに&#9829を入れると出ました!大きくてピンクでかわいいですね!
活用させていただきます!どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-29 20:33:30
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

ピンクのゥになりました…
Yahooとここのチャットなんですが…
でもどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 20:30:33
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

ここで、&#9829と入れても掲示板の方にハートマークは出ませんよ。
そしたら↑  この記号がハートになっちゃって読めないはずでしょ?(笑
誰もいないチャットにいってこっそり出すとか。そういうのおすすめします。
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

こっそりやってみました!出ました!どうもありがとうございます!!
Yahooやチャットには出るのですね…
投稿日時 - 2001-09-29 20:29:00
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

ウと表示されたのはここでの半角カナがつかえなかったせいです。
実際にタグに書くときには半角カナのウにしてください。

説明不足ですみませんでした。
<font size=5 color=hotpink face=symbol>ゥ</font>
全て半角で御願します。
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

そちらもやってみたのです…どうやら機種とページの相性がよくないと
使えるものはとても少なくなってしまうようですね。
再度のご登場ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 04:50:15