• ベストアンサー

教えて!!彼女または彼氏が別れを考えるときって・・・

度々ここにお世話になっている、20010222です。 またギクシャクしています。今度は自分ではないのですが、彼女が職場が 替わりそのために休みが不定期なるかもしれないみたいなのです。 そのことで、凄く不安になっていて僕といるときでもあまり楽しそうにしてくれません! そこで質問です!! 自分に余裕がなくなっているとき、彼氏が何かするよりほっといて欲しい ものなのでしょうか?僕はなんとか、彼女の力になりたいと思っているのですが ・・・そのあたり女性としてはどうおもいますか?詳しく教えていただけると とても助かります!それとそういう時の対処法などもお願いします!! これは別のしつもんなのですが、 彼女または彼氏が別れを考えるときってどんなときですか? この質問にも答えていただけるとありがたいです。 詳しい方そのような経験をした方アドバイスお願いしますm(__)m 毎回の質問で呆れられているかも知れませんがよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

20010222さんこんにちは 私は女性ですが、私がまさに今「自分に余裕がなくなっている」状態です(笑) じゃあ、こんなところで書込みしてんなよっ!って感じなんですが まぁ、それはそれとして…(^^; えーとですね、今の私の心境をお話しますね。 彼氏に今どうして欲しいかというと、ほっておいてほしいし、でも実際本当にほっておかれると腹が立つ っていう本当に自分勝手な心境ですねー(苦笑) 私が不安に思っているっていうか心を煩わせていることに関して、あまり忠告めいたことを言われたり いろいろ聞かれたりすると、はっきり言ってちょっと煩わしいです。 でも、こっちの話を聞いてくれないと、それはそれで寂しいです。 かといってこっちの気を紛らわせようとして、あまり関係ない話をされたり 遊びに行ったりする計画をもちかけられたりしても 「今そんなこと聞いているよゆーはないっ!」って思っちゃったりします。 でも、全然そういうのもなかったりするととっても寂しいです。 そして、そういう勝手な自分がすごく腹立たしくて更に余裕がなくなるというまさに悪循環なんですね。 というわけで、ここからは20010222さんへのアドバイスですが とにかく今は彼女の話をひたすら黙って聞いてあげてください。 無理に聞き出さなくてもいいけど 「不安に思ってること、何でもいいから言ってみなよ。口に出すと自分の考えが整理されていいかもよ。どんなことでも聞くから」 くらい言ってみては? そして聞いてるときは適度に相づちもうってくださいね。 でも、絶対反論してはいけません。 そして意見を求められてもくどくど話してもいけません。 適当に聞き流してるって思われない程度にさらっと聞きましょう。 って、これは私が今彼氏に一番「こうあって欲しい」ってことかな? それと別れを考える時っていうのは「相手が鬱陶しく思えて来たとき」 「相手に鬱陶しいと思われて始めたなと感じた時」ですね。 彼女さん大切にしてあげて下さいねー!(^^)v

20010222
質問者

お礼

maumauさんこんにちは! アドバイスありがとうございますm(__)m 多分今の彼女の気持ちを代弁していると思います。 本当に難しいですよね、構わないと機嫌がわるくなるし今は会いに行けば 鬱陶しいみたいだし、今の気持ちはmaumauさんと一緒だと思います! でもどうなんでしょうか? 鬱陶しいと彼氏にメール出すのも面倒なのでしょうか? いつもは必ずきていたメールが今日は一度もきません! しかたないんですかね? とにかく今はある程度の距離を保ちつつ接していきたいと思います。 また、何か進展したら助言よろしくお願いしますm(__)m ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

回答No.9

別のコーナー(夢占い)でも回答しましたが、こっちがメインなのかな? 態度が変わるきっ毛かになったのは、頭痛で彼女が来れなくなった時に、お見舞いに行かずに翌日になったのがポイントかな。少し怒ってるのかも。 そう思った理由ですが、20010222さんの、彼女から受けてる印象からです。 >彼女は、常に逢っていないと駄目みたいなので  ↑ これです。甘えん坊さんのようですね。 親に甘えられる時期は過ぎて、自由に甘えられる20010222さんが、会いに行きたくても行けない時に、会いに来てくれなかった。それが切欠で態度が変わったのでしょう。 夢占いの所では、情報が少なかったので、あちらでの回答は、彼女には合ってないかもしれません。 「甘え」を欲しがってる彼女には、自立して「自分で解決するから、あなた見守っていて欲しい」と言う大人の女性とは、少し考え方が違うように思えるからです。 彼女の方も、そっけない態度を取ってしまって、ばつが悪くなっていそうですから、しばらく冷却期間を取って、その間に「少なくなる会える時間」に出来る事、楽しめる事のアイデアを用意して、彼女に提案してみたらどうでしょうか?次に会える時までに何も用意してないと、「やっぱり何も考えてくれてない!」なんて事になりそうですから。今の彼女なら、20010222さんが大人になって、ぐずる子供のご機嫌を取るようにするのが良いかも。 彼女が成長して、考え方が変わって来たら、また違う対応があると思いますけど。 追伸:彼女を悪く言ってるのではありません。誰でも通って来た心の成長過程ですから、可愛いと思いますよ。

