• ベストアンサー

トイレが怖い・・・のつづきです

大人になって「あーあれは大人が使うおもちゃだったんだ」とわかりました。 その人は自分がイッタらさっさとズボンをはいて逃げて行きました。 泣き喚く私たちをみて看護婦さんたちが来ました。 自分の両親と警察も来ていろいろ言わされました。。。 結局産婦人科?だったのか良くわかりませんがそこで消毒(かなり痛かった)みたいなのをして警察に似顔絵なのを言って家に帰りました。 未だにトイレに行くのが怖いと思うことがあります。 どこかに食事に行ってトイレに入っても怖いと思うし、公衆のトイレも怖くて入ったことがありません。トイレに誰か入っているとその人が出てくるまで待ってからトイレに入ります。自分の家や友達の家のトイレは怖いと思いません。 たまに、精神状態がおかしくなることもしばしば・・・ 物音が大きく聞こえることがあります。普段聞いてるテレビの音が5倍ぐらい大きく聞こえたり・・・気を紛らわして友達に電話などをして気分が落ち着くのを待ったりします。落ち着いたら大丈夫なんですけど・・・ 私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 私はどうしたらいいのでしょう? どんな事でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみに精神科には行ったこともないですし、行くつもりもありません。 宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.3

umi-soraさんこんにちは 本当につらい体験をされたのですね。 umi-soraさんの気持ち考えると、何て書いて良いのかわからないくらいです。 umi-soraさんの状態は「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」なのではないかと思います。 >ちなみに精神科には行ったこともないですし、行くつもりもありません とのことでしたが、naturalさんが書かれているように何らかの心のケアは必要だと思いますよ。 総合病院の内科で心療内科を兼ねているところもありますし 病院ということではなく、資格を持った「心理療法士(カウンセラー)」がいるカウンセリングセンターのようなところもあります。 PTSDに関するサイトをいくつか見つけましたので参考になればと思います。 http://homepage2.nifty.com/PTSD/ http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/PTSD.htm http://www.sohot.gr.jp/~ptsd/index.htm http://www.angelfire.com/in/ptsdinfo/ 本当につらいおもいをされていると思いますが 1日も早く元気になりますように。

umi-sora
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます (=^・^=) 辛い経験をしたけども、今は幸せに暮らしています♪ 人並みの幸せだけど、今の幸せを大切にしたいこう!と思っています。 ここに書き込みをおもいきってして良かった!と心のそこから思っています。 なんだか、みなさんのアドバイスを読んでいて胸が苦しくなるというか・・・ 何て表現したら良いのかうまく書けないんですけど。 胸がいっぱいでご飯を食べれない・・・って感じかな。 私はやっぱり病院に行ったほうがいいみたいですね! >病院ということではなく、資格を持った「心理療法士(カウンセラー)」がいるカウンセリングセンターのようなところもあります。 そんな所があるんですね!私はずっと精神病院に行かないと駄目なんだろうと思っていました。精神病院って行ったこともなかったので病院には行きたくないと思っていました。一度探して見ます! 本当にアドバイスありがとうございました (=^・^=) そして私にアドバイスを下さった皆様にお礼をさせて頂きます! 私は今更家族にも言えず(家族は忘れている思うので。聞いたことはないからわからないけど)一人で悩んでいました。ずっと一人で・・・ 心の中に閉まってしまっていて誰にも言えなかった。 でも、ここに書き込みをして皆様にアドバイスをして頂いて前向きになって行動をしよう!と思えるようになりました。 こんなふうに思えるって私にとってはすごい事なんですよ(笑) 本当に感謝しています。皆様が教えて下さった参考URLを見て参考にさせていただきますね! 私と同じようなことが世界中で二度とおこらない様に!と願っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• natural
回答No.2

