• ベストアンサー

ミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲

カテゴリ違いの気もしますが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲について教えてください。 「レ・ミゼラブル」の音楽でテーマになる曲(ミゼラブルといったらこの曲!のようなもの)のタイトルを教えてください。 また、テーマ曲以外でインパクトの強い曲があれば、そのタイトルも教えてください。 適当に選んでBGMに弾いてほしいと楽譜集を渡されましたが、ミュージカルを全然見たことがないので困っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana777
回答No.2

「レ・ミゼラブル」の代名詞と言えるのは「民衆の歌」ですね。 舞台を見たことのある人は、この曲をワンフレーズ聴いただけで 「あぁ、レミゼだぁ~」って分かります(と思います)。 なかには涙ぐむ人とか、一緒に歌っちゃう人もいるかも。 あと、有名な曲としては 「夢やぶれて」「星よ」「ワン・デイ・モア」「オン・マイ・オウン」「彼を帰して」 の5曲でしょうか。それぞれ主要登場人物を代表する曲で、 これも舞台を見たことのある人にとっては印象深い曲だと思います。 ただ、「夢やぶれて」と「オン・マイ・オウン」はかなり悲しい歌なので、 BGMとしてはどうなのかという気もしますが(シチュエーションにもよりますが)。 金銭的・時間的に余裕があれば、一度聞いてみてください。 下記URLは、日本語版の公演をライブ録音したCDです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000071KD/qid=1117698699/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl74/249-5598732-6402716
simasimajirou
質問者

お礼

ありがとうございました。時間的に余裕があるのでCDも聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• tokimune
回答No.1

サイトのレビューの中に曲の説明がでています、 参考にされては! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C02B9/qid=1117697401/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5811567-2936310

simasimajirou
質問者

お礼

教えていただいたURLを早速チェックしました。ありがとうございました。