20010222
質問者

お礼

この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m 実は昨日別れました。 前日まで一緒にいて今月(10月)の予定も一緒に立てていたのに、 彼女が、とても忙しい営業に配属が決まり、休みも土日祝日ではなくなる みたいで、いつものように逢えなくなることと自分のこれからを考えるので 僕のことまで考えられないそうです。 あまりにも突然で今めちゃめちゃ混乱しています。 皆さんからの励ましでずいぶんと自信を持って行動できたのですが、彼女の 気持ちは変えることができませんでした。 こんなにも簡単に別れることになるとは、夢にも思っていませんでした! 女性は、こんなにも早く気持ちの切り替えができてとてもうらやましいと 思います。僕には真似できそうにないので・・・ とにかく、今は彼女が、仕事に早くなれて、欲しいと思っています。 ここで何度もお世話になりありがとうございましたm(__)m 今回は、夢占いの最悪のパターンで終了しました。 皆さんのアドバイスとても参考になました。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.8

自分に余裕のない時には、放っておいて欲しくはないですね(笑)。 ただ、あれこれ具体的にしてもらうとか、アドバイスより、精神的に頼りになってもらえると嬉しいです。 心のよりどころ、気持ちを受け取ってもらう、というか…。 別れを考える時、ですが。 その時の状況によるので、一概には言えませんよね。 ただ、心の中で「何か」がぷつっと切れたとき…。そんな感じです。 あまりにも抽象的ですが。

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.7

こんばんは。 すごく彼女のことを想っているという気持ちが伝わってきます。 ウラヤマシイです。 でもね。 今の彼女からみると少し重いのかなあ?20010222さんがなんとか彼女を元気付けたいという気持ちはすっごく良く分かるのですが、女の子ってほら、環境の変化とか苦手でしょう?いままでの生活のサイクルが変わってしまう訳じゃないですか? そのことでいろいろ考えたりイライラしてる時にやけに干渉されると、「もーう、ほっといて!!」って感じになると思うのですよ。キスを拒否したのも「私がこんなに悩んでるのに呑気にキスなんか求めてきてー!」っていう気持ちだったんじゃないかな。 私の経験上の話を少し・・・ 上記のような態度をとるのは心を許してる人のみ。つまり甘えられる人です。心を許してない人の前では我慢しますからね。 自分がどんな態度をとっても嫌われないというおごりがあるから、甘えちゃうんです。だから、急に「あ、そう?じゃ勝手にすれば」みたいに突き放されると途端に不安になります。「え、嫌われた?」という風に。 関係を続けたいなら、しばらく彼女を一人にさせるのもいいかもしれません。このまま干渉しつづけると却って裏目に出るような気がするのです。 彼女が落ち着くまで待っててあげてはいかがでしょう? しばらく一人にさせたら「どうしてるの?」なーんて言ってきますよ。

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.6

こんにちわ。 彼女の休みが不定期になってしまうなら、「彼女との予定が第一優先!!」として友人と遊びに行くなどしないであげてくださいね(もちろん仕事の場合は別です)。 むかーし、私の休みが不定期になり「明日の土曜日は急にお休みになったから遊ぼう!!」と当時付き合っていた彼氏に電話したのですが、「明日は○くんと遊ぶ約束しちゃった。おまえは休めるかわからないって言ったから。」と「20代後半の男(学生じゃないんだからの意)」に言われてしまい、それが原因で別れました。私が短気だったのもあるんですけどね。 忙しい仕事になってしまいロクに遊びに行く時間も無かった私にとって彼氏に会うのは一服の清涼剤でしたし、できるだけ休みを合わせる努力もしたのに・・・。(なんか立場が逆?) なので彼女を楽しませてあげてくださいね。平日、20010222さんが仕事で彼女が休みでも「出ておいで」って飲みに誘ってあげるとか。 それでいて必要以上にしつこくベタベタしないこと。しゃべりたかったら彼女から話して来ます。 私が男の人と別れを考える時って 1)もっと魅力がある人を見つけた 2)相手の素行(素振りも)が気に入らない 3)意見が合わず、合わせるのも疲れた の三要素が揃ったときかな? 近頃思うのですが、年齢の所為か別れるために使う体力・気力というスタミナが無くなってきてしまいました・・・。相手にコレといった問題が無いというのもあるのでしょうけど、気長になったようです。(^o^; トキメキも無いなぁ・・・。シミジミ。 ではでは。

