• ベストアンサー

カレーのおいしい!お店をおしえてください

カレーが大好きです!ライスでもナンでもそのままでもオーケーです。 東京近郊で、おすすめのお店とメニューを教えてください。 私が好きなお店は、 「エチオピア」「デリー」「ナイルレストラン」などなどです。 もっとたくさんのカレーを食べてみたいです。 それから、おいしいデザートがあってもいいなーと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yfujii
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.12

私もおいしいカレー屋を探して食べ歩いてます。 1.千葉県柏の”ボンベイ”:この店はカシミールが有名ですが私は”ビーフの中辛”(注文時に必ず中辛を付けること)のほうを強く薦めます。肉のカレーが美味しいです。この店は肉によってルーの味が全く異なるすごい店です。 2.高田馬場にある”夢眠”:野菜の使い方がうまいカレー屋です。野菜系のカレーではダントツにおいしい。ベーコンエッグトマトを薦めておきます。 3.東京武蔵小金井にある”プ-さん”:ルーは普通ぽいのですが、上に乗っている野菜を揚げた物がとても美味しい。 4.東京宝町にあるドンピエール:周りでは上品にお見合いなどがされていた。デートにはいいかも。 5...まだまだ言いたいことがいっぱいあります。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!yfujiiさん これはますます「ボンベイ」に行かなくてはいけない!注文時にカシミールかビーフの中辛で、ものすごく迷いそうです・・。お昼に食べて・・夜にも食べて・・ そんな一日も幸せですよね。 「夢眠」のうわさは何度か聞きました。でも、残念な事に一度も食べた事がありません。「ベーコンエッグトマト」ですね、了解しました!行かねばなりません。 「プーさん」の「野菜を揚げたもの」がとっても気になります。野菜はどのような形でもおいし~いですよね。 「ドンピエール」へは、ランチに行きました。確か友達がオムライスで私はビーフカレーだったような・・。雰囲気は高級ぽかったですが、やさしい感じで、しかもお水がおいしい!カレーもお肉がやわらかくて、ものすごい美味しかったです。たしかその後、ワゴンのデザートを食べました!忘れられないお店です! yfujiiさんの、まだまだ言いたいこと・・・ぜひ聞かせていただきたいです!私、カレーも大好きなんですが、ラーメンも好きで・・。「おいしい!」と聞けば、食べに行っています。ものすごい食いしん坊なんです。 貴重なご意見、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.8

 再びNo.2のkimgwaです。  残念ながら、そのお店ではありません。  実はわざと詳しく書いていません。  ご夫婦だけでやっている、何の変哲もないカレー屋です。  おしゃれ系では全然ありませんし、かといってサラリーマンなどを対象にしたお店でもありません。  ふっふっふ。

hasucream
質問者

お礼

ふたたびこんにちわ!kimgwaさん。 うーん、とーっても気になります。お腹もぐーぐー鳴っています。 そうっとしていて、凛としたお店なのでしょうね、きっと。 とてもそそられてしまっています。 「スパイス」という名前を頼りに出かけてみようかと思います。 もし、そのお店に辿り付けたら嬉しくて腰が砕けちゃいそうです、そしてカレーを食べたら・・。こんな時、カレーが好きで良かった!って思います。 とても楽しみです、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nya2k
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.7

私見です. 『喜楽亭』 :お台場にもあるんですが,お勧めは三宿交差点そばにある方. 基本はライスですが,ナンも別注可能です. お勧めは野菜カレーチーズ入り.何を頂いても美味しいです. サイドメニューも充実しており,何でもgoo! お持ち帰りカレーパンも絶品です. 因みに,お台場店は評価外です. 『ボンディ』 :超有名店だと思います.神保町の駅降りてすぐですね.小学館の近く? ライスのみだったと思います. こちらも野菜カレーがお勧めです.お好みでチーズを加えます. 以上2店は,ヨーロッパ風でしょうか. hasucreamさんが行かれているところとは系統が違いますね. お気に召すかどうか不安ですが,私は今無性に食べたくなりました.

