• ベストアンサー

プロクシの設定

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

その前に、プロキシサーバのIPアドレスなどは わかっているのですよね。ないのだとしたら、 まずそれを始めに知る必要があります。 ではでは☆

gyustav
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。(以下同上)アドレスとポートは指定してあります。

関連するQ&A

  • 無線ルーターを設置以来、プロクシを通すことが出来ません。

    WHR-HP-G54を設置し、有線でのみデスクトップPCに接続しました。 それまで、プロクシ経由で閲覧していたサイトがあったのですが、設置後にプロクシを設定したつもりでも無効になっているようで、環境変数を チェックすると生IPが表示されます。 どうすれば今まで通りにプロクシ経由にする事が出来るのでしょうか? また今後無線でノートPCを使用する予定ですが、プロクシを経由することは出来るでしょうか? 設置後の変化として思いつくのは、インターネットが自動接続になっていることです。 ・ルーター WHR-HP-G54 ・OS WINDOWS2000 ・接続 ADSL ・設定 IEのツール→オプション→接続→設定→プロキシサーバーで設定 説明で至らない点がありましたら補足致しますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 無線LANルータ導入後にプロクシを設定するとネットにつながらなくなりました

    無線LANルータを購入し使い始めました。インターネットにも問題なくつながります。 ところが、ルータ購入以前と同じように、インターネット・エクスプローラーで、 ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 と進んで「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックを入れ、プロキシのアドレスとポートを打ち込んで「OK」を押してみても、今までとは違い、インターネットにまったく接続できなくなってしまいます。 どなたか、どうすれば再びプロクシを使えるのか、あるいは、プロクシはもう使えないということならば、勉強のため、どのようなカラクリでルータ導入後は使えなるのか教えてくださると幸いです。

  • IEの設定を他人に変更させないためには?

    インターネットエクスプローラのインターネットオプションのプロクシの欄を、使えなくする(設定を変更させなくする)というのは可能なのでしょうか?(ユーティリティソフト等を使用したりして)というのも回線容量が細いため、社内のPCはプロクシサーバ経由でアクセスするように設定しておりますが、そのアドレスが流出したりすると困ります。 こういう場合にインターネットエクスプローラーのインターネットオプションの欄や、コントロールパネルのインターネットの欄を使用不可の設定にできないかと悩んでおります。

  • 2chの壷使用後・・・・プロクシが外せない

    昨日、2chの壷をつかってプロキシ状態にし、ネットをしていました。 今よく行く掲示板が観覧できずに「プロクシを外してください」と出るのでプロクシを外そうと、昨日の逆の作業をしました。 しかし、一向にその掲示板のメッセージは解除されません。 インターネットオプション→接続→LANの設定→プロクシサーバーを使用のレを外すは何度もやっていますが効果無し。ウインドウを全部閉じて新しいウインドウにして試しても効果がないのはもちろん、再起動するとレ点が復活しています。何度やっても復活しました。 どうしたらプロクシは外れるのでしょうか? その掲示板はhttp://yakkun.com/dp/dataです。

  • ネットワークの設定について

    社内でLINUXのネットワークを設定したいのですがうまくいきません。 DHCPを使用しているのでIPアドレスは自動的に設定されましたが、インターネットを見ることが出来ません。 VINE LINUXでモジラを使用しています。 気になる点は、IEではツール→インターネットオプション→LAMの設定→自動スクリプトを使用するにチェックが入っており、アドレスが入力されています。プロキシの設定はありません。 モジラの設定を見てみましたが、プロキシの設定はありましたが、LANの設定はありませんでした。 ここを直せば、インターネットにつなぐことができますか?それともどこか他に問題点がありますか?