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m ずーっと彼女の予定優先できました!逆にあわせてもらったことは ほとんどありません!彼女は、常に逢っていないと駄目みたいなので それにあわせて、週に4回とか車で迎えに行ったりしてますよ! だから今回はいつも違うんですよね、態度が・・・ 逢いたくない!ほっといて!!ですから(^^ゞ 今は彼女の言う通りほおって置こうとおもいます。 >忙しい仕事になってしまいロクに遊びに行く時間も無かった私にとって彼氏 に会うのは一服の清涼剤でした こういう風に思われればいいんですけど・・・今はただうざったいだけ見たいなので! とにかく今度の休みにはどこかに行って羽を伸ばさしてあげたいですね、 アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.5

またまたmaumauです(^^; >昨日逢いに行ったのですが、あまり逢いたくないみたいなこと言われたんですけど >これも余裕がないかなのでしょうか? たぶんそうだと思いますけど…。 で、彼女がそういう態度をとりはじめたのはその職場のことがあってからなんですよね? 徐々にそういう風になったっていうんじゃなくて。 そうなんだったら、最初のアドバイスにも書いたとおり 自分が相手にあまりにも冷たい態度しかとれないので 自己嫌悪に陥っちゃうってことなんじゃないでしょうか? 電話には出られるということだったので、そう思いました。 私の場合、相手が鬱陶しくなると電話にも出ないです…。 それか「しばらく話したくない」とか言いますね。

20010222
質問者

お礼

ほんとにすいません^_^; maumauさんも余裕がないというのに・・・ ありがとうございますm(__)m >で、彼女がそういう態度をとりはじめたのはその職場のことがあってからなんですよね? 徐々にそういう風になったっていうんじゃなくて。 そうですね、23日と24日二日とも一緒に居ましたしそのときは、30日のこと をどうするか話していたので!だけどまだ何も用意していないからその日は 用意したい!って事で中止になりました!そのときはちゃんとさよならのキスしたのでそれはないと思います! おかしくなり始めたのは、水曜日(その日は彼女が仕事が休みなので) いつもだとこちらまできてくれるのですが、その日は頭が痛かったらしく 来れなかったのですが、何も連絡なかったんですよ。それで昨日逢いに行ったら 逢いたくない!ほっといて!!というめちゃめちゃ冷たい態度をとられました。 それにさよならキスはさせてくれませんでした。そんな気分じゃないから! って言われて。 > 自分が相手にあまりにも冷たい態度しかとれないので 自己嫌悪に陥っちゃうってことなんじゃないでしょうか? それはないですね、今まででもそんな感じだったので。今日がこんな風になるの 初めてではないので!わかりません、今までも別れ話をしたことがあるのですが、 そのときみたいに感じます。今の態度が・・・ >電話には出られるということだったので、そう思いました。 それが、一回では出てもらえないんですよ!いつもだと着信拒否したりと 電話すら受け付けてくれないですから(^^ゞまだましなんですが・・・ やはりもう駄目なんですかね^_^; 向こうが連絡してこないからすぐに不安になり連絡してしまいます。 まだ終わってないので、これからがんばってみます! アドバイスありがとうございますm(__)m また何かありましたらアドバイスお願いしますm(__)m アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.4

maumauです。 先ほどのアドバイスの補足っていうか >鬱陶しいと彼氏にメール出すのも面倒なのでしょうか? っていうご質問に対してのお返事なんですが 現在の彼女の状況を考えると「んー、何か書くとまた愚痴になっちゃうしなー」 っていうのもあるのでは??? 鬱陶しいってことはないと思うんですけど…。 もー、彼女自身も「どーしていいかわかんないっ!」って状況かもしれませんよ。 ちなみに私もここ数日メールの返事出してませんでした。 これから出してみます(^^;

