• 締切済み

●●●【”ポート設定”って?BIOSって?】●●●

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.6

アドバイスが前後しましたが、こういう質問は環境を先に書いてください 1.お使いのコンピュータのメーカと型番。   例えば、NECのPC98NX**** >NECの98シリーズのノートで  型番がPC98NXシリーズなら、F2で良いと思いますが、  PC-9821**だと、HELP+リセットですが、プリンタの設定は有りません。   >はVAIOのノート >SHARPのMebiusでして  2.お使いのOS   例えばWindows98など 3.プリンタポートの質問なのでプリンタのメーカと型番   例えばエプソンのPM800など、無ければ無いと! 4.プリンタの場合は、接続方法   USBかパラレルか mimiko03さんも解らないでしょうが、文書だけでは、私たちはもっと解らないですよ!(監視カメラみたいな物が有れば解るでしょうが・・・)

関連するQ&A

  • BIOSのプリンタポートの設定

    LPTポートにドングルを付けた機器が、休み明けに電源を入れたらドングルを認識しません。 BIOSが初期化(多分電池切れ)されたようです。 電池を交換し、日付、Boot設定はしましたが、ドングルは認識しません。 LPTポートの設定を見たら、SPPモード、EPPモード、ECPモード、SPP+EPPモード、ATモード、PS/2モード等がありどれを選んだら良いか分かりません。 マニュアルを見ても、LPTのポート設定に関しては、BIOSの設定を変更しないで下さいとだけしか書いていません。 メーカーは、まだ、始業時間じゃなく、困っています。

  • BIOSの設定を教えてください。

    IBM、ThinkPadの1400シリーズに3モードのFDドライバを組み込みました。IBMのダウンロードサイトの説明通りドライバを組み込んだのですが、FDを読み込むことが出来ません。試しに、safeモードで立ち上げて再起動をかけると読み込めるのですが、いったん電源を切ってしまうと次から又、読み込めなくなります。この症状で悩んでいたら、「BIOSの設定を変更するのではないか?」と言われましたがPCを立ち上げる時「F1」を押してBIOSメニューを選んでも、どこにも3モードの設定方法が出現してきません。どうしたら良いのでしょうか?教えてください。とても悩んでいます。

  • BIOSのスーパーバイザーモードについて

    初歩的なことなのですが質問させてください。 BIOSでメインメモリからグラフィックのほうへメモリの割り当てをしようとすると 設定できる項目が限定されているようでした。 どうやらスーパーバイザーモードでないとできないとのことでした。 そこでどうやってスーパーバイザーモードに切り替えるのか分らないのですが教えてくださいTT また、このPCではBIOSをいじったことがないのですがスーパーバイザーモードのパスワードは設定した覚えがありません。 ちなみにマウスコンピューター製のノートパソコンです。

  • BIOS設定画面を閉じることかできない

    PC-NS750HAWですが、数時間使用していて5分ほど離れて戻ってきたら、BIOSの設定画面になっていました。調べていろいろ試しましたが、F10でも変わらず強制終了して時間を経過して指始動してもNECのロゴの後にすぐBIOSの設定画面になりま、使用することができません。何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • BIOSの設定画面 ま出の操作および設定方法を教えてください

    使用OSは Vista HomePrmiumです 使用マザーボードは ASUS社 P5B Premium Vista Editionです BIOSの設定画面の出し方と 設定方法を教えてください まだ 私自身BIOSの設定までしたことがないのですが  スタート→コンピュータを開くと ハードディクスドライブ(1)と リムーバブル記憶領域があるデバイスという項目がでてきます リムーバブル記憶領域には  フロッピーディスクドライブ(A:)と現れます 本体にフロッピーディスクドライブは存在しないので これの意味が わからなかったので このサイトで お聞きしましたら BIOSの設定のようです まだ 必要以上に 触ることができないのですが この部分だけ修正したいと考えまして 開き方と 修正方法のご指導をお願いいたします

  • BIOSの設定について・・

    友人からお古のPCを頂いたもので自分でWIN/XPをインストールしました。無事インストールでき問題なく動き、電源を切ったところ 「WINDOWSをシャットダウンしています」の後、通常は電源が切れるはずなのですが画面中央にWINDOWSのロゴが出て「コンピュータの電源切ることができます」と出てきて本体の電源ボタン長押しでないと電源が切れません。多分、BIOSの設定が関係してると思うのですがどの項目なのかわかりません。ぜひお力をお貸し下さいませ。

  • BIOSの設定の初期値化、再セットアップができません。

    PCでネットができなくなり、黒い画面でc\:/windows/systiem/vshinit.vxd PELMOUSE.vxdという文字が表示され、PCのディスクトップの状態も変わっていました。 その画面の修正方法を聞き、それは直したのですが、今度はFDでバックアップをしようとしても、FDが認識されず、 再セットアップをしようとしても、できません。 その前のBIOSの設定の初期化もできません。 BIOSの設定を初期化し、再セットアップをしたいのですが、どうしてできなくなってしまったのでしょうか? どうすればすることができるのか教えてください。 PCはwin98でIE6を使用しています。 最近、スパイボットと、ad-awareを使用しており、ノートンをインストールしていました。 これで、スパイウェアをいくつか削除したのですが、それが原因でしょうか?ノートンは今は起動されていない状態です。 詳しい事を知っている人がいましたら、お願いします。

  • ボイスレコーダーの設定

    ボイスレコーダーOLYMPUSのVN-703PCなのですが、再生速度が遅いに設定されてしまい普通の速度への戻しかたが分かりません。 どなたかご教示ください。

  • BIOSを変更した際

    現在使っているPCが、起動時に不調になり BIOSの変更を行いました。その際、あれこれいじって しまったせいか、電源を入れて最初に画面が変わる辺りで 「・・・・computer・・・japan・・・」(←英語なので聞き取れません・汗) というような英語のガイダンスが流れます。BIOSをいじってから そうなったのは間違いないんですが、これを元に戻すには どこを設定し直せばいいのでしょうか?

  • USBBoot時のBios設定について

    この程Ubuntu14.04をUSB3.0接続の外付けハードにインストールして さてUSBBoot起動しようとしたところ、BiosがこれまでのPCと異なる為か USBBootの仕方が解りません。 Ubuntu自体は他のPCでUSBBootで起動できたので問題ないと思います。 単純に American MegatrendsのBiosでブート起動の仕方がわからないだけだと思うのですが、 USBブートができないBIOSもあるとか、設定できていない事が問題なのか、そもそも無理なのか 切り分けも出来ず困っています。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? また、もしBIOSがUSBBoot出来なかったとしても USBブート非対応のPCでUSBブートを可能にする「Plop Boot Manager」というのが有るそうなのですが、使用してみたことが有る方Windows8.1でも使えるものなのでしょうか? ------------------------------------------------------------------------- 現状行ったこととしては下記です。 1.起動時F7を連打 2.Please select boot device画面    Uefi ip4 realtec pcie gbe family controller    Uefi ip6 realtec pcie gbe family controller    Windows boot manager p0 adata sp900    ※ここでUSBのデバイスが表示されるかと思ったのですが、表示されませんでした。 -------------------------------------------------------------------------- [環境] PC:マウスコンピュータ/MB-V700S-SH-EX (USB3.0×2, USB2.0×1) Bios : American Megatrends : Version 2.15.1236 OS Windows8.1 外付けハード:buffalo ssd ministation hd-pnfu3 (USB3.0)