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!nya2kさん 「喜楽亭」初耳です。野菜カレーチーズなんて・・もう考えただけでも お腹がぐぅー、と鳴りそうです。更にお持ちかえりカレーパンだなんて、 今から食べたいです・・。特注のナンも気になってしまう・・。行きたいお店が一気にたくさん出来てうれしいです! 「ボンディ」私も大好きです!美味しい!雰囲気もいいですよね。 以前行ったときに、チーズケーキを注文しようかものすごく迷って、結局やめたという辛い思い出があります・・。その時頂いたコーヒー無料チケットをしつこく今も持っているのですよ。もう何年も前なのに・・。 私ももう、無性に食べたくってダメです・・。カレー!カレー! ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.6

「アーグラー」 アメ横裏通り(線路をはさんで反対側の通り)御徒町寄り、ガード下二階にあります。 バターチキンというカレーとバターの甘みのある美味しいナンがお奨めです。(^_^) それから、東京近郊ということは千葉県はOKでしょうか? 柏市に「ボンベイ」という店があります。 こちらはライスのみで、小さな店ですが、さらさらのカレーがとても美味しいです。 インドカレーがお奨めです。 辛いのが得意ならその上のカシミールカレーを、辛すぎるのが苦手ならチキンカレー辛口をどうぞ。 尚、何れも鶏肉二切れとジャガイモ一切れが入っていますが、お好みにより豚肉に替えてもらうことが出来ます。 どちらも美味しいです。 ちなみに味わいが大分違いますが、こちらは上野デリーのチェーンになっています。 私はボンベイの方が好きですが、hasucreamさんはどうでしょうね? >tomomaruさん ひょっとしたら、「~軒」ではなく「共栄堂」ではありませんか? 私も行ったことがあるので、「焼きリンゴ」と言ったらここかな、と思いまして。(^_^) Google(参考URL)で「カレー きょうえいどう」をキーワードにして検索するとトップで引っかかるページで詳細が御覧になれます。>hasucreamさん #規約の関係上直接URLの記載は避けました。ご了承下さい。

参考URL:
http://www.google.com/
hasucream
質問者

お礼

naturalさん、こんにちわ! アメ横はよく通るので、そこらへんをくるくる廻っているはずなのですが・・ 「アーグラー」、気付きませんでした・・・不覚でした・・。 「バターチキン」というナンですね!これは楽しみ! 何枚も食べてしまいそうです!でも私、カレーはたくさん食べても、あまり お腹をこわしたことはありません、スパイスの力でしょうか。 もちろん!千葉県オーケーですよ!!「ボンベイ」ですね、「デリー」と食べ比べなくっちゃ!!休日においしいカレーを食べる旅(?)に出ようと思います。 それから、 「共栄堂」!そうです、私が行ったところはその名前でした。 焼きりんごがなんていってもおいしい~のですよね。 カレーの匂いがぷ~んて匂ってきそうな回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.5

