• ベストアンサー

ジプシーキングスのように

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

話が大きくずれそうなので、遠慮がちに書きますが、ドンドコドンというのは関西のお笑いコンビでボケの山口君というのが、大友浩平やジプシーキングスのコマーシャルでやっている曲物真似がうまいんですわ。「さんまのマンション」とかいう番組に出ておりましたなあ。 私もジプシーキングスのCD持っていますが、1曲目の歌詞は「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」を聴いてから「医者も手がすいちゃたまんねえな」としか聴こえなくなってしまいました。お疑いなら聴いてみて下さい。またジプシーキングスと言えば「ジョビジョバ」というイメージなんですが、どういう意味なんでしょう。あっ、私は回答者でした。済みません。

noname#1625
質問者

お礼

>いつも惚れ惚れしながら聴いてるんですが なーんて書いてるんですけど、実はもう二年ほど前に売りに出してしまって手元にはないんですねー。 欲しいんですよ。わたしが持ってたのは薄茶色のでしたけど。時代劇の主題歌はいってたのがそうです。 「ジョビジョバ」についてはこちらをご覧になっては。でも結局わからずじまいになってるみたいですが・・・。 ちなみにわたしはただの閲覧者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73643