• ベストアンサー

カレーのおいしい!お店をおしえてください

カレーが大好きです!ライスでもナンでもそのままでもオーケーです。 東京近郊で、おすすめのお店とメニューを教えてください。 私が好きなお店は、 「エチオピア」「デリー」「ナイルレストラン」などなどです。 もっとたくさんのカレーを食べてみたいです。 それから、おいしいデザートがあってもいいなーと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yfujii
回答No.12

私もおいしいカレー屋を探して食べ歩いてます。 1.千葉県柏の”ボンベイ”:この店はカシミールが有名ですが私は”ビーフの中辛”(注文時に必ず中辛を付けること)のほうを強く薦めます。肉のカレーが美味しいです。この店は肉によってルーの味が全く異なるすごい店です。 2.高田馬場にある”夢眠”:野菜の使い方がうまいカレー屋です。野菜系のカレーではダントツにおいしい。ベーコンエッグトマトを薦めておきます。 3.東京武蔵小金井にある”プ-さん”:ルーは普通ぽいのですが、上に乗っている野菜を揚げた物がとても美味しい。 4.東京宝町にあるドンピエール:周りでは上品にお見合いなどがされていた。デートにはいいかも。 5...まだまだ言いたいことがいっぱいあります。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!yfujiiさん これはますます「ボンベイ」に行かなくてはいけない!注文時にカシミールかビーフの中辛で、ものすごく迷いそうです・・。お昼に食べて・・夜にも食べて・・ そんな一日も幸せですよね。 「夢眠」のうわさは何度か聞きました。でも、残念な事に一度も食べた事がありません。「ベーコンエッグトマト」ですね、了解しました!行かねばなりません。 「プーさん」の「野菜を揚げたもの」がとっても気になります。野菜はどのような形でもおいし~いですよね。 「ドンピエール」へは、ランチに行きました。確か友達がオムライスで私はビーフカレーだったような・・。雰囲気は高級ぽかったですが、やさしい感じで、しかもお水がおいしい!カレーもお肉がやわらかくて、ものすごい美味しかったです。たしかその後、ワゴンのデザートを食べました!忘れられないお店です! yfujiiさんの、まだまだ言いたいこと・・・ぜひ聞かせていただきたいです!私、カレーも大好きなんですが、ラーメンも好きで・・。「おいしい!」と聞けば、食べに行っています。ものすごい食いしん坊なんです。 貴重なご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (18)

• kimgwa
回答No.8

再びNo.2のkimgwaです。  残念ながら、そのお店ではありません。  実はわざと詳しく書いていません。  ご夫婦だけでやっている、何の変哲もないカレー屋です。  おしゃれ系では全然ありませんし、かといってサラリーマンなどを対象にしたお店でもありません。  ふっふっふ。

hasucream
質問者

お礼

ふたたびこんにちわ!kimgwaさん。 うーん、とーっても気になります。お腹もぐーぐー鳴っています。 そうっとしていて、凛としたお店なのでしょうね、きっと。 とてもそそられてしまっています。 「スパイス」という名前を頼りに出かけてみようかと思います。 もし、そのお店に辿り付けたら嬉しくて腰が砕けちゃいそうです、そしてカレーを食べたら・・。こんな時、カレーが好きで良かった!って思います。 とても楽しみです、ありがとうございました!

• nya2k
回答No.7

私見です. 『喜楽亭』 :お台場にもあるんですが,お勧めは三宿交差点そばにある方. 基本はライスですが,ナンも別注可能です. お勧めは野菜カレーチーズ入り.何を頂いても美味しいです. サイドメニューも充実しており,何でもgoo! お持ち帰りカレーパンも絶品です. 因みに,お台場店は評価外です. 『ボンディ』 :超有名店だと思います.神保町の駅降りてすぐですね.小学館の近く? ライスのみだったと思います. こちらも野菜カレーがお勧めです.お好みでチーズを加えます. 以上2店は,ヨーロッパ風でしょうか. hasucreamさんが行かれているところとは系統が違いますね. お気に召すかどうか不安ですが,私は今無性に食べたくなりました.

