• 締切済み

上手くプリント出来ない。

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

何の印刷ですか、また印刷の方法は、??? まず  全般で説明します印刷する時に印刷のボタンをクリックするだけより  ファイル→印刷プレビューで確認し  内容を確認後印刷する方が良いと思います。 パソコンに表示されている画面・・・  ディスクトップの表示を印刷したいとして説明します   キーボードにPRINT SCREENまたはPRT SCRのキーを   押してワードパット(EXCELでもなんでも良い)を開き   貼り付けて印刷  画面上の有効画面(バーが青くなっているもの)を印刷したいとして説明します   PRT SCRキーを押す時にALTキーをおしながらで後は上記と同様です いやいや違うということであれば補足して下さい。     

bukko
質問者

補足

説明不足ですみません。印刷したいものは、ウェブページ上の資料です。 印刷したいページを画面に出して、「ファイル→印刷→プロパティ」で、用紙設定と印刷方向を設定してはいるのですが、半分が途切れたり、文字の一部分が抜け落ちたりします。何故でしょうか? >キーボードにPRINT SCREENまたはPRT SCRのキーを >押してワードパット(EXCELでもなんでも良い)を開き 貼り付けて印刷  画>面上の有効画面(バーが青くなっているもの)を印刷したいとして説明します >PRT SCRキーを押す時にALTキーをおしながらで後は上記と同様です キーボードにそのようなキーは無いのですが・・。(パソコンはノートで、OSはwindows98です。)初心者の質問ですみません。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • はがきサイズでプリントしたいのですが

    イラストレーターCS2で年賀状のイラストを完成させました。 プリンターはキャノンのMP500を使っています。 キャノンプリンターを用紙サイズ→はがきサイズ にしましたがスルーするだけでプリントしてくれません。 A4にするとちゃんとプリントされました。 イラストレーターCS2のはじめの用紙設定でカスタムにしてはがきサイズに変更してイラストを描きはじめたのがいけなかったのですかね? どうすればイラストを年賀はがきのサイズにプリントできるのでしょうか?さほど難しくない作業なのにかなり困惑しています。

  • デジカメで撮った写真をプリントしたいのですが・・・

    初めてデジカメからのプリントを試したのですが、 印刷が上手くいきません。。 写真を、Lサイズにプリントしたいのですが、 用紙サイズが合わないのです。。 AdobeのPhotoshop Album Miniを使い、 写真自体のサイズは”L”を選べたのですが、 プリンターの設定でそのサイズがありません。 ユーザ設定も見てみたのですが、サイズを指定 する画面もなく・・・。 試しに、写真サイズをLのままで、 印刷の用紙サイズをA4にしたら、A4の用紙中心に Lサイズで印刷されます。 プリンタが古いからでしょうか? プリンタは、Epson PM-760C です。 どなたか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイレクトプリントが使えなくなりました

    パソコン初心者です。EP-881AWを使用しています。 らくちんCDラベルメーカーというアプリを使い、今まで普通にダイレクトプリントを使っていたのですが、プリンターのプロパティの用紙設定がA4のみとなってしまい、ダイレクトプリントが表示されません。 どうすればダイレクトプリントを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 1枚プリントすると実際には2枚プリントされてしまう

    canonのLBP8610を使用しています。 印刷設定を保存してお気に入りに入れているものがあります 仮に「表紙」という名前でお気に入りに保存しているとします。 「表紙」は、プリントする用紙をユーザー定義でサイズをA4より少し大きいサイズに設定しているものです。 この「表紙」を別のパソコンでも使用できるようにと思い お気に入りの編集のファイル保存を使ってバックアップファイル(cfg)を作成して それを新しく使いたいパソコンに読み込ませました。 そうしたところ、1枚プリントしようとすると実際には2枚プリントされ 2枚プリントしようとすると実際は4枚・・というように倍の数がプリントされてしまいます。 プリンタードライバを1度削除して、もう1度インストールしてみたのですが 印刷設定は消えず「表紙」がそのまま残っていて、「表紙」を印刷するとやっぱり倍の数がプリントされてしまいます。 「表紙」を使わない場合は、正常にプリントされます。 どうしたら良いのか分からなくて困っています。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サーバーのプロパティ設定内容を他のPCへ移動

