OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エアコンから・・・

  • 困ってます
  • 質問No.142571
  • 閲覧数149
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

6月にCR-Vを新車で購入したのですが、高速道路を走っていると、エアコンからパーマ液のようなにおいがしてきます。自宅近辺を走っているときはそのようなにおいはしないのですが・・・どうも長距離運転になるとにおいがするように思えます。まだディーラーには行ってないのですが、何が原因なのでしょうか?修理とかが必要なのでしょうか?どなたか教えてもらえないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 20% (265/1269)

においの元って探るのが意外に骨の折れる作業なんですよね
以前H社の車で
エアコンをつけるとガソリンくさいっていうのがありました。
原因はエンジンルームのキャニスタホースとエアコンドレンホースが
近かった為に室内へ誘引されたと言う事でした。

意外とディーラーにそのテの情報があるかもしれません。
ダメ元で一度聞いてみるのもいいかもしれませんね
解決の早道であることを祈ります。
お礼コメント
sige2000

お礼率 86% (13/15)

ありがとうございます。ディーラーに行ったのですが原因がわからないので、においが発生した時の状態をもう少し詳しく(外気/内気等)教えて欲しいとのことでした。
投稿日時 - 2001-10-02 08:10:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

甘いにおいだと、冷却水がとこかで漏れてるのですが、パーマ液となると、“酢やアンモニア”の様な鼻をつくにおいになりますが、それ以外だと例えばクラッチ板が焼きつくにおいは“嫌な感じのにおい(ゴミ関係)”になります。その他はオイルの焼けるにおい、ガソリンのにおいがあります。ですから、sige2000さん、もう一度においを確認されてみては?私の予想では甘いにおいだと思うのですが。以上の事は全てエンジン関係のトラブル時のにおいです。
お礼コメント
sige2000

お礼率 86% (13/15)

ありがとうございます。ディーラーに行ったのですが原因がわからないので、においが発生した時の状態をもう少し詳しく(外気/内気等)教えて欲しいとのことでした。
投稿日時 - 2001-10-02 08:10:13