• 締切済み

酔い方の違い?!

doasinfinityの回答

回答No.4

酔い方の違いは皆さん答えているようなんで カクテルの方でオススメを少し お酒が弱いのであれば、比較的アルコールの量が少なく レシピされているもの、たとえばモスコミュールだとか ジントニック、ソルティドックになるんですかね? 先に出てますがカルアミルクなんかもいいんではないでしょうか? ただ、これらはアルコールの味も薄いし飲みやすいので カパカパ飲んでると一気に酔ってしまいますね(笑 強いアルコールでも大丈夫ってなら、ギムレットなんかがいいんでは? 結構キツメのカクテルなんでちびちびなめる用に飲んでいれば 程よい感じに酔えて飲み会の雰囲気も楽しめるのでは? 味はさっぱりしていて癖もないんで、とっつきやすいかもしれないですね

REDhottish
質問者

お礼

そうですね。私もカルアミルクは大好きです。あの甘いミルキーな感じが美味しいんですよね♪やはりミルクが入っている様なカクテルは比較的弱くて飲みやすい様ですね。詳しい回答、どうもありがとうございました。