    Windows 2000で、「設定」→「プリンタ」で表示されるウィンドウよりメニューバーより「ファイル」→「サーバーのプロパティ」を選択し、表示された「プリントサーバーのプロパティ」で用紙サイズを設定できますが、この設定を他のパソコンに移すことは可能でしょうか? 今回多数のパソコンに対してローカルプリンタとしてプリンタ設定を行うことになりましたので、用紙サイズの設定が移せないと1台ごとに設定することになり、非常に面倒になります。 ご回答頂ければ幸いです。

  • デジカメの画像がうまくプリントできません。

    パソコン初級者です。デジカメで撮影した画像をL判の用紙で印刷すると画面上の画像の一部しか印刷されません。画像全体をL判に印刷するにはどうしたらいいのでしょうか?基本的な質問ですみません。画像はJPG形式で保存されています。容量は一画像につき200から300KBです。 自分で行なった作業の詳しい状況は、 ファイルをクリックして開くと、IEで開きます。 ここでは画像のサイズ変更ができないようなので、 [ファイル]-[印刷]-[プロパティ]でサイズ調整して印刷しましたが 画像の一部しか出てきませんでした。 次に、フォトショップを起動してから画像ファイルを開き、 [イメージ]-[画像サイズ]で幅8.9cm高さ12.7cm(L判)にすると画面上に 画像の一部しか表示されません。 [イメージ]-[画像解像度]-[プリントサイズ]でL判の大きさにすると 印刷の設定によってはL判サイズで出てくるのですが画像がものすごく悪いです。 最後には、wordの画面上に写真を貼って印刷しました。 これで、一応印刷できますが画像の一部が欠けていました。 画像なのにwordはなんかくやしいです。 デジカメで撮った画像は全て上記のようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 環境はPCはwin98se、プリンタはcanon BJ500、 デジカメはFinePix6800z(借り物)です。

  • デジカメ画像のプリントが出来ない。

     お世話になります。  知人からデジカメ画像を取り込んで、画面では見れるのですが、プリントすると画像のほんの一部しか印刷されないとの事で、初心者どうしで今日のお昼頃から再度トライする事になったのですが。  デジカメ ニコン250万画素位 プリンターキャノンでそれぞれ 添付のソフトを入れてあるそうです。 OSはWIN2000とのことです。  そこで私が考えていることですが? PCの設定 例えば 画面のプロパティにあるトゥルーカラーとかピクセルとか関係あるのですか?  それら設定上の確認事項 プリントのプロパティとか教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • 無線LAN上のパソコンからプリントできません

    ネットワークを組んでいる無線LAN上のパソコンからプリントできません。(今までは出来ていました)コントロールパネルの”プリンタとファックス”から共有プリンタのプロパティを表示させようとすると”プリンタのプロパティを表示できません。印刷スプーラサービスが実行されていません”とのメッセージが出ます。 ちなみにプリンタが直接つながっているパソコンからはプリントできます。 よろしくお願いします。

  • ユーザー定義用紙サイズを、エクスポートし他のPCでも使うには

    この度はお世話になります。 キャノン LBP5600SEというA3両面カラーレーザープリンタを使用しております。 この機械で、定型寸以外の寸法の用紙を使うときは、プリンタのプロパティから、それぞれの用紙サイズを設定いたします。5種類の特殊サイズがあれば、5回設定を行うわけです。 さて、この同一の5600SEを使用するネットワーク上のほかのPCにおいても、全く同一の特殊サイズの用紙にプリントしようとしております。従って、最初のPCに対して行った同じ設定を行わなくてはならないのですが、その設定内容を一括してそのまま移すことができないかどうか知りたく存じます。 キャノンのプリンタであれば、共通して生ずる質問かもしれません。 どうぞ宜しくお願い申上げます

  • デジカメで撮った写真の簡単にプリント出来るソフトについて

    手持ちのデジタルカメラはキャノンIXYDIGITAL200 プリンターはキャノンBJS500です。 この取り合わせで(1)用紙サイズの設定(2)用紙品質(紙の種類)の設定程度で簡単に綺麗に写真をプリントすることの出来るソフトは売られているでしょうか? フリーソフトが有れば大変助かりますが。 どなたか御存知の方教えて下さい。