• ベストアンサー

「なるほど」、「これは知らなかった」というグーな回答

gomuahiruの回答

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.12

こんにちは。 秋になってますますボリュームを増した”具”(ハムカツあたりか?) gomuahiruの再登場です。(昨日のヤクルトの優勝と古田さんの活躍でゴキゲン♪ゴキゲン♪です!) 最近の質問で、私のアンテナに引っかかったものをご紹介させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155219 <かつらってそんなにダメですか?> 皆さんのあったかい回答、アドバイスがなんともいえないと思いませんか? 男の人にとって「頭髪」って女が考えている以上に重みのあるものなのですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156042 <音楽会の楽器担当、こんな決め方でいいの?> 質問者の方と回答者の方々の”ガチンコ”が凄いです。 最初はケンカになるかと思って固唾を飲んで見守っていたのですが、双方の方とも思慮がおありになって、落ち着くところに落ち着きました。 私も回答していますが、この方の言い分もよくわかるだけに答えにくかったです。(学校は平気で泳げない子にスイミングスクールへ行ってこい、出来ない子に補習塾へ通えというのです。中学でも英語に初めて触れる子は殆ど居ず、それまでなにかしらやっているのが前提になっているという現実がまかり通っています。) ただ、子供にとって、嫌なこともやりたくないことも理不尽なことも(程度によりますが)”我慢”というのも長い人生、渡っていく上で必要なのではないか?と思ってしまいました。(書き込みはしませんでしたが) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156133 <塾のクラス分けについて> 最後の経験者の方の回答、思わず、うんうんと頷いてしまいました! こういう塾の先生がいらっしゃるということが本当にうれしいです。今、中途半端な出来の我が子を下のクラスにしていただこうかと悩んでいる最中のワタクシでした・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156657 <私は方向音痴、皆さんは何音痴?> ひたすら、楽しい質問です。自分とおんなじ方向音痴の方々がこんなにいたんだと勇気付けられました。(笑)でも私は音楽は5だっただけに♪音痴♪の人のキモチは分からない・・・(ドミソがドファラに聞こえる人の耳って・・・?) 人間、誰でもウィークポイントはありますね、お互いに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157417 <NHKの視聴率について> 私も感じていた素朴な疑問です。 詳しい書き込みがあったので読んで勉強させて頂いております。 今回はこんなところでー。

igmp
質問者

お礼

まずは、ヤクルト優勝本当におめでとうございます(若松監督の気持ちで)。 古田選手がウイニングボールをキャッチしてガッツポーズした瞬間、 即gomuahiruさんのことを思い出しましたよ♪ 絶好のタイミングなんですが、今NHK見ていますか?  古田選手が出演(中?)するようですよ! また、#4でのコメント欄活用のアドバイスは本当にありがとうございました。 おかげさまで、立派なサンドイッチが出来上がってきました。感謝・感謝です。 <かつらってそんなにダメですか?> >皆さんのあったかい回答、アドバイスがなんともいえないと思いませんか? 思います!!  困っている質問者を励ます温かい回答の数々、gomuahiruさんのお言葉を借りれば、 okweb(あるいはgoo)ならではの醍醐味のあるQ&Aと言ったところでしょうか。 <音楽会の楽器担当、こんな決め方でいいの?> 私も固唾を飲んで読んでみました。 確かに、 >落ち着くところに落ち着きました。 ですね。これも、ならではの醍醐味でしょうか? 私も親の立場、子供達にサッカーを教える立場の者として非常に考えさせられる部分 が多いQ&Aですね。ただ、まずは家庭での躾、教育が基本かとも私は思います。 <塾のクラス分けについて> 私は塾に行った経験がなく、うちの子も今のところ塾に見向きもしないので、ただただ そうなのかと思いながら読ませて頂きました。 そんな私の違った角度からのコメントを一言。 性格も含め、色々なレベルの子を一緒に指導する小学校の先生と、クラス分けされた、 それなりの目的を持った同レベルの子供を指導する塾の講師とでは小学校の先生の方が 大変だと思いますね。 <私は方向音痴、皆さんは何音痴?> >人間、誰でもウィークポイントはありますね、お互いに。 あれッ、「お互いに」って私も含まれるのでしょうか? 私にはありませんよ! ウィークポイントは。 勿論冗談ですが、私の場合は、まさに「音痴」です。音楽で5をもらったことはあるんですが・・・ でも、カラオケと音痴とは別問題のようで、大好きです! <NHKの視聴率について> 私も以前、朝の連続ドラマの視聴率に関する質問をした経験があるんですよ。 確かに見る者からすればどうでもいいことかも知れませんが、制作者、関係者は少なからず 意識しているはずですよね。

関連するQ&A

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686

  • 【教えて!Goo】で新たにポイントをつけて頂けたのは自分のどの回答?

     掲題の通りです。  ご質問者からポイントを頂くと「嬉しいですし、役に立てた喜びを感じます」。自分の持っている知識が、他の方の役に立てる喜びは次の回答をする連鎖モチュベーションになっています。  前置きが長くなりました。ある程度自分の回答数が増えてくると、後でポイントを頂くとどの回答にポイントが付いたかわかりません。みなさんはどのように識別していますか。  次の過去の類似質問は読みました・・・。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148125  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209454  あらためておうかがいしたいです。   

  • 教えてgoo!の質問-回答 の中に、「回答」が一部消されている(?)質問があるのはなぜ?

    まずは、下記URLを見て下さい。 (教えてgoo!の過去の質問の1つです。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742956 この質問では、NO.1の回答が無くなっていますが、それはなぜなんでしょうか。 こういった「回答の一部が消されている」質問-回答を時々目にしますが、その消されている(?)理由について分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • お願いします。回答してください!!ホント、助けてほしいです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問した者です・・。 読んでいただければわかるのですが・・また新たな疑問が浮かびあがりました・・。それは、なぜ彼女が自分からそんなことを急に告白してきたかなんです・・。だって、嫌われるのを承知で自分から言ってきたんですよ? メールには、このまま嘘をついているのが辛い的なことを言っていたのですが・・これって、どうゆうことなのでしょうか? 結局、僕とは縁切って欲しいからそんなことを告白したのでしょうか?それとも、他になんらかの意味があって告白してきたのでしょうか・・? 回答、待ってます。

  • 回答がダブリ

    下記の質問でNo.1の回答が二重になってます。バグでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1166802 ついでに答えも欲してます