• ベストアンサー

オススメのカッコイイアニメソング

自分の好みのアーティストを 探しているのですがなかなか見付かりません。 オススメを教えて頂けると嬉しいです。 アニメのタイトルや技?が歌詞の中に 入っていない曲でアニメソングなのに アニメソングじゃないカッコイイ曲を探しています。 個人的に好きなアーティストさんは コタニキンヤさん、徳山秀典さん 高橋洋子さん、有坂美香さんなどなど。 上記の方たちのような系統の曲で オススメとかありましたらお願いします! ロック、ポップス、バラードなんでも好きです。 貴方のオススメを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.12

創聖のアクエリオンのオープニングテーマ「創聖のアクエリオン/AKINO」はけっこういいと思います。 ここで視聴できます。 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/listen/ ほかには Re-sublimity/KOTOKO 神無月の巫女 OP http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd041118c&page=2&m=c&tid=&rid= radiance/川田まみ スターシップ・オペレーターズ OP 下記ネットラジオ番組の第8回(5月26日放送分)の39:27あたりで1分ほどながれてます。(6月6日まで) http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime-press/index.html Venus Say・・・/Buzy ふたつのスピカ OP innocent starter/水樹奈々 魔法少女リリカルなのは OP 懐かしい宇宙/新居昭乃 KURAU Phantom Memory OP http://www.jvcmusic.co.jp/akino/disco/index.html あんなに一緒だったのに/See-Saw 起動戦士ガンダムSEED 初期のED http://www.jvcmusic.co.jp/see-saw/main.html Precious Memories/栗林みな実 君が望む永遠 OP KOHAKU/下川みくに グレネーダー~ほほえみの閃士~ WOWOW版OP 大好きだよ(Into Your Heart)/谷崎ナオミ ToHeart Remember my memories OP http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd041028a&page=2&m=c&tid=&rid= Feel on the wind./笠原弘子 Wind -a breath of heart- OP http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd040708c&page=3&m=c&tid=&rid= などがおすすめです。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Catalog/01.html,http://www.animate.tv/pv/list.php?page=0&m=c&tid=&rid=
heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AKINOさんは前々からチェックしていたので 今度CDを買ってこようと思います~。 他にもたくさん、しかも丁寧にURLまで…。 有り難く(?)チェックさせて頂きますね!

その他の回答 (20)

  • hotal7
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.21

ずばり 名探偵コナン でしょう♪ ワンピース でもいいのではないでしょうか。 北斗の拳!場がもりあがります♪

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返事が遅くなりすみませんでした。 パソコンの調子が悪く修理に出していたので…。 どのアニメの曲もカッコいいですよね。 北斗の拳、確かにもりあがりそうです(笑)

  • dahho
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.20

個人的には菅野よう子、坂本真綾、梶原由紀あたりのファンです。好きな曲は結構、既に出てしまってますが、まだ出ていないものを挙げると ORIGAは「水のまどろみ」(ファンタジックチルドレンED)が良かった。 アニメソングじゃないのに知り合いにアニメソングと言われたのが村上ユカ、 CDアルバム「アカリ」「散歩前」あたりが好き。 あと、新居昭乃つながりで言えば、遊佐未森 それと、一部アニメ(名探偵コナン)やゲーム(Lの季節、MissingBlue)に使われている小松未歩。

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりすみませんでした。 パソコンの調子が悪く修理に出していたので…。 どの方もチェックさせて頂きます!

  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.19

No.13です。またいくつかオススメを紹介します。 RADIOジャック/Sleepin' JohnnyFish HAPPY☆LESSON ADVANCE OP http://www.musicfront.net/channel/pv1.php OPEN YOUR MIND ~小さな羽根ひろげて~/石田燿子 ああっ女神さまっ OP http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/ishida/disco.html Romantic Chaser/小枝 IZUMO-猛き剣の閃記- OP 他の曲しか聴けないのですが・・・参考に http://www.officecotton.com/sae/disc.html 暁ノ空ヲ翔ル/佐藤裕美 グレネーダー~ほほえみの閃士~ 地上波版OP Ever After/yozuca* GIRLSブラボーsecond season OP ほかの曲のですが・・・参考に http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd030724a&page=9&m=c&tid=&rid= http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd040812b&page=2&m=c&tid=&rid= We are the Stars/山崎麻衣美 RAGNAROK THE ANIMATION OP http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd40415a&page=6&m=c&tid=&rid= あと、先に紹介した「Precious Memories/栗林みな実」はここで視聴できます。 http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd031106j&page=7&m=c&tid=&rid=

