• ベストアンサー

ジプシーキングスのように

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

話が大きくずれそうなので、遠慮がちに書きますが、ドンドコドンというのは関西のお笑いコンビでボケの山口君というのが、大友浩平やジプシーキングスのコマーシャルでやっている曲物真似がうまいんですわ。「さんまのマンション」とかいう番組に出ておりましたなあ。 私もジプシーキングスのCD持っていますが、1曲目の歌詞は「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」を聴いてから「医者も手がすいちゃたまんねえな」としか聴こえなくなってしまいました。お疑いなら聴いてみて下さい。またジプシーキングスと言えば「ジョビジョバ」というイメージなんですが、どういう意味なんでしょう。あっ、私は回答者でした。済みません。

noname#1625
質問者

お礼

>いつも惚れ惚れしながら聴いてるんですが なーんて書いてるんですけど、実はもう二年ほど前に売りに出してしまって手元にはないんですねー。 欲しいんですよ。わたしが持ってたのは薄茶色のでしたけど。時代劇の主題歌はいってたのがそうです。 「ジョビジョバ」についてはこちらをご覧になっては。でも結局わからずじまいになってるみたいですが・・・。 ちなみにわたしはただの閲覧者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73643

関連するQ&A

  • ジプシーキングスについて

    ジプシーキングスの曲で「バンボレオ」に詳しい方、 この曲の作(訳)者と作(編)曲者、そしてこの曲のイメージを 教えて下さい。お願いします。

  • ジプシージャズギターを学ぶには

    ベース弾きでしたがジャンゴラインハルトを聴いてジプシージャズに興味を持ちました。ですがマイナーなのジャンルなのか初心者向き教本のようなものがないようで、まずはジャンゴのスコアからやるのが一番でしょうか? 現在ジプシージャズをやっている方は最初どのように始めてたのか興味があります。

  • MY LITTLE LOVERのギタースコア

    こんにちは~ギターを今日買った超初心者です。 MY LITTLE LOVERの曲を弾きたいと思っているんですが ギタースコアがなかなか見つかりません。ピアノだったりバンドスコア だったり・・最近のもの(Topicsなど)も弾きたいんですけど。。 バンドスコアとギタースコアって違いますよね?あとギタースコアって 弾き語りのことですか?なんかたくさん質問してしまいましたが 教えてください!よろしくお願いします。

  • チョーキング

    今日久々にギター(エレキ)を弾きました。 いろんなリフを弾く中、Lenny KravitzのAre You Gonna Go My Wayのあの有名なリフを弾いてみたのですが、最初のチョーキングがフレットに近いため出来てませんでした(まだ初心者ということもあって)。でもギター上手い人って簡単に弾いちゃいますよね。 あれってやっぱりそれ相応の指の力が必要なんでしょうか? それともコツさえ掴めば力入れなくても弾けちゃうもんなんでしょうか? 素朴な疑問ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • コード譜つきのスコア

    ギター初心者です。 どこかに「コード譜つきのスコア」が載っている大きいサイトは、ないでしょうか?? 洋楽を探していますが、邦楽も併せてお聞きしたいです。 みなさんは、どこを使われていますか?

  • ギター スコアの購入方法

    エレキギター初心者なんですが、みなさんはスコアはどこで購入しているんでしょうか。 楽器店や本屋で購入することが多いですか? オンラインで買うことのできる「ぷりんと楽譜」ってどうなんでしょうか? また、買うとしたら、バンドスコアというものを買えばいいのですよね? ギターソロ用とバンドスコアのどちらがいいのかわかりません。 聞いてばかりで申し訳得ないです。 全然、わかっていなくて。 アドバイスください。

  • バンドスコア?ギタースコア?Authentic Guitar-Tab?

    ギター初心者ですが、弾いてみたい大好きな曲があります。バンドをやるつもりはないのですが、楽譜屋さんで、どの楽譜を買えばいいかわからず、なんだか店員さんがすごいお兄さんだったので、怖くて聞けませんでした・・・。そこで質問なのですが、バンドスコアを買ってギターの部分だけ練習するべきでしょうか? バンドスコア以外に、ギタースコアというのもあったのですが、同じものですよね???(中身を見れなかったので確認できませんでした)また、「Authentic Guitar-Tab」というのもありました。これは本物のギターの楽譜???これがタブ譜ならば、これを買うべきでしょうか?まったく初心者で、恥ずかしいですが、どなたか詳しい方、教えてください!お願いします。

  • Janne Da Arcのバンドスコアで難度の低いもの

    はじめまして、バリバリのギター初心者です。 完全にギター初心者なのですが無謀にもJanne Da Arcの曲を弾きたいと思っています。 というか、ギターを始めたきっかけがJanne Da Arcなんです!! Janneのギターが難しいのは百も承知!! いきなり上手に弾こうなんて夢にも思っちゃいません。 少しずつでもいいからJanneのギターに触れていきたいんです。 そこで質問なのですが、現在スコアの購入を考えています。 発売されているJanne Da Arcのバンドスコアのなかで一番ギターパートが簡単なのはどれですか? また、その中でも簡単な曲を教えてください。

  • 1音チョーキングや半音チョーキング等はどのくらい弦を押し上げればいいの

    1音チョーキングや半音チョーキング等はどのくらい弦を押し上げればいいのでしょうか? またダブルチョーキングの意味とやり方がよくわかりません。 まだギターバリバリ初心者なので、回答よろしくお願いします。

  • ジプシーキングスのこの曲を知ってたら教えてください!

    4/24(木)20:00にオンエアされた「奇跡体験アンビリバボー」の中である2人の兄弟の物語があったのですが、その弟がある事件で昏睡状態になり病室でその弟の好きな曲を聴かせるシーンがありました。その曲が、ジプシーキングスのギターのみの曲だったような気がするのですが、分かる方がいれば教えていただけませんか? もし、自分の勘違いでアーティスト自体違っていたら、それも併せて正しいアーティストと曲名を教えていただけませんか? よろしくお願いします。