私は妻子持ちの男性です。 あまり男性からの意見は欲しくないかと思いましたが、あえて書かせて頂きます。 嫌な思いをされましたね。 読んでいてとても腹立たしくなりました。 大人の女性に対してだって許されないのに、年端もいかない抵抗すら出来ない子供に対して何てことをするのでしょう! まだ赤ちゃんですが、私にも娘がいます。 もし自分の娘が成長して同じ様な目にあったらと思うと、正直犯人を殺しに行くかもしれない、殺さない自信がない、と思いました。 あぁ、すみません…。話を回答に戻しますね。 あなたの現在の状況を読む限り、心の傷は相当のものだと思います。 ここで色々慰めの言葉を書くことはできるのですが、それでは解決できないでしょう。 精神科に通うつもりはない、ということですが、心療内科は如何でしょうか。 心の傷を取り除く治療は必要だと思いますので。 それと、ご家族は現状をご存じなのでしょうか。 相談できる相手が身近にいるだけでも心の負担を軽減できると思いますので、一度じっくり相談なさってどうしていくべきか話し合われては如何ですか。 何れにしても専門家による心のケアをお勧めします。 あなたの傷は放っておかれて生乾きのままなのですから…。 一日も早く心穏やかな日が訪れます様に。

umi-sora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >あまり男性からの意見は欲しくないかと思いましたが、あえて書かせて頂きます。 と書いてありましたがそんな事はないですよ♪ 私が出会った変体の男の人とは全然違うんですから! 男性からの意見も聞きたいと思っていましたよ (=^・^=) 娘さんがいらっしゃるのですね♪ 自分の娘がもしこんな事をされたら殺したくなりますよね。 私が今もし相手の男の所在がわかれば私も何をするかわからない気持ちになります。ずっと“殺してしまいたい”と思っていました。 私は人をこんな風に思った事は一度もなかったのですが、この人にはそう思ってしまいますね。同じ地上に住んでいると思うだけでなんとなく嫌ですね(笑) 世の中にはいろんな人がいますが、悪いことをした人間はきっといい死に方はしないと思うし、もし生まれ変わることがあっても絶対に人間には生まれ変われないと思っています (=^・^=) 精神科に通うつもりはない・・・と書いたのは理由があります。 私の親戚のお姉さんのことがあるのです。 私の親戚のお姉さんは昔はとても綺麗で頭のすごく良かったみたいです。(私は赤ちゃんだったので綺麗で頭の良いお姉さんは見たことはありません) そのお姉さんはずっと悩みがあって頭がおかしくなってしまったのです。 顔もかわってしまい(目がおかしくなって)姿もかわってしまいました。 精神病院に通っていたのですが大量の薬飲んでいたし、かといって病状は良くならなかったし・・・副作用でかなり太ってしまって。。。 私もこんなふうになるのかな?と思うと病院が怖くって・・・ でも、また私とお姉さんは違うのかな?と思いました。 >専門家による心のケアをお勧めします そうですよね!一度行ってみてもいいかな。と思いました。 もし、たくさん薬を出されても飲まなければいいことだし。 これって、健康保険使えるのかな~? アドバイスありがとうございました (=^・^=) 参考にさせていただきますね!!

• hikoroku7
回答No.1

私は普通の主婦です。お辛い経験をお持ちですね。この様な所を見つけてみました。お役に立つがどうか分かりませんが 何かの糸口にでもなれば・・・。

参考URL:
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c0%ad%c5%aa%c8%ef%b3%b2%bc%d4&hc=0&hs=0
umi-sora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 昔の事なので“いつか忘れる日が来るだろう・・・”と思って今まで過ごしてきたのですが、残念な事にいつまで経っても忘れることが出来ませんでした。 あの日のことは鮮明に覚えてしまっているのです。残酷ですよね~! 自分か着ていた洋服などもシッカリ記憶していてしまって。。。 参考URLを見させて頂きます! アドバイスと参考URLを書いてくださって感謝しております! ありがとうございました (=^・^=)