20010222
質問者

お礼

何度もありがとうございますm(__)m >鬱陶しいってことはないと思うんですけど… それなんですよね?電話をするとちゃんと出てくれるのですが、 あんまり話さないとか、とにかく今は余裕がないんですよね? 気長に待ってみたいと思います。 あとひとつ! 昨日逢いに行ったのですが、あまり逢いたくないみたいなこと言われたんですけど これも余裕がないかなのでしょうか? maumauさんの意見を聞かせてくださいm(__)m お願いしますm(__)m

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.3

彼女の悩みは、休みが不定期になってあなたと会える時間が少なくなるかも知れないっていう不安ですか?それとも、職場が変わる、という不安ですか? 前者の方なら、あなたに解決できますが、後者だと、あなたに解決できないですよね~。でも、やわらげる事は、できます。 今までの環境が変わる、と言う事には、訳もなく不安がつきまといます。人間関係や仕事の内容やいろんなものが関わってくるので。そういう中であなたの役割は、変わらない事、だと思います。会える時間が少なくなろうと、好きな気持ちには変わりはない、って事を感じさせてあげて下さい。 また、彼女の力になりたいのなら、彼女をすべて受け入れてあげて下さい。助けて欲しいなら、彼女の方から何かしら信号があるはずです。 底知れぬ不安にかられているようなら、抱きしめてもらうだけで安心すると思いますよ。不安をぶつけてくるなら、話を聞いてあげて『僕に何かしてあげられる?』って優しく言ってみては、どうでしょうか?彼女もそこで考えると思います。そこで、『自分で考えろ!』って言う彼女なら、どこまで行っても自分本位でしかないと思いますよ。 具体的に言うなら、休みが不定期になって今までできなかった事を考えてみては、どうかな?『こんな事もできるようになるんだね~』ってプラス志向で考えられるように言葉をかけてみては、どうでしょうか? 別れを考える時って、もう、逢いたくないって思った時じゃないかな? とにかく、今ギクシャクしていては、あなたも彼女も楽しくない事は事実ですよね。これで、ダメになるのなら、もともとダメになるものだったんですから、後の事は考えず、ど~んと構えていて下さい。一緒になって不安になってる場合じゃないですね。頑張ってね!

20010222
質問者

お礼

billholiさんアドバイスありがとうございますm(__)m 確かに職場が変わり人間関係もしんぱいなのですね! 確かに彼女が不安になっているときに自分まで同じじゃしかたないですよね? 自分は変わらないというスタンスでがんばって生きたいと思います。 アドバイスありがとうございましたm(__)m >底知れぬ不安にかられているようなら、抱きしめてもらうだけで安心すると思 いますよ 今の状態ではこれをすると凄く鬱陶しいみたいです^_^; 実際やったら今はそういう気分じゃないそうです。 難しいですね^_^; また何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

文章を読んでいて、彼女はもう既に悩みを自分一人の問題として考え出しているように思えますが、どうでしょう。すくなくとも、不機嫌の原因をあなたには明確に示して折らず、結果あなたが色々憶測で、彼女の悩みを予測しているように見えるのですが・・・。 何かについて悩みがあるとき、私はそれが彼に関係の全くないものだったら、彼の前では少なくとも笑顔で居ますね。そしてたとえば休みが不定期になり、彼に会えないことが不満であったりするならば、彼に少なくとも話すでしょう。そうして付き合い方が変わることなどを話して、会えなくなる時間が増える分、関わりを持とうとすると思う。 付き合い方にも寄るけど、私は好きな人がいると、その人の生活も自分の一部だし逆も有りだと思うので、彼も係わる領域での悩みがあるときは一緒に考えて行動していきたいと思っています。事実そうして、二人の意見として結果を得ていること、沢山あります。 別れたいと思うときは、楽しいときでも辛いときでも、とにかくこいつは関係ない、と思う要素が増えてきた時かな。若しくは著しく自分が傷つけられると思った場合、傷つけると思ったときも同じだけど、それは無関心から出来ることのように思えるので、やっぱり何かの結論を出すときに相手が関係ないと思い始めた時かな。

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m いいですね、二人で乗り越えられる人は! tweetieさんの言っていることよく分かります!そうなんですよ、 いつも僕がかってな憶測で動いてしまったり彼女の気持ちを先読みしたり >付き合い方にも寄るけど、私は好きな人がいると、その人の生活も自分の一部だし逆も有りだと思うので、彼も係わる領域での悩みがあるときは一緒に考えて行動していきたいと思っています。事実そうして、二人の意見として結果を得ていること、沢山あります。 こういう風に考えられる彼女だと嬉しいのですが、まだまだ考えが幼い のでいつも自分のことで背一杯似たいです。そうですね、彼女が少し落ち着いてから話し合いたいと思います。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 私から別れを切り出すのを待っているんでしょうか