hasucreamさんこんにちは インドカレーがお好きなんですね。 えーと、私が好きなインド料理の店といえば、六本木や吉祥寺にある「モティ」ですが あまりにもスタンダードすぎますね(ちなみに私は「バターチキン」が好きです) 他には大塚にある小さいカレー屋さんなんですが 「モアナ」っていうところが美味しいですよ。 私はキーマカリーが好きです。 場所はJR大塚駅北口を出て、道を第一勧銀の方に渡り巣鴨方向に歩いて行くと 都電の踏切があるので、その踏切を越えてすぐのところです。 ここは少し前まで「トプカプ」っていう名前だったんですけど このトプカプって池袋に本店があるらしいんです。 そこもメニュー等同じだと思います! それと、タイカレーはお好きではないですか? 虎ノ門にあるタイ料理のお店(確かアユタヤとかそういったタイの地名)は タイカレーも美味しいんですけど、デザートのココナッツゼリーがめちゃウマです。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!maumauさん! お昼ごはんを食べたばかりだというのに、どうしてもカレーを食べたくなっちゃいました。このカレー欲は、当分止まりそうにもないですー。 maumauさんおすすめのカレー屋さんは、はじめて聞くところばかりです。 どこも魅力的ですねぇー、さっそく行ってみようと思います。「モアナ」が ちょっと気になりますねー。楽しみです! タイカレーも好きです!大好きですよ!そしてココナッツゼリーにもそそられる・・。めちゃウマだなんて、私も食べたい!!!です。 夕食までまだまだ時間があるというのに・・カレーのことばかり考えてしまいます。楽しい情報をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97790
noname#97790
回答No.4

ありきたりですが、銀座の「ニューキャッスル」(有楽町交差点から銀座柳通りに入ってすぐ)は行かれましたか? メニューは「辛いライス」だけ。量によって注文方法が変わり、「品川」→「大井」→「大森」→「蒲田」と増えていきます(もともと少なめなので男性なら「大森」くらいが標準ですが)。 雑誌等でもよく取り上げられていますので「今さら」だったらすみません。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!nimaibaさん 実は・・・・知りませんでした。さっそく行ってみたいと思います! 「辛いライス」とは、また楽しいメニューですね!私は女性ですが、たくさん食べるので「大森」、あるいは「蒲田」かな!? 私は食いしん坊で、雑誌を見たり、歩いているときもいつでもキョロキョロして、食べ物やさんの看板を探してしまうのですが、まだまだたくさんの発見がありそうですー。楽しい情報ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「横浜カレーミュージアム」に行ってみてはどうですか?(参考URL) 一度に色々味わえますよ。 どの店も、数件もまわれるように、一人前が少量になっていますから。 オープン当初よりも、最近は空いてきたみたいで、 さほど並ばずに食べられるようです。 それでもやっぱり、できれば平日に行ったほうが良いみたいですけど。

参考URL:
http://www.matahari.co.jp/curry/
hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!tomikou0000さん 「横浜カレーミュージアム」!私の中で、超注目株なんです!でも 行った事ありません。この間、友人が行ってきたらしくお土産(というかなんというか)に「配っていたうちわ」を貰いました。 各お店の名前と写真が載っていて・・その中に「エチオピア」もありました。 とってもそそられています。確かに、一人前が少量だといろいろなお店の味を楽しめて、一日中そこに居たいですね。 友人は、とても混んでいたと言っていたので、しばらく様子をうかがっていたのですが、平日に行ってみますね。会社休んじゃおうと思います。 うれしい情報、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.2

京王線幡ヶ谷の「スパイス」という小さな小さなお店もどうぞ。

hasucream
質問者

お礼

kimgwaさん、こんにちわ! 以前テレビで「駅の高架下にあって、時間がくると入り口を引っ張って 店内を広くする店」をやっていたのですが、そのお店の名前が確か・・・ 「スパイス」だったような・・、でも勘違いかも知れないですー。 それにしても、なんだかとっても食欲をそそる名前ですね。 さっそく調査に行ってきます!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

神田にある「何とか軒」・・・・ごめんなさーい。名前が思い出せない。。。 地価にあって、となりが炭焼きの店なの。カレーもいいけど、ハヤシライスとやきりんごもおいしいよ。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわtomomaruさん! もしかしてそこは、階段(らせん状?)を降りて、店の中が長くて狭いところではないですか??私も名前を忘れました・・でも、たしか漢字で3文字だった気が・・違うかなあー? 「やきりんご」を1度だけ食べました。美味しかったです!もう100個食べたい!って思いました。カレーも美味しかった。量も多くてスープがついて・・。 あっー思い出したら、食べたくなっちゃいました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの都内のカレーライスの店

    東京都内で、お勧めのカレーライスのお店ありましたら、 教えてもらえますか。 (インド料理とかではなく、日本のカレーライスです。)

  • 美味しいカレー屋さん

    千葉、東京都内、神奈川でここが一番美味しいっていうカレー屋をピンポイントで教えてください。一番だ!というカレー屋さんをお願いします。ちなみに私は銀座のナイルレストランです!

