• ベストアンサー

自転車こぎながらできるトレーニング

自転車をこぎながらできるトレーニング方法ってなにかありますか?

• gouen
  • お礼率46% (39/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一生懸命漕げば、 肺活量、足。 登りを立ち漕ぎで漕げば、 肺活量、足、背中、腹、ハンドルを体にひきつけるようにすれば、腕、肩。 マウンテンバイクでガタガタ道を下れば、 腕、肩、背中、足と 自転車に一生懸命乗ってると全身運動と思います。

gouen
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し部分的な筋肉を意識して自転車に乗ってみますw

その他の回答 (1)

• Akihico
回答No.1

自転車こぎつつ、眼球をあらゆる景色から景色へパッパッと動かして動体視力のトレーニング。    小指(または親指)でハンドルを掴んでぎゅーっとする。 小指(親指)のトレーニング。   自転車に乗りながらあまり変な動きをしていると変質者と思われそうなので、こんなのでいかがでしょう?^^

gouen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 通学の際にやってみますねW