    つきあって1年、同じ職場でひとつ年下の彼氏がいます。 彼氏はもともと超マイペースなうえ連絡無精なタイプで、職場は同じですが、お互いの家は電車等で1時間半くらいかかります。 もともとプライベートで頻繁に会っていたわけではないのですが、5月末からは一度もプライベートでは会っていません。 仕事以外でも、お父さんが倒れて通院していることや、その関係で自治会長の仕事(自治会の活動が盛んな地区のようです)を代わりにやっていることなどを聞いていたので、私からは特に何も言ってきませんでした。 6月末くらいには彼氏の方から「落ち着いたら連絡するから待ってて。少なくとも8月の半ばまでは余裕ないから」と言ってくれたので少しは安心していました。 先日のお盆休みに私から「(私が)帰省から戻ったら会える?」とメールをしたんですが、返事が来ず、さすがに返事の催促をしたら「来週は○○(自治会の用事)があるから無理」との返事が来ました。 「ちょっとでいいから時間作ってほしい」とメールしたけど「ごめん、しばらくは時間とれない」とだけ返事が来てそれっきりです。 彼氏の自由なところが好きになったきっかけだったし、お家が大変なのも理解したいけど、あまりに会えないうえに連絡もろくに取れない関係にさすがに空しくなってきました。 家が離れているので休みの日に短時間のために出てくるのが億劫なのも分かるけど、私が彼氏の家の近くまで行くことだって可能なわけで、そういう時間を作る努力だったり会うための工夫をしたいと思われてないんだなと思うと悲しいです。 最近では、もしかして、わざとそっけなくして私から別れを切り出すのを待っているのかな、他に好きな人ができたのかななどと思うようになってきました。 もともと自分のことを優先するタイプで、頻繁に連絡したり会ったりしないタイプのため、歴代の彼女からもそこを責められていたようですが。 彼氏の考えていることが分からず、身動きが取れません。 彼氏がどう思っているかに関わらず、私からすっぱり切ってやったらいいのかもしれませんが…私はまだ好きだし、今の状況では踏ん切りがつきません。 別れる気がなくても、こういう男の人もいるのでしょうか? それとも、私から別れを切り出すのを待っているんでしょうか? 拙い文章ですが、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 彼氏との別れについて

    はじめまして。 彼氏との別れについて真剣に悩んでおります。 彼氏は私より5歳年上です。 付き合った当初はとても優しく穏やかでした。 しかし、この頃少しの事で怒るようになりました。 たとえば、私の歩く速度が遅いことなどです。 もっと早く歩け!と怒られ、もうお前とはやってられない、疲れるなどと言われたので、なら別れようと伝えました。 すると彼は大声を出しお前のために俺がどれだけ~みたいなことを言いながら自分の髪の毛をものすごく引っ張り、自分の顔を物凄い力で殴り始めました。 怖くて止められず、私はただ見てることしかできず、その間も彼は血まみれになりながら自分を殴っていました。 お前が俺をこうさせているんだ!ととても怖かったです。 別れ話をするとこうなるんだなと、怖くてもうできません。 関係ないかもしれませんが、彼の親は離婚を繰り返し、その度に彼の義父に虐待をされていたそうです。 彼は私を馬鹿にすることがあります。 足りない頭で考えてみろよ!とか、馬鹿にしてきます。 そういうことは言わないでと言っても無駄でした。 しまいには家族を馬鹿にします。 こんな彼とはうまくいきません。 でも別れ話をするのがとても怖いです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏に別れを切り出しました

    彼氏に別れを切り出しました 好きです 遠距離ではないのに月一以上会えないしけどもう別れたほうがいいなっておもってつたえました 悲しくてたまりません 会えないのは彼氏がお金がないからです 私が彼の街にいってお金を使わずにすむようにしたりしていました 彼氏に別れをきりだしたら 別れたくないけどすごい悪いから友達にもどったほうがいいんかも… お金がないから会えなかった わざと会わなかったんじゃない 友達にもどりたいといわれましたバイトをもうひとつしてお金ためるまで友達でいてほしいといわれました 好きだから友達としてはいてほしいと 〇〇からもらってばっかで何もあげれてないから… あげれる自分になってお互い異性がいなかったらもう一度やり直したい と最後にいわれたのですが 他に異性がいなかったら私というのがひっかかりました 今度PSP一緒にしたいといわれました 彼氏に私がほかの人とつきあっても平気なんがショックとゆうと 〇〇がいいこすぎるから俺みたいなろくでもないやつが縛りつけていいのかとゆう悩みが大きくなった 好きだけど俺にはもったいないと 男性の方 彼氏が私に対する興味を失ったのか教えて下さい

  • 別れ

    彼女が結婚をしたがってて自分はまだ結婚とか考えられない場合。。 別れますよね?? 仕事が物凄く激務で死にそうで休みがとれない時。。別れを言うのに、直接会って言いますか? 電話かメールでいいますか? 仕事で精神的にも肉体的にも頭がいっぱいで、限界を超えてると、わざわざ別れを言うために会う時間を作る余裕ありますか??