  • 「ライスカレー」

    カレーライスをそのむかし ライスカレーといっていました。 「ライスカレー」といわれると」一種独特のひびきがあって間違いなくおいしい「ライスカレー」でした。 ソースをかけてたべるのが常識でした。 コップに水がはいっていてその中にスプーンがたっていました。 あのソースをかけるライスカレーいまでも、メニューにされているお店というのはありますでしょうか。 また「ライスカレー」に関する情報はなんでも教えてください。

  • ライスの無いカレー、正式メニューにありますか?

    日本や欧米にライスの無いカレーって正式なメニューとしてあるでしょうか? 正式なメニューとは、わざわざライス無しと言わなくても最初からメニューとしてある、ホテルやそれなりのレストランのメニューにある…と言った意味です。 上手く説明できず変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 名古屋 インドカレー 

    名古屋のインドカレーやさんでナンとライスがおかわりOKなお店を教えてください。ナンがおかわりOKなところはありますが、ライスもOKなお店を教えてください。 

  • プディングのお店教えてください!

    いま仕事で世界の米料理や米の加工品について調べています。イギリスの伝統料理「プディング」のひとつとして「ライスプディング」があると知り、ぜひ食べてみたい!と思っているところです。 自分でも作れるとは思いますが、できたらプロ(イギリス人シェフ)などが作った本格的なものをお店で食べたいのです。そこで、『プディングがメニューにあるレストランorパブ』を、都内もしくはその近郊でご存知の方がいたらぜひぜひぜひ教えてください! もしメニューになくても、なんとかお願いしたらOKしてくれそうな、イギリス系レストラン(orパブ)でもいいです。わずかな情報でも嬉しいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • トマトカレーのおいしい店

    トマトカレーと言うものを食べてみたいのですが、メニューあるお店を知りません。知っている方がいたら教えてください。ただし、東京都か千葉県にあるお店でお願いします。

  • 東京都内でおいしいインドカレーのお店

    最近インドカレーに凝っています。東京都内でおいしいインドカレー、おすすめのインドカレーのレストランがありましたら教えてください!!

  • カレーライスについての質問

    レストランや喫茶店などで出てくるカレーのなかで色がハヤシライスやビーフシチューみたいなカレーがあるのですが、こういったカレーは何を入れたらそういった色になるのでしょうか?知ってる人教えてください。 以前見たものではその店の「きのこカレー」がそういった色をしていました。

  • 美味しいカレーライス

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しいカレーライスのカレーでこはお勧めの調理法ありでしょうか。 急ぐときの我が家のカレーはデミグラソースをきかせて お店で売っているメンチカツをまるまるいれましたカレーとハヤシの「あいのコカレー」が一押し人気なのですが。 また、 このお店でこんなカレー美味しかった情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

【MFC-J738DN】紙詰まりエラー
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J738DN】のプリンタで、「印刷できません50」というエラーが発生しました。紙詰まりはなく、エンコーダーをクリーニングしても解決しません。修理以外に解決策はあるでしょうか?
  • プリンタ【MFC-J738DN】でヘッドクリーニング後に「印刷できません50」というエラーが表示されます。紙詰まりは見当たらず、修理以外の解決方法を教えてください。
  • 【MFC-J738DN】のプリンタでヘッドクリーニング後に「印刷できません50」というエラーが発生し、紙詰まりも見つかりません。エンコーダーのクリーニングも試しましたが、問題は解決しません。修理以外の解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう