• 締切済み

都立技術専門校について

4月からデザインやアパレル関係のコースに通いたいと思っています。 一番興味があるのは製くつコースです。 パタンナーや広告美術、DTP、設計(CAD)などにも興味があります。 就職は難しいと思いますが、きちんと技術が身につく内容でしょうか? 実際に行かれた方、どんな感じか教えていただけませんか?

• 転職

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは 実際に行かれた方、というより実際に教えた方です^^; (「都」ではなく、「私」で分野も違いますが)  小学校のように「行けば教えてくれる」と思っているなら技術は絶対に身につきません。  まして、「入学手続きさえすれば何とかなる」は論外です。  本当に、知りたくて、知りたくて、どうしようも無くて、先生が、「もう勘弁してくれ~」と泣き出すぐらい、知りたくて、覚えたくてなら、絶対に技術は身につきます。保証します!!