• ベストアンサー

恋愛???

yukkokunの回答

  • yukkokun
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

その先輩の気になっている?!彼女と飲みに行くそうですね。ちょっと一言口出させてくださ~い。彼女には最後まで自分の気持ちを言わない方がいいと思いますよ。男同士だとhamasakiさんがおっしゃったように友人の好きな人は、容易にとれないものだと思いますが、女の人は裏表があるから要注意!親身に相談にのっているふりをしてきがつけばその人に彼女の座を奪われている・・・なんてこともありえますからね。女同士はむやみに何でもしゃべっちゃダメダメ!!ですよぉ~。その先輩とつながりのない友達ならオッケーだけどネ。(親友(だと思っていた人)に過去を暴露されて大好きだった人と破局したヒトより♪)

Kalen_F
質問者

お礼

女の友達関係のせいで、私も過去に恋愛をブチ壊された事あるんですよ!! その時私は、「その女友達にXXの事が好きなの、でもここだけの話にしといてね」って言ったんだけど、周りに暴露されて、壊れちゃいました... ってゆう事を踏まえて、その彼女には、" 誰を好きなのか..."は、黙っておきます。 心配してくれて、ありがとう(^o^)

関連するQ&A

  • 男性の人方に質問します!!

    好きな人が他の男性と話してたら 嫉妬しますか? 嫉妬して、それからどんな態度になりますか? 高校生の女の者です。 片思いしている人がいるんですが、 私が仲良く違う男子と話してたら 好きな人のため息が聞こえてきます。そして別の方を見ます。(教室で) ため息は時々なので、たまたまだと思いますが。 好きな人には別の好きな人がいます。 でも私の気持ちを知っています。 見せつけてると相手が思って呆れているだけだと思いますが…。 嫉妬だと凄く嬉しいんだけどな…m(__)m(笑)

  • 《恋愛》嫉妬をなくしたいのですが・・・。

    29歳のOLです。 とにかく昔から嫉妬感情が強く自分で疲れます。 表面上はにこやかに穏やかにしているのですが 彼や好きな人に女の子が近づくと(彼にとってただの女友達に対しても)それだけですごくいらいらとします。 ましてや彼が「ちょっと良いな」と思ってるような子 がいるとものすごく頭にきて嫉妬します。 自分のわがまま、嫉妬だとわかっているので それを彼や相手の女の子に言ったり、それについて は何も言いませんが やはり違ったところで(仕事など)かなり 嫌な態度をとってしまいます。 思うに、彼に対してというより相手の女の子に対して 怒りが湧くみたいでその相手の子が異動や転勤などでいなくなると彼への気持ちも一気にさめるんですよね・・・。 女友達がいない男性には魅力はないと思うし もてるような彼の方が魅力があるとわかってはいるのですが・・・自分に自信がないのかな。 光源氏の紫の上のような広い心がほしいです。

  • この気持ちは・・・?恋愛?

    こんにちは。 私には好きな人がいません。 ・・・と思っているのですが... 仲のいい男友達というような人がいて、 今、学校では隣の席です。 しかし、その男友達にはもう1人隣の人がいます。 席は3人が並んでいるので、このような感じです。    (女友達)(男友達)(私) 私は、その男友達を友達としては好きですが、 恋愛的には好きではないと思っています… しかし、その男友達と隣の女友達が仲良く話していると、嫉妬してしまいます。 これは、私が男友達のことが好きということなのでしょうか? それとも、他に何かあるのでしょうか・・・?

  • 恋愛について

    以前自傷行為について投稿した高校2年の女です。 私はバイト先の先輩に恋をしています。 その先輩とは付き合っているわけではないのですが(先輩には彼女がいないことを確認済みです)、2人でカラオケに行ったりお互い抱きついたりしてお互いの恋愛感、恋人にしたいことなど色々なことをお互い話しました。 初めてバイト先で見たときからその先輩を見たときから気になっていたため、一緒にカラオケに行くということになったときはとても嬉しかったんです。 彼からすればお世辞だったのでしょうが、『目が大きくてまつげも長くて綺麗だね』『肌が綺麗だね』『脚が細いね』と初めて男性に言われたこともありすごく嬉しくて…… カラオケに行ったときに『もし俺と付き合うことになったらベタベタ甘えるしエロいことをするけどいいの?』と聞かれ私は『彼氏とならベタベタしたいしエッチなこともしたいですね~』と言いました。 それから暫くしたあと私がメールで告白しました。先輩からは『もうちょっと考えさせてほしい。俺は自由人だから傷つけるかもしれないし。』とのことでした。 私は『先輩が考えて答えを出してくれるまで私は待ってます。傷つくことも耐えます。』そう返信しました。 今思えばこの時点でフラれていたのでしょうが… その告白した後からなぜだか先輩の私に対する態度がそっけない気がしてなりません。 バイト先の若い女性の先輩と話しているのを見るとムカついてきて、私とは話してくれない……。 仕事上の必要な話をしていることはわかっています、先輩からしたらいちいちそんなんで嫉妬されたらたまったもんではないというのもわかっています。 でも嫉妬してしまいます、私は心が狭いんです。 でも先輩が考えて答えを出してくれるまで私は待っていると言ったので私は待ちますが。 でもそれが限界に来て手首と太ももを切りました。 去年の今頃にも元カレにフラれ左腕を傷だらけにしました。 去年は去年で3ヶ月くらいで元カレにのことを忘れられましたが…… ちなみに先輩は元カレがいたことは知っていますがリスカの件は知りません。 先輩は悪くないんです。心の狭い私が悪いんです。先輩はただ単に普通にしているだけなんです。先輩は何も悪くないんです。悪くないんです。私が、悪い。 先輩が答えをくれるまで私は待っていますが、先輩は今月一杯で私と同じバイトをやめてしまいます。理由は店長と喧嘩してしまったようで… 新しいバイト先は見つけていて私にも教えてくれました。 今のバイト先をやめてしまっても答えを出してくれるまで私は待ってます。 でも先輩の新しいバイト先にまで行こうとは思いません。そこまでしたら迷惑でしょうから。 まぁ、こんな根暗に好きだと言われた時点で迷惑ですよね。 彼女でもないのにこんなに待ち続けるのは気持ち悪いですよね。 彼女でもないのに遊びに誘うのはウザイですよね。 だから、先輩はメールも返してくれなくなったんだと思いますし素っ気なくなったんだと思います。 もっとも彼は成人していて私より忙しいのが第一だと…… そんな忙しい中の休日を使ってカラオケにたった1回でも行ってくれただけ感謝ですよね。 でも寂しい。自己中心。泣き虫。根暗。こんな私気持ち悪い。 そんな思いを紛らわせるために切ってしまう。先輩は悪くないんです。 先輩をちらっとでも見られれば先輩と同じシフトの時間中は全く負の感情がなくて、時間が終わると負の感情がでてくる…… 先輩が好きすぎる。私は先輩の彼女になりたい。私は先輩の中の一番隅っこの隅っこで存在できることができたなら忘れられてもいい。 私をたまにおもいだしてくれるなら。 長文乱文失礼しました。でも少しスッキリしました。 気分を害してしまわれた方申し訳ありませんでした。

  • 一個上の先輩への気持ちがわかりません。

    一個上の先輩への気持ちがわかりません。 大学生の女です。 その人は私のタイプですが、その人に好きな人がいてその聞いてても嫉妬とかなく、他の女子と話してても学年違うし別にという感情で恋愛的ではなく、推しのような好きだと思っていて、仲良い友達として1年半くらい接してきました。しかし、その人には女友達があまりいなく、しかも私が女友達の中で1番信頼を得ているので、その点に安心して推しのような好きという感情なのかとも最近思いはじめ、もやもやしています。変わらず嫉妬はないですが、安心して恋愛的な好きが隠れてしまっているのでは?と思い始めて質問しました。この気持ちはなんなのでしょう?

  • 強い嫉妬と必要以上の拒絶は治りますか?

    この頃人よりも嫉妬が強くいつも誰かしらを嫌いになってる気がします 他の人にはどうでもいいことでも私はどうしても許せずイライラしてしまいます 私は本音が言えず苦しくても辛くても無理してなんとかやってきています そんな中でサボったり自分が一番辛いと言うひとを見ると無性に腹が立ってしまいます それで拒絶してしまい時々罪悪感に苛まれます 嫉妬もひどく昔から年上の女の人によくなついておりその人に執着してしまいその人が誰かを心配しているとものすごく嫉妬してしまいます 小さい頃から素直に自分の気持ちを出せず周りの顔色ばかり伺っていた記憶があります どうしたら執拗な嫉妬と必要以上に人を嫌ってしまい罪悪感に苛まれなくなるのでしょうか 話すことが難しいので精神科に通院していますが話せません…更に引越しするので今の病院は離れます新しい土地でも精神科に通院した方がいいのでしょうか?

  • 女性の心理を教えてください。

    26歳の会社員です。 この前先輩から信じられないような話を聞きました。 どうやら、その先輩は彼女の他にSEXだけの女友達がいるそうです。 その先輩が言うには、本当に体だけの関係で、お互い恋愛感情は全くなく時々会ってはSEXをしているということです。(体の相性がGOODということで) 自分は今まで女性向けの風俗がないように、女性は気持ちのないSEXはしないものだと思っていましたが、相手の人に対する気持ちなしに体の相性がいいというだけでSEXをすることができるのでしょうか? 自分としてはその女の人も先輩に対して絶対恋愛感情を持っていると思うのですが、ただのセックスフレンドだと言うし、お互い割り切って楽しんでいるということです。 自分にも彼女がいるのですが、もしそうならちょっと怖いし、信じられなくなりそうです。 (前彼がとてもSEXの相性がよかったようなので) 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • かわいい後輩→×恋愛対象?