  • VineLinuxでproxyを設定したいけど・・・

    Linux→Win98→インターネット。という風に、Win98でプロクシサーバ(BlackJumboDog)を立ち上げてLinuxでもインターネットを使用したいのですが、Linuxでプロクシサーバをどうやって指定すればいいのか分かりません。 VineLinuxでは標準でNetscapeが付いているのですが、設定-詳細 でもプロクシサーバを指定する項目がありません。 分かる方、教えて下さいm(_^_)m

  • プロクシを刺してもIPアドレスが漏れてしまう

    プロクシはHotSpotShieldやZenMateを使っています。 HotSpotShieldは有料版です。 上記の串をさした上で、 診断くん(http://taruo.net/e/)や漏れ漏れくん(http://uguisu.skr.jp/cgi-bin/telnet/lecture.cgi)、ゲッタープロクシの匿名度チェック(http://www.getproxy.jp/checkenv)等々、どこでProxy匿名度チェックをしてもIPアドレスは漏れていないのですが、Yahooのメールアカウントなどでアカウント・ログイン履歴をみると、元IPが漏れています。 これはなぜでしょうか。 また、完全に元IPを隠ぺいする方法はありますでしょうか。 環境は、 Win8.1 Chrome 36.0.1985.143 m プライベートモードではありません。 「コンテンツの設定」等はデフォルトです。 よろしくお願いいたします。

  • ルーターの設定について教えてください

    WindowsXP,IE6.0,CATVモデム(10M)を使用しています。 無線ルーター(BLW-04FMG)の設定を説明書どおり行ってもなかなかできなかった(IEへ繋げなかった(ページが表示できませんとなりました))んですが、再起動など繰り返すうちに繋がるようになりました。しかし、再起動したら再びIEの接続ができなくなってしまいしました(ページが表示できませんとなります)。 接続の状況はDHCP offeringという状態で、これは「本製品のDHCPクライアント機能が有効であるが、DHCPサーバからWAN IPアドレスを取得できていない状態。」ということを意味するそうです。 繋げるにあたってのアドバイスをお願いします。 先ほど「ルータの設定がいまいち分かりません」という項目で質問をさせてもらったものです。

  • プロクシサーバの設定について教えてください。

    プロクシサーバの設定について教えてください。 PCは全てWin XP Proを使用しています。 自宅LAN環境において、あるPC(PC1)経由(プロクシ設定=ANHTTP(フリーバージョン)を使用)でインターネットに接続しています。 PC1にはNICが2枚、PCIバスにセットされています。 1枚目のNIC(N1:ローカルIPは192.168.0.30で固定、デフォルトゲートウエイは192.168.0.1)はWAN側のルータ(R1)への接続です。 他の一枚NIC(N2:ローカルIPは192.168.22.100で固定、デフォルトゲートウエイは192.168.22.200)は下位側(LAN)へのルータ(R2)への接続です。 なお、R2のWAN側IPは192.168.22.200、ローカル側はDHCP設定です。 WAN――R1――PC1(N1――N2)――R2――PC* この接続状態で問題になっているのは、PC1のブラウザ(IE6)を立ち上げインターネットに接続しようとした場合、時々(何か法則があるかもしれませんが不明)DNSを探している(グローバルIPの表示が出ている)状態になってつながらなくなる現象が頻繁に起こることです。 放置(1分程度)しておくと、DNSが見つかったようでつながります。しかし、つながっている状態でもWEB上を検索すると再び同じ状態になってつながらなくなる現象がしょっちゅう起こります。 N2を「無効」設定にすると上記の現象は全く起きませんので、DNSを探しにいく場合N1経由なのかN2経由なのかPC1が迷っているように思えます。 WAN側のNICが必ずN1である事をどこかで設定できればこのような事は起こらないと思うのですが、知識のある方教えてください。あるいは、設定誤りかもしれません。 蛇足ですが、PC*はPC1が正常なときは問題なく使えています。ただし、PC*からのインターネット接続時でもPC1には同じ現象が起きます。 長文ですが、足りない情報があるかもしれません…

  • JAVAの設定エラー

    あるホームページに「しばらくしても画面が表示されてる場合は、JAVAが使用出来ない状態になっています。JAVAの設定が無効になっている場合使用出来ませんので、ネットワーク設定のJAVAの項目をチェックしてください。」というメッセージが出ましたが、IE6の「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」タブのJAVAの項をすべて有効にするにしたのですが、画面が変わりません。どういう操作をすれば良いのかお教え下さい。