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!nya2kさん 「喜楽亭」初耳です。野菜カレーチーズなんて・・もう考えただけでも お腹がぐぅー、と鳴りそうです。更にお持ちかえりカレーパンだなんて、 今から食べたいです・・。特注のナンも気になってしまう・・。行きたいお店が一気にたくさん出来てうれしいです! 「ボンディ」私も大好きです!美味しい!雰囲気もいいですよね。 以前行ったときに、チーズケーキを注文しようかものすごく迷って、結局やめたという辛い思い出があります・・。その時頂いたコーヒー無料チケットをしつこく今も持っているのですよ。もう何年も前なのに・・。 私ももう、無性に食べたくってダメです・・。カレー!カレー! ご回答、ありがとうございました。

• natural
回答No.6

「アーグラー」 アメ横裏通り(線路をはさんで反対側の通り)御徒町寄り、ガード下二階にあります。 バターチキンというカレーとバターの甘みのある美味しいナンがお奨めです。(^_^) それから、東京近郊ということは千葉県はOKでしょうか? 柏市に「ボンベイ」という店があります。 こちらはライスのみで、小さな店ですが、さらさらのカレーがとても美味しいです。 インドカレーがお奨めです。 辛いのが得意ならその上のカシミールカレーを、辛すぎるのが苦手ならチキンカレー辛口をどうぞ。 尚、何れも鶏肉二切れとジャガイモ一切れが入っていますが、お好みにより豚肉に替えてもらうことが出来ます。 どちらも美味しいです。 ちなみに味わいが大分違いますが、こちらは上野デリーのチェーンになっています。 私はボンベイの方が好きですが、hasucreamさんはどうでしょうね? >tomomaruさん ひょっとしたら、「~軒」ではなく「共栄堂」ではありませんか? 私も行ったことがあるので、「焼きリンゴ」と言ったらここかな、と思いまして。(^_^) Google(参考URL)で「カレー きょうえいどう」をキーワードにして検索するとトップで引っかかるページで詳細が御覧になれます。>hasucreamさん #規約の関係上直接URLの記載は避けました。ご了承下さい。

参考URL:
http://www.google.com/
hasucream
質問者

お礼

naturalさん、こんにちわ! アメ横はよく通るので、そこらへんをくるくる廻っているはずなのですが・・ 「アーグラー」、気付きませんでした・・・不覚でした・・。 「バターチキン」というナンですね!これは楽しみ! 何枚も食べてしまいそうです!でも私、カレーはたくさん食べても、あまり お腹をこわしたことはありません、スパイスの力でしょうか。 もちろん!千葉県オーケーですよ!!「ボンベイ」ですね、「デリー」と食べ比べなくっちゃ!!休日においしいカレーを食べる旅(?)に出ようと思います。 それから、 「共栄堂」!そうです、私が行ったところはその名前でした。 焼きりんごがなんていってもおいしい~のですよね。 カレーの匂いがぷ~んて匂ってきそうな回答、ありがとうございました!!

• maumau
回答No.5

hasucreamさんこんにちは インドカレーがお好きなんですね。 えーと、私が好きなインド料理の店といえば、六本木や吉祥寺にある「モティ」ですが あまりにもスタンダードすぎますね(ちなみに私は「バターチキン」が好きです) 他には大塚にある小さいカレー屋さんなんですが 「モアナ」っていうところが美味しいですよ。 私はキーマカリーが好きです。 場所はJR大塚駅北口を出て、道を第一勧銀の方に渡り巣鴨方向に歩いて行くと 都電の踏切があるので、その踏切を越えてすぐのところです。 ここは少し前まで「トプカプ」っていう名前だったんですけど このトプカプって池袋に本店があるらしいんです。 そこもメニュー等同じだと思います! それと、タイカレーはお好きではないですか? 虎ノ門にあるタイ料理のお店(確かアユタヤとかそういったタイの地名)は タイカレーも美味しいんですけど、デザートのココナッツゼリーがめちゃウマです。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!maumauさん! お昼ごはんを食べたばかりだというのに、どうしてもカレーを食べたくなっちゃいました。このカレー欲は、当分止まりそうにもないですー。 maumauさんおすすめのカレー屋さんは、はじめて聞くところばかりです。 どこも魅力的ですねぇー、さっそく行ってみようと思います。「モアナ」が ちょっと気になりますねー。楽しみです! タイカレーも好きです!大好きですよ!そしてココナッツゼリーにもそそられる・・。めちゃウマだなんて、私も食べたい!!!です。 夕食までまだまだ時間があるというのに・・カレーのことばかり考えてしまいます。楽しい情報をありがとうございました!

