• 締切済み

80年代Amerikan POPS好きで、80年代POPSのchart入り曲を全て知りたいのですが、可能ですか?

80年代Amerikan POPS好きで、80年代POPSのchart入り曲を全て知りたいのですが、可能ですか?

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

チャートといっても、TOP40なのかHOT100までを知りたいのかが分かりませんが、TOP40位までなら、maumauさんが回答されているように、個人でまとめてらっしゃる方のサイトがあるかもしれません。ただHOT100までとなると難しいと思います。 少々お金はかかりますが、ビルボードのHOT100を10年ごとにまとめた分厚い本が出版されています。もちろん英語ですが、殆どチャートのページですから、読んで全く分からないということもないでしょう。80年代篇は下記URLに載っています。このサイトでは、中古本が出たときはそちらの価格表示もしますので、そちらを狙うという手もあります。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0898200792/qid=1001652007/sr=8-3/ref=sr_8_129_3/102-6834164-4717729

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

atatamさんこんにちは 1955~1999年までの洋楽のNo1シングルが書かれているサイトを見つけました。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwka2062/noframe_no1singlesindex.htm ただ、ここって何のサイトだかわかんないんですけど…(^^; あと、以前プリテンダーズのことを調べていて検索をかけたら 偶然「全米TOP40」のチャートが70年代から全部書いてあるっていうものすごいサイトを見つけたんですが さっき探してみたんですけど見つからないんですよね。 とりあえず検索エンジンにひっかかったのが↓ここです。 http://www.geocities.co.jp/Broadway/7179/index.html それと本家のビルボード誌のHPのURLも参考URLのところに書いておきますねー。

参考URL:
http://www.billboard.com/billboard/index.jsp

関連するQ&A

  • 70年代のJーPopsなど

    海外のインターネットラジオをざっとみますすと、「Oldies」と言って、40年代から80年代までの昔の曲を流しっぱなしにしている局が目白押しです。 翻って、日本に70年代のJ-Pops、歌謡曲を専門にしている局ってないでしょうか?

  • 80年代のビルボードチャートの詳細データは。。。

    10代のころ80年代洋楽にはまりまくっていた者です! 今、当時のTVで見て好きだった曲を、思い出して、整理して、また聞きたい曲を、借りるなり買うなりして「マイベスト80年代」を作りたいと思っているんですが、私が好きだった曲は、それほど名曲扱いされてなかった曲とか、必ずしもベスト5とかに入ってた曲ばかりじゃなかったりします。 でも、そのすべてを思い出すには、当時のデータベースがほしい(見て思い出したい・・・)のですが、検索してみても、「ビルボードの毎年のベスト1位の曲の流れ」とか「198●年のトップ10」とかなんです。 もうちょっと広範囲(年単位ではなく、半年とか、できれば毎月とかのチャート結果とか。あるいは、10位以内のチャートじゃなくて、20位くらいまでのチャート結果とか)なデータが見られるサイトってないでしょうか? 一般で多数売られている80年代モノのコンピアルバムとは、曲の好みとか趣味がちょっと違うので、(もちろんマドンナだのプリンスだのワム!だのカルチャークラブだの、どまんなかも大好きですがw)そういったB級マニア(???)も満足できそうな、詳細な80年代データが見られるサイトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!

  • 吹奏楽のPOPSの曲

    タイトルどおり吹奏楽のPOPSの曲で、ドラムありノリがよい曲を教えてください。

  • hiphop,r&bの90~2000年代のヒット曲やチャートが知りたい

    hiphop,r&bの90~2000年代のヒット曲やチャートが知りたいのですが、おすすめのサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1980年代に売れた曲で 教えてほしいのですが・・・・

    今年で40歳になるおっさんです^^ 1980年代 とくに1983~からなんですが、 中学生の頃夜中に、海外ソング MTVを見ていたのですが・・たしか記憶では週間ランキングみたいな感じだったような・・・! あの頃の週間チャートみたいな過去のチャートを見れるサイトなど、ご存知の方がいれば 教えてgoo!!^^ 一般のビルボードチャートも調べていたのですが、ディスコでよくかかっていた ユーロビート ハイエナジーですか・・ 一般のPOPビルボードチャートには出ていない曲が沢山あります! デッド・オア・アライヴとかカイリーミノーグ とか聞きながらよく 踊っていたのですが・・・! 出来ればダンス系のサイトがあればよろしくお願いいたします 最近おちついてきたせいか 血が騒ぐ事が減りましたw たまにあの頃の曲を聞くと なぜか血が騒ぎますw あの頃の曲を集めたいと思っています! いいサイトがあれば教えて頂きたいのですが、同世代の方よろしくお願いいたします。

  • 70~90年代の超有名洋楽POPS CMソングなどを教えて

    定番の洋楽(POPS)を集めています。ギターをやっていたりする影響からか どうもバンドやロックなどギターよりのものを中心に聞いてしまっており いわゆるPOPSはほんとに疎いのです^^; POPSをいっぱい聞きたいのでまずは誰もが知っている超有名曲から色々聞きたいのですが おそらく曲を聴けば「あ~、この曲か!」となるのでしょうが それがなんという曲で誰が歌っているのか分からないので探せません・・・。 持っている中で誰が聞いても分かるはずの定番のものは ・Bay Ctiy Rollers・Beatles・Carpenters・Jhon denver・Bon Jovi ・Aero Smith・Doobie Brithers・Eagles・Queen・Eric Clapton 等々です。中にはPOPSとは言い難いものもありますが・・・。 希望としてはもっとしっかりポップミュージック然とした、というか マドンナの「Like A Virgin」、ワムの「last christmas」のような 洋楽を全く聴かない人でも耳にしたことのある超!有名曲や 「Little Green Bag」、「Have you ever seen the rain」みたいな CMで使われていて皆がよく耳にしたであろう曲を探しています。 CDショップにある「洋楽ヒットベスト」みたいなやつも聞いたのですが あまり聞いたことのナイ曲も結構多かったですし 5枚組みとかのやつは高くて買うのは躊躇してます^^; 色々聞いて「聞いたことある!この曲か!」と感動したいので 色々情報教えてください。よろしくお願いします。

  • popsでバイオリンの曲を紹介して

    RUIの「月のしずく」みたいな、バイオリンの入った切ない感じのpopsってどんな曲ありますか?いろいろ紹介してください!

  • 1980年代の洋楽ヒットチャートについて

    1980年代の洋楽ヒットチャートについてなのですが、 洋楽のチャートを知りたく、そのようなサイトがあれば教えてください。年別、月別などは問いません。どうかお願い致します。

  • 1960年代末のヒット曲「ジェラルディーン」

    1960年代末にヒットしてチャート第一位になったことがある「ジェラルディーン」という英語曲の英語タイトル名とそのバンド名を教えてください。

  • 60年代、70年代 pops?

    最近、60年代や70年代のポップス?にはまっているんですが、 誰か、60年代、70年代の海外アーティストを紹介していただけませんか? ちなみに、好きなのはBILLY JOELのHonestyです 高校二年男子です。

専門家に質問してみよう