  • 別れを私に委ねる彼氏。今後も付き合って行くには?

    彼氏から、「俺と付き合うのが我慢出来ないなら言って」と連絡が来ました。これは別れたいということなのでしょうか。付き合いたい場合、何と言うのが良いのでしょうか。 彼氏は今就活生(24歳)で私は社会人(25歳)です。付き合って一年です。なかなか就活が上手く行かず、今本当に辛いようです。 毎回最終面接で落ちてしまうようで…先月頃も眠れなかったり泣いたりしていたようなのですが、前向きになってまた就活を始めていました。ですが、今月もまた最終面接で落ちてしまい、前回以上に精神的に参っているようで。連絡もなかなか来なくなり、会う約束はどんどん先伸ばしになっていました。 私も流石に何度もドタキャンされ、連絡を無視していたら彼の方から連絡が来て。お互いに謝り約束の件は解決したのですが、その後長文で今の自分の精神状態と、何度もごめん。と謝罪の言葉。そして最後に、付き合うのが我慢出来ないなら言って。の文章が来ました。 これまでも何度か彼の方から、喧嘩をしていると、別れたいの?や、別れを考えてしまう。と連絡が来たことがあるのですが、結局彼の方から、好きだから別れたくない。と言われていました。「別れ」という言葉を切り札に多用するタイプの人なんだな。と思っていました。 ですが今回は、本当に自分に余裕がないのがよく分かります。口出しをされるのが本当に嫌いなタイプというのもあり、私は口出しはしていません。 先程の彼からの長文の連絡には、私は付き合って行きたいし、辛いのもよく分かってる。前から、忙しくて連絡がなかなか出来なくなるかもしれないと言っていたし大丈夫だよ。でも、私がいることで気を遣わせたり負担になるならそれも申し訳ないと思っている。と返事をしました。 別れたくないなら、シンプルに付き合って行きたい。と送れば良かったかな…と後悔しています。私からしたら、自分から振るのが嫌で、自分を悪者にしたくない。今の状況から逃げたい。という理由で私に振らせようとしている気がして。 やっぱり寂しいから別れたくないという気持ちもありますが、これから社会人になったらもっと辛いことが沢山あるのに、その度に今回のように放置されるのかな。と思うとかなり不安はあります。 因みに彼氏はメンタルがかなり弱いです。言ってはいけないことを言ってしまうと、ヒステリックになります…過去に精神的な病を患っていたようです。そのときも、彼女どころではなく、3年ほど彼女はいなかったようです…その病気になるかならないかくらいのときに数ヶ月付き合っていた彼女もいたようなのですが、自分から振ってしまったようです… 長文になってしまい、申し訳ございません。彼は私が落ち込んでいるときにいつも親身になって相談に乗ってくれたり、優しいところが好きです。皆さんだったら何て返事をしますか?また、このような精神状態の彼氏にどうやって接すれば良いのでしょうか。 因みに、私が返事をしてから彼からの返信はありません… 以上、宜しくお願い致します。

  • 馬鹿な彼氏への別れの言葉

    こんばんは。何度も彼氏のことで質問している高校生女子です。 付き合って5か月、毎日メールやラインで、自分の一途さをアピールしてきた彼氏ですが、私以外にも個人的にメールやラインをしたり遊びに行く女子が数人いることをかなり前に知り、悩んでいました。 でも、もう、こんな馬鹿な彼氏に振り回されず、新しいスタートを切りたいと決心しました。 そこで、メールで別れを告げようと思います。 男性の方、こんなチャラ男が、凹むような別れの言葉を教えてください!