noname#97790
noname#97790
回答No.4

ありきたりですが、銀座の「ニューキャッスル」(有楽町交差点から銀座柳通りに入ってすぐ)は行かれましたか? メニューは「辛いライス」だけ。量によって注文方法が変わり、「品川」→「大井」→「大森」→「蒲田」と増えていきます(もともと少なめなので男性なら「大森」くらいが標準ですが)。 雑誌等でもよく取り上げられていますので「今さら」だったらすみません。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!nimaibaさん 実は・・・・知りませんでした。さっそく行ってみたいと思います! 「辛いライス」とは、また楽しいメニューですね!私は女性ですが、たくさん食べるので「大森」、あるいは「蒲田」かな!? 私は食いしん坊で、雑誌を見たり、歩いているときもいつでもキョロキョロして、食べ物やさんの看板を探してしまうのですが、まだまだたくさんの発見がありそうですー。楽しい情報ありがとうございます!

回答No.3

「横浜カレーミュージアム」に行ってみてはどうですか?(参考URL) 一度に色々味わえますよ。 どの店も、数件もまわれるように、一人前が少量になっていますから。 オープン当初よりも、最近は空いてきたみたいで、 さほど並ばずに食べられるようです。 それでもやっぱり、できれば平日に行ったほうが良いみたいですけど。

参考URL:
http://www.matahari.co.jp/curry/
hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!tomikou0000さん 「横浜カレーミュージアム」!私の中で、超注目株なんです!でも 行った事ありません。この間、友人が行ってきたらしくお土産(というかなんというか)に「配っていたうちわ」を貰いました。 各お店の名前と写真が載っていて・・その中に「エチオピア」もありました。 とってもそそられています。確かに、一人前が少量だといろいろなお店の味を楽しめて、一日中そこに居たいですね。 友人は、とても混んでいたと言っていたので、しばらく様子をうかがっていたのですが、平日に行ってみますね。会社休んじゃおうと思います。 うれしい情報、ありがとうございます!

• kimgwa
回答No.2

京王線幡ヶ谷の「スパイス」という小さな小さなお店もどうぞ。

hasucream
質問者

お礼

kimgwaさん、こんにちわ! 以前テレビで「駅の高架下にあって、時間がくると入り口を引っ張って 店内を広くする店」をやっていたのですが、そのお店の名前が確か・・・ 「スパイス」だったような・・、でも勘違いかも知れないですー。 それにしても、なんだかとっても食欲をそそる名前ですね。 さっそく調査に行ってきます!! ありがとうございました!!

• tomomaru
回答No.1

神田にある「何とか軒」・・・・ごめんなさーい。名前が思い出せない。。。 地価にあって、となりが炭焼きの店なの。カレーもいいけど、ハヤシライスとやきりんごもおいしいよ。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわtomomaruさん! もしかしてそこは、階段(らせん状?)を降りて、店の中が長くて狭いところではないですか??私も名前を忘れました・・でも、たしか漢字で3文字だった気が・・違うかなあー? 「やきりんご」を1度だけ食べました。美味しかったです!もう100個食べたい!って思いました。カレーも美味しかった。量も多くてスープがついて・・。 あっー思い出したら、食べたくなっちゃいました。ありがとうございます!