• ベストアンサー

ロベスピエール言説集の入手方法

大学の卒論で、ロベスピエールについて研究することになりました。数日後に中間発表なのですが…。 参考文献はいくつか手に入れたのですが、資料としてのロベスピエール演説集や、書簡集などを、どうやって手に入れたらいいかわかりません。 日本語訳があれば一番いいのですが、原文でもかまわないので、どなたか、入手方法を教えていただけませんでしょうか。調べる方法だけでも結構です。 よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchi-dog
回答No.1

ここで聞くより、指導教官にご自分で聞かれるのが一番確実ですよ。何たって、その分野の専門家なのですから。 あるいは、大学図書館の司書に聞いてください。司書というのは、本来は図書館の事務員ではなく「本へのアクセスを提供すること」の専門家です。

tatsuru4410
質問者

お礼

なるほど。たしかにそうですよね。あせって近視眼的になっていたみたいです。ありがとうございます。さっそく実行してみようと思います。