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二度もありがとうございました! URLまで!参考にさせて頂きました。 好みのアーティストさんが見つかりそうです。

noname#13088
noname#13088
回答No.18

どうも#2です。 皆さん曲名を挙げられているので私も被らないところを幾つか 米倉 千尋/WILL『仙界伝 封神演義』 三浦 秀美/Gatherway『勇者エクスカイザー』 種 ともこ/MESSAGE#9『餓沙羅鬼(ガサラキ)』 辺りもお薦めです。

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二度も回答して下さって嬉しいです。 米倉千尋さんはちゃんと聞いた事が なかったのですが結構好みです! 他の方の曲もチェックしますね!

  • tatekenta
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.17

なんかいろいろ出てきていて楽しいですね。私は、「不思議の海のナディア」のOPなんかいいと思います。ブルーウォーターって曲だったかな。EDもいい感じですよ。後は以下に、、、 ・ガリバーボーイED「逢いたいから」 ・魔法遣いに大切なこと「Under the Blue sky」 ・Vガンダム「いくつもの愛重ねて」 ・ブレンパワードOP「In My Dream」 参考になりました?

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりすみませんでした。 パソコンの調子が悪く修理に出していたので…。 「不思議の海のナディア」懐かしい…。 また、アニメ見たくなりました。 いろいろあげてくださってありがとうございます。 どれも全てチェックします!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.16

東京アンダーグラウンドの主題歌 イクシードの 「情熱」 後半の主題歌 「HEY YOU!!~失ってはならないもの~」 どちらも、超絶、かっこいいです。 オープニング映像とあわせてご覧になるのをおすすめします。

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅くなりすみませんでした。 パソコンの調子が悪く修理に出していたので…。 東京アンダーグラウンドですか。 漫画は読んだのですがアニメはまだですので ビデオでもレンタルして見てみようと思います! 楽しみです。

  • viole
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.15

「アクエリオン」のAKINOさんやangelaの「Shangri-la」がお好みなら、こちらはどうでしょうか。 ・「刻印-しるし-」 ・「顔」 2つとも、「マイネリーベ」のOPおよびEDとして使用されていました。 can/goo という女声ボーカルのグループです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-7388516-4945902
heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 can/gooさんは私も好きで CDも何枚か持ってるんですよ。 個人的には「教えてあげる」が好きですね。

noname#14642
noname#14642
回答No.14

 私は「Ali Project」が好きですね。  「NOir」や「Avenger」などで個性的でかっこいい曲を作っています。私は彼らの曲を聞くとひどく懐かしい感覚にあいます。じっくり聞くと良い曲が非常に多くあります。またメンバーの作曲担当の片倉三起也さんは以前、テレビ朝日の土曜ワイドのOP曲を作られた大物です。  お勧めは「未来のイブ」です。詩がかっこよすぎです。!!  

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Ali Projectさん、友達が大好きで 私も何度か聞いたことがあります。 あの曲は本当にスゴイですよね。 歌われてる方もコロコロと声を変えられて。 また、聞いてみます~。

  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.13

「明日へのBrilliant road」angela/宇宙のステルヴィア 「inner universe」ORIGA/攻殻機動隊SAC 「rise」ORIGA/攻殻機動隊SAC 2nd GIG 「TRUST」奥井雅美/これが私の御主人様 「ほうき星」ユンナ/BLEACH アーティストはangela、KOTOKO、坂本真綾、新井昭乃、Origaをお薦めします。菅野よう子の作曲がかっこいいです。

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり聞いたことが無い新井昭乃さんと ORIGAさんを聞いてみたいと思います。 あと、ユンナさんのほうき星も聞いてみますね。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.11

 ちょっと古いですが 「Z・刻(とき)をこえて」鮎川麻弥(TV版機動戦士Zガンダム) 「哀 戦士」井上大輔(劇場版機動戦士ガンダムII) 「エルガイム-Time For L-GAIM-」MIO(重戦機エルガイム) 「ダンバイン とぶ」MIO(聖戦士ダンバイン) 「誰がために」成田賢(新サイボーグ009) 「海のトリトン」ヒデ夕樹(海のトリトン)

heroic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 哀 戦士は確か友達がCDをもっていたはずなので 借りて聞こうと思います~。 他にもたくさん、嬉しいです。 全部、チェックしますね。

関連するQ&A

  • オススメの曲を教えて下さい!