  • 彼氏との別れを考えていますが、情があってズルズル続いています。

    彼氏との別れを考えていますが、情があってズルズル続いています。 数年付き合ってきた彼氏(30代前半)との別れを考えています。 理由は、彼が結構いい加減なところ、我侭なところ、気分屋なところ、すぐ自慢するところ・・・ など細かいところが積み重なって限界が来てしまい、だんだん冷めてしまったのだろうと思っています。 ちなみに彼は普通のサラリーマン(結構大手)で、仕事はちゃんと真面目にしています・・・。 私は結構やさしく見えるタイプで、彼は自分の意見を言いやすいと思います。 また、ほとんどケンカはしませんが、以前ケンカをした時彼が家に帰ってから怒りにまかせて 携帯から私の番号とアドレスを消したようで、 数日後、ずっと前に教えたPCの「フリーメールアドレス」宛てに 「勢いで携帯のアドレスと番号を消したけど後悔している。連絡が欲しい」とメールが来て、 なんだかな・・・と微妙な気持ちになりました。 また、別のケンカの時、私はもう別れても良いというつもりで色々とキツイ事を言ってしまいましたが、 後で彼のほうから「合わないと思うので、別れたほうが良いと思う。」というメールが来ました。 私の気持ちも同じだったのでしばらくしてから同意する文面を返しました。 長年付き合ったので、別れるためにもう一度会うことはあるかとは思いましたが、 付き合いとしては終わったかと思いました。 しかし、翌日、「やっぱり後悔している、あのメールは撤回させてほしい、悪いところは直すから」 と電話がきました。結局なんだかんだで現在、ズルズル続いてしまっています。 しかも直すと言ったとおり、かなり気を使ってくれているのが分かり、私もやり直せるかもと思いましたが、 どうにも気持ちが前向きになれません。気を使ってくれる彼に対しても情のようなものが沸いており、 悩んでいます。 でも、気分屋の彼に過去に嫌な思いをさせられたこともあり、彼の本質は変わらないと思っているので、 いまさら・・・と信用が出来ないのです。「好きだけど、疲れる」というのが本音です。 また、私がいわゆる結婚適齢期だからか、今かなり紹介(結構重め)や軽い見合いの話が来ており、 気分屋では無い人と、ゆったりした家庭を築きたいとも思い始めています。 でも、彼はかなり気を使って私が言った点を直そうとしてくれているのに、 ここで別れるのも酷かな・・でも言わないほうが酷だろう・・・と思っています。 今かなり簡略化して書きましたが、理由は色々あり、本当に「長年のひずみが限界に達した」という感じです。 彼には幸せになって貰いたいですが、私では力不足、他に合う人がいるのではないかという気持ちです。 このような環境のなかで別れを切り出した方、方法についてアドバイス頂ければありがたいです。

  • 冷めた?とよく聞く彼氏

    私には7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は23歳社会人で、彼氏は21歳学生です。 社会人と学生という事もあり、生活リズムがかなり違います。 また、住んでいる場所も中距離です。(2時間くらい) デートも、私の職場がシフト制なので固定の休みがなくて会う頻度は大学の長期休み以外は基本的に月1くらいです。 ですが最近私の仕事が忙しくなかなか会えていなくてもうすぐ2ヶ月経ちます。 その代わりLINEは毎日して、電話もたまにしています。 ですが最近彼氏から、「全然会えてないけどまじで冷めてない?」とかLINEでも「冷めない(;_;)?」と頻繁に聞かれます。 私は毎回、「○○が大好きだからそんな急に冷めたりするわけないでしょ!笑」という感じで返しているのですが、まだ彼は不安なのか聞いてきます。 何と伝えれば、彼は安心してくれるでしょうか。