     20歳女です。2つ上の男の先輩についてです。わたしは、サークルに入った時からその先輩に目をかけて戴いており、「愛弟子」「逸材」と言って戴くなど、フツーの所謂「カワイイ後輩(頭がいい・仕事が出来る等の意味、愛玩では決して無い)」のポジションを獲得していました。  けれども最近になって、その先輩が、飲み会の時不自然ではない形で毎回隣に座ってきたり、何かある度(私が気を利かせたり、疲れてたりすると)決まって頭をなでてきたりして(人前で)、しかもそういった行為を他の人にはしていないのを見ると、馴れてない私はのぼせてしまって・・・(笑)私の心もぐらついてしまってます。好きになってしまいそう。。。でも向こうは「カワイイ後輩」として頭をなでたりするのか、それ以上の気持ちがあるのか全く分かりません。因みに私はかわいくもないし大柄だしで、普通にしてたらなでたい対象には決して!なり得ないと思います…  そして先日、サークルの部室で、他の男の先輩が「確かに●●(私の名前)が家にいてくれたら安心するかも」と言ったら、その先輩が「何それ新手の告白?ダメだよ●●は俺のものだからー」と発言し、顔はにこにこしつつも「いつからあんたのものだよ」と憤ると同時にドキドキもするというキワドイ状態です。  1、人前で頭を撫でたり、人前で「俺のものだ」発言をするような男性は、「俺はこんなこと出来るんだ」という自己顕示欲と独占欲が強いって考えた方がいいのでしょうか・・・?  2、本気の人に対してボディータッチなんてしないですよね・・・?  3、男性・女性問わず飲み会で隣に座りたいって思う人ってどんな人ですか? 教えてください。。。

  • 性同一性障害の恋愛について。

    自称性同一性障害の高校生です。絡んで来る男の友達?に恋をしてしまいました。 ええと、男性の友達です。大事な事なので二回言いました(笑) 僕は体が男性ですが、心が女性の者です(『僕』とは、あくまでネットでの一人称ですから気にしないで下さい。) 僕は色んな場所で女に見間違えられるし、仕草も話し方も声すらも女っぽくなってしまいます。 明らかに女っぽい自分に興味本位で接して来てるみたいで、最初はイライラしてました。 でも何故か妙に優しくして来るので、段々その人に自分が惹かれてしまったんです。 何故、男性として通ってる自分にあんなに妙に優しくするのかは理解できませんが。(恐らく興味本位じゃないかと思われ(笑) いくら女っぽいと言っても、向こうは自分を男だと分かってるし。だから絶対にこんな気持ちがバレたら行けないと、必死で隠して来ました。 向こうがベタベタとくっ付いて来るにつれて、僕はわざと、素っ気無いフリをしたり。時には冷たい態度すら取ってしまいました。 でも、その人の事がどんどん好きになって行くし、いつもその人の事しか考えられない位にまでなってしまいました…。 相手は恐らくノンケでしょうから、気持ちがバレたら気持ち悪がられるだろうし。(なんだかもう自分の考えが色々漏れてそうで怖い) 告白なんてやり方知らないし、した事ないでs(^p^) 仲良くすると絶対に、恋人のように接してしまって気持ち悪がられるのは目に見えてるし、変なウワサすらされそうで怖いです。 でもこんな事言うとアレですが、その人が本当に好きです。 勿論、自分が性癖異常だと分かってます。 このまま、気持ちを隠すのは辛いですけど、そうするしか有りませんか?

  • これが恋ってやつですか?(ご判断お願いします

    すごく好きな先輩がいます。 でもこれが恋なのかいまいち分かりません。 ・先輩を信頼している ・一緒にいてもドキドキしない、逆に安心する ・私を一番に好きになってほしい ・ずっと側にいたい、話していたい ・先輩が卒業することを考えると、すごく切なくなるし、悲しくなる ・無性に抱き着きたくなる ・が、手を繋いだり、キスやそれ以上のことは特にしたいと思わないし、されたいとも思わない… ・先輩が私の女友達について話していたりすると、軽く嫉妬する 先輩に対する感情を述べてみました。 ご判断よろしくお願いします。 また、性欲を伴わない恋ってあるのでしょうか。 付き合っていく内に湧くものでしょうか。 高一・女子