• 締切済み

電話代節約・いい料金プランはありますか?

ニフティを使っているんですが、今住んでいるところにアクセスポイントがないんです(家の市外局番が「1234」だとすると、アクセスポイントは「1235」)。 だから、今は市外通話でアクセスしているんですが、やっぱり市内通話より若干高いですよね? そこで、市外通話が安くなるNTTの料金プラン(サービス)を教えてください。 ちなみに、NTT西日本です。 よろしくお願いします。

• touta
  • お礼率63% (184/288)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.2

エリアプラス(月額300円)は、県内で20km以内の通話を、市内通話としてくれるサービスです。 私は横浜市ですが、妻の姉が大和市に住んでおりこの契約で、通話料が約半額で済んでおります。 ※アナログ回線の場合ですISDNだと割高になるかも知れません。

• odoratti
回答No.1

こんにちは。 アクセスポイントがお住まいの隣接地域ならば、NTTの「エリアプラス」で 市内料金(3分ごとに8.5円)になります。 通常は隣接地域(~20km)は3分20円ですから、半額以下です。 ただし月額料金が200円(マイラインプラスにNTTを指定すれば100円) 必要になります。 また、一部の電話番号はエリアプラスの対象外になりますので、アクセスポイント がそうなっていないかどうかニフティに確認されてから申し込んだ方がいいでしょう。 下記にNTT西日本のホームページを記しますので、ご確認ください

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/aria/aria-k.html