    メールを受信する時の着信音を変えようと思っています! 下記の私の条件に合うものを教えて下さい! >女性アーティストの歌である(バントもあり) >アーティストのメジャー,マイナーは問わない >一般にアイドルと言われる人の曲は嫌 >映画・ドラマ・CM・テーマソングなど、どんなにマイナーでもいいので、何かしらの曲として使用されている >バラードは嫌(ミディアムバラードはギリギリ大丈夫) 上記の条件です。 可愛い曲、カッコイイ曲、セクシーな曲、なんでも構いません。 もう少し贅沢を言うと、声が特徴的なアーティストさんの曲がいいです! 参考になるか分かりませんが、私の好きなアーティストは「YUKI」さん、「木村カエラ」さん、「栗山千明」さん、「チャットモンチー」などです! ちなみに、栗山千明さんの「月夜の肖像」、木村カエラさんの「8EIGHT8」は、すでに使用しているので、それ以外でお願いします。 回答よろしくお願いします^^

  • 何かオススメの「穴場的な」洋楽はありますか?

    誰かオススメの洋楽やアーティストはいますか? と、言っても、僕はあまり有名なアーティストや 売れてるアーティストの曲にはあまり興味がありません。 よくSum41?とかをすすめられたりするのですが、 何だか、売れるための曲を書いてるんじゃないかという 先入観のせいでいいように聞こえません。(まぁ 確かにいいと言えばいいのですが。) なので、もしも、まだデビューしたところで、とか インディーズなので、とか一部ファンの間では 相当アツイなど、あまり有名ではないけど、”イイ!”、 そういう「穴場的な」洋楽があれば教えていただきたいのです。 ちなみに僕が好きなジャンルは(Waking Ashlandが歌うような) エモや、バラード、ポップス、(有名な上に邦楽?ですが、 ELLEなどの)ロックなどです。 もしも、あればお願いします。

  • オススメの曲・アーティスト教えて下さい!

    Skoop On Somebodyが好きなのですが、 このグループと同じような系統?のアーティストや曲を教えていただきたいです^^ バラードが結構好きなので、バラード系でお願いします★ 思わず涙しそうな歌詞・メロディのものも是非教えて下さい^^

  • あなたのオススメのストリングスバラードの曲を教えて

    あなたのオススメのストリングスバラードの曲を教えて下さい。 映画音楽、インスト、ポップスなんでもいいです。

  • オススメの新曲教えて下さい!

    携帯のメール呼び出し音を変えようと思っているのですが、どんな曲にしようか悩んでいます。 下記の条件に合う新曲を教えて下さい!! ・映画(ドラマ)主題歌やCMソング等になっているもの ・女性アーティストの曲(YUKIさん、木村カエラさん等が好きです) ・カッコイイ感じの曲でもOKですが、できれば可愛い感じの曲がいいです! ・一般にアイドルと言われる人の曲は嫌です 上記の条件に合い、皆さんのオススメの曲があれば教えて下さい!!

  • 昔の杏林製薬のCMでの女性ボーカル曲

    車いすの少女を看護婦が押しているシーンで流れていたバラード調の曲で、高橋洋子さんが歌うのがあります。それはCDであるのでしょうか。

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • 曲を紹介して下さい

    『ずっと君のことが好き』『ずっと私のそばにいて』『君を忘れられない』というような歌詞の洋楽で、みなさんのオススメを教えてください。 ポップスかロックのバラード系の曲がいいです。 男性アーティストでお願いします。 イヴの今日にふられたわけではありませんよ(^^;) よろしくお願いします!

  • 洋楽でオススメの曲

    オススメの洋楽を教えてください。メジャーな曲ではなくあまり知られていないようなロックやパンクやポップスでオススメな曲を教えてください! できれば Trading yesterdayの「Love Song Requiem」みたいな似たような感じの曲があれば教えてください! それ以外でもサビがうるさい感じがいいです。 アヴリルやシュガーカルト等々。バラードなどでもサビが盛り上がっている感じのがいいです。 よろしくお願いします!

  • オススメの曲

    中3女子です♪ 私は音楽を聴くことが大好きなんですが、オススメのアーティストや曲はありますか? 元気になれる曲やラブソングがいいです☆ ちなみに私はGReeeeN Hilcrhyme ソナーポケット が大好きです!! みなさんのオススメを教えて下さい! たくさんの回答待ってます☆ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう