• ベストアンサー

ミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲

カテゴリ違いの気もしますが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲について教えてください。 「レ・ミゼラブル」の音楽でテーマになる曲(ミゼラブルといったらこの曲!のようなもの)のタイトルを教えてください。 また、テーマ曲以外でインパクトの強い曲があれば、そのタイトルも教えてください。 適当に選んでBGMに弾いてほしいと楽譜集を渡されましたが、ミュージカルを全然見たことがないので困っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.2

「レ・ミゼラブル」の代名詞と言えるのは「民衆の歌」ですね。 舞台を見たことのある人は、この曲をワンフレーズ聴いただけで 「あぁ、レミゼだぁ~」って分かります(と思います)。 なかには涙ぐむ人とか、一緒に歌っちゃう人もいるかも。 あと、有名な曲としては 「夢やぶれて」「星よ」「ワン・デイ・モア」「オン・マイ・オウン」「彼を帰して」 の5曲でしょうか。それぞれ主要登場人物を代表する曲で、 これも舞台を見たことのある人にとっては印象深い曲だと思います。 ただ、「夢やぶれて」と「オン・マイ・オウン」はかなり悲しい歌なので、 BGMとしてはどうなのかという気もしますが(シチュエーションにもよりますが)。 金銭的・時間的に余裕があれば、一度聞いてみてください。 下記URLは、日本語版の公演をライブ録音したCDです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000071KD/qid=1117698699/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl74/249-5598732-6402716
simasimajirou
質問者

お礼

ありがとうございました。時間的に余裕があるのでCDも聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

サイトのレビューの中に曲の説明がでています、 参考にされては! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C02B9/qid=1117697401/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5811567-2936310

simasimajirou
質問者

お礼

教えていただいたURLを早速チェックしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミュージカル レ・ミゼラブルについて

    Hal Leonard Corp出版のレ・ミゼラブルの楽譜http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0881885770/fujiuracom04-22のワン・デイ・モアを見てみると、 「♪嵐の日まで」はENJOLRAS:とあり、「♪彼女と行くか?」はMARCELLAS:となっています。 MARCELLASと言う人物はミュージカル上に登場しませんし、東宝のものでは「♪彼女と行くか?」の部分はマリウスが歌っているようですね。 このMARCELLASは誤植なのでしょうか?それ以外にどのような可能性が考えられるでしょうか。 お分かりの方、お教えください。宜しくお願いします。

  • ミュージカル曲が多いカラオケ

    こちらのカテゴリーで良いか迷いましたが質問させて下さい。 カラオケでミュージカル曲が多く入っているのはどの機種でしょうか。 四季や宝塚系ではなく東宝で上演されているような「エリザベート」「レ・ミゼラブル」「ミスサイゴン」等の曲が希望です。

  • レ・ミゼラブルの楽譜を探しています

    タイトル通り、レ・ミゼラブルのヴォーカル楽譜を探しております。 海外の楽譜で大体の曲が収録されているものは見付けました。 しかしソロナンバーとメジャーなアンサンブル曲しか載っておらず、マイナー(…と言っていいのか)な曲、 囚人たちやベガー、馬車の暴走、ファンティーヌの死、対決、結婚式などの楽譜、 早い話がヴォーカルフルスコアが欲しいので、見つからず困っています。 もし手に入るよ~、等情報をお持ちの方がいらしたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 子役が歌うミュージカルナンバー

    「アニー」や「サウンド・オブ・ミュージック」、「レ・ミゼラブル」のリトルコゼットのように、子役が歌うナンバーのあるミュージカルを教えてください。 また、実際には子役が歌わなくても、元気な曲で小学生くらいが歌ったらかわいいな、と思うような曲でも構いません。(例えばアンダー・ザ・シーのような) 楽譜が市販されているものを希望します。 よろしくお願いします。

  • リチャード・ジョーダン主演のレ・ミゼラブルについて

    私が子供の頃、レ・ミゼラブルをテレビで見た記憶があり、 You Tubeで調べたところ、リチャード・ジョーダン主演のものだとわかりました。 是非是非、もう一度見たいのですが、 どこを見てもDVD等を売っていません。 もう今から見ることは不可能なのでしょうか? 気になるのは、Yahooの知恵袋に、You Tubeに字幕なしならあるということが書いてあるのですが(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337748373のベストアンサー内)、どうしても全部を見れるようなものは見つかりません。 ほんの数分だけの一部のものしか見つけられませんでした。 何か方法はないものでしょうか? ジャベールのあの目つき、ジャンバルジャンがコゼットを連れて逃げるシーン、等々、色々ともう一度見たいシーンはありすぎます。 先日映画でミュージカルのレ・ミゼラブルを見て、どうしようもなく見たくなってしまったのです。 何かご存じでしたら、教えてくださいませ。

  • ミュージカル・・・今度は何を公演しよう・・。

    私はミュージカルをやる部に所属しているのですが、そろそろ公演が近くなり終わりそうなので(3日間公演なので)、次に公演するミュージカルを考えなくてはいけないのですが、お勧めのミュージカルありますか?(英語で公演します) 最近公演したのは ・RENT ・今度公演するライオンキング ・グリース ・レ・ミゼラブル ・キャッツ などなどです。 もう楽譜が発売されていてCDも発売されているミュージカルでお勧めなものがありましたら教えてください。 できたら台詞がちゃんとあるものがいいです。

  • ミュージカルの女声デュエット曲

    友人ととあるイベントで友達と2人で歌う企画を考えている者です。 タイトルにある通り、ミュージカルの女声デュエット曲を探しています。 私の乏しいミュージカル知識では女声2人のデュエット曲は少なくて、教えていただければ音源などを自分で探してみたいと思います。 同じ相手と「ウィキッド」の女声2人で歌う曲「For Good」を前回歌い、好評でした。 多分実際に女声デュエットが少ないと思うので、女声に歌えそうなデュエット曲でもかまいません(音域的には2人とも高音を得意としていますが、ある程度低いキーも歌えます。) ちなみに知っているミュージカルは、 レント、オペラ座の怪人、ヘアスプレー、レ・ミゼラブル、ライオンキング、ミー・アンド・マイ・ガール、ミスサイゴン、ウィキッド、夢から醒めた夢 です。 ※ 夢から醒めた夢にデュエット曲があるのは知っています。 が、ちょっと避けなければいけない理由がありまして^^; どうかよろしくお願いします!

  • 好きなミュージカルナンバー教えてください

    ミュージカルに興味があります。 色々な曲を聴いてみたいのですが、 みなさんの好きなミュージカルナンバーを教えてください! 私が聴いた中で良いなあと思った曲は、 「オペラ座の怪人」ポイント・オブ・ノーリターン 「屋根の上のヴァイオリン弾き」サンライズ・サンセット 「レ・ミゼラブル」民衆の歌 「モーツアルト」影を逃れて 「キャッツ」メモリー 「2ペンスを鳩に」メリーポピンズ などです。  よろしくお願い致します。

  • レ・ミゼラブル  少女コゼット

    レ・ミゼラブル  少女コゼットというのがBs-Fujiで始まりました。 レ・ミゼラブルというのは確かジャンバルジャンっていう昔1度だけ 盗みをはたらいた人が市長になるという話でミュージカルでみたことあります。 少女コゼットというのはどんな話なんでしょうか。 なんかすごくかわいい女の子コゼットを悪そうな村人に 預けて・・・ という話で公式ホームページを見ると、母親も病気になって 後で出会って成長していく。 とありますが、昔の家なき子レミのように、コゼットはいじめられたり 次々と吹こうが訪れ成長していく話になってしまうのでしょうか? それだとレ・ミゼラブルではなくなってしまう気もしますけど。 一応親子で見るような番組なのでそれほどひどい災難はこないと思いますが。 あらすじというか、レ・ミゼラブルにもサイドストーリーみたいのあるんですか? ちなみに何クール?? 1年ですかね?BSなんかより地上波でやるような番組だと思うんですけど。 深夜枠の番組とも思えませんし。

  • ロンドンのミュージカルグッズ屋を教えてください

    初めて投稿させて頂きます。 今年の9月にロンドンに観光しに行きます。 ミュージカルが好きで、オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル、マンマ・ミーアを現地で見る予定です。 ミュージカル関連のお土産をたくさん買って帰りたいのですが、劇場以外の場所で、ミュージカルグッズを売っているお店はありますでしょうか?オススメのお店があったら教えてください。お土産は譜面より、ミュージカルのロゴが入った雑貨小物を探しています。