  • 彼氏に別れを切り出されたけど別れたくありません。

    はじめまして。 彼氏に別れを告げられたのですが別れたくありません。どうしたらいいでしょうか。 今年で私は学生で20、彼氏は社会人で23で 関東圏と関西圏での遠距離です。 付き合ってもうすぐ2年半になります。 ちなみに私は過去に恋愛経験がありますが、彼氏は私が初めてです。 最初は私がずっと好きで、 結果的に彼氏に告白してもらったのですが 過去の恋愛経験(浮気や二股をかけられ)があり、どんなに優しくされても信用できない自分がいました。 なので束縛(他の女の子と2人で遊ばないで、連絡取らないで)など、かなり厳しくしてしまいました。 さらに、自分の不安を消すためだけに何度も好きかどうかを尋ねたりもしました。 彼氏はずっと、それが信用されていないようで嫌だったようです。 そして、「私との将来が不安」だと言って 11月に他の女の子と浮気をしました。 5回会ってキスやそれ以上もしていたようです。(最後まではいっていないようですが) 12月初めにそのことを、私に泣きながら電話をしてきて告げました。 私の父と母の離婚の原因も、父の浮気ということもあり、(そして自分が過去に浮気されたということもあり)パニックになってしまい、叫んだりわめいたりしてしまいました。 そして相手の女の子ともスカイプのチャット上で話しました。 どちらからも謝罪され、二度と会わないことを誓ってもらったのですが、彼氏に浮気をした理由を問うと、「お前との将来が不安なのと暇なのと浮気に興味があったから」といわれ、「浮気をしたのはお前のせいだ。浮気をするなと言うなら、他にどうしたらよかったのか?」と言われました。 最初は浮気したことを謝ってくれ、傷が癒えるまで支える、償うと言ってくれていたのですが、昨日、「俺は悪くない。お前が悪い。謝らない。支えない。別れる。」と言われました。 ずっと一緒にいようねって言ってくれたのに、離れる気がないっていっていたのにと言うと 「そんなのはお前がいってほしそうだったから言っただけ。嘘。」と。 別れたくないことを泣きながら告げると 「お前のすぐ泣くところが嫌い。毎回好きかどうか聞いてくるけど好きとか嫌いとかどうでもいい。そもそも最初から好きじゃなかったし。そんな言葉には意味がない。もういい加減疲れた。別れたい。お前は自分で何も考えない。俺の悪いところだけ拾って俺を縛りつけようとする。俺は誰に支えられたらいいの?」と言われました。 図星すぎて否定もできず、泣きながら謝ることと、頑張って変わることを告げたのですが「もう2年も経つんだよ」と。 「2年変われなかったのに今からどう変わるの?」と言われました。 私は日頃から、1つのことを1つの理由でしか考えられず、他の可能性などを考えることができません。それを彼氏が言っていました。 なので、他の可能性も考えられるように頑張ると言い、昨日は待っててもらえることになりました。 ところが今日さきほど、「やっぱり無理。いい加減イライラするし別れたい」と言われました。 変わるの待っててくれるって言ったのに、というと 「そんなのは口約束だよ。約束破ったら怒られておしまいなだけでしょ」 といわれ、 「もし仮にそれでお前が変わってくれても、ああ、この子は無理して変わってくれてるんだなと思うと俺は嬉しくない。変わっても変わらなくてもつらい。」といわれました。 「なにがなんでも一緒にいたくないわけじゃないから。つらくない代案があるならね。」と。 なので、無理に変わるんじゃなくて私自身が望んで変わるからと言いました。 そしたら「言葉には意味がない。口ではなんとでも言える。」と。 果たして本当に代案はあるのでしょうか。 私はどうしても別れたくないんです。大好きなんです。 今まで縛ってきたのは私です。それは反省しています。でも、別れたくないんです。それもわがままだとわかっています。 告げられてからずっと代案というものを考えているのですが、どうしても思いつきません。 彼氏は今日1日待ってあげると言ってくれました。 その間ですら、他の子に取られないかと気が気じゃありません。 正直今でも浮気されたことを思い出し、あの手であの子の頭を撫でたり、キスをしていたと思うと食欲も失せ、眠れなくなります。 そこでここの皆様にお力を貸していただけないかと思い、書き込んでいます。 なにか、助言などいただけないでしょうか。 私個人は、別れたくない思いなので、「別れろ」などの助言でないほうがありがたいです。 自分勝手な話で申し訳ないですが、ご協力いただけたらと思います。 長文失礼しました。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 別れをつげます。でもプレゼントを渡したい・・・

    次会うときに彼氏に別れをつげようと思います。 今は距離をおいている状態です。 彼氏と付き合っていても1人で泣くことや寂しいと感じることが多くて今の私には他の悩みもあり精神的にいっぱいいっぱいで耐え切れません。 彼氏は私をすごく愛してくれていて、私のために努力してくれたりしますが成果につながるまで私は待てそうもないし待てる余裕がありません。 彼氏の恋愛スタンスや性格は私からすると物足りなくてそんなワガママで欲張りな自分も嫌になってきました。 上記が辛くて別れようとは思いますがまだ大好きです。 彼氏も好きだと引き止めてきますが今度こそ別れようと思います。 次会う別れる日にお揃いのストラップをプレゼントしたいのですが・・・ どう思いますか? 前から可愛いと思っていた物でずっとプレゼントしたいと思っていた物で+本音を言うと私のことを忘れてほしくない気持ちがあります。 この先また私に余裕ができれば付き合いたい、でも別れなくて付き合っていても彼氏の性格上寂しいと感じることはついてくる… いろいろ考えています。 支離滅裂な文でワガママで自分本位な面まで書いてしまって気分を悪くされる方もいると思います。申し訳ありません。 ですが質問に答えていただければなぁと思います。