• ベストアンサー

好きな人を忘れる方法

みなさんは、すごく好きな人を忘れないといけないとき、あきらめないといけないときに、どのようにして吹っ切っているのですか?どうやったら吹っ切ることができましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkokun
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.5

時間が忘れさせてくれます。長い年月が経てばその間にうれしい事や楽しい事もあるでしょう。そんないろんな事が積み重なってだんだん過去が思い出に変わっていくもんじゃないですかね~・・・。でもポイントはその間に一切相手の人の話をしない事。ちょっとでもすると思い出しちゃうからネ。

himawari0529
質問者

お礼

ありがとうございます。ポイントはすごく為になりました。心のなかでいくらおもっていても、相手の話しを口にしたらダメですね。心が弱くなってしまう。

その他の回答 (9)

  • hakukei
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.10

こんばんは、質問文拝見しました。 私の場合は、近くにいると思い出してしまうので 当時東北地方にいましたが、九州へ職を探しに飛んできて今に到ります。 あと採った行動としては、思い出のものを全て燃やして、燃やせないものは 燃えないゴミとして捨てました。 それでも度々思い出してしまった時は全速力マラソンなどあほなことを しておりました。 その結果として忘れることはできませんでしたが、 苦しい、辛い気持ちになることはなくなりました。 まあ、人それぞれですよね、忘れ方っていうものは。 あとはB’zの「YOU&I」を大声で歌って寝ちゃいましょう。 頑張ってください。

himawari0529
質問者

お礼

ありがとうございます。考えないように自分をそういう状況に持っていくっていうのがポイントなんでしょうか??マラソンってのは痩せそうだし、効果ありそうですよね!

  • bigsky
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

こんばんわ。himawari0529さんの忘れられない人は元恋人だったのか、恋人ではないけど忘れないといけない状況になった人なのか、よく分かりませんが、とにかく時間が解決してくれると思います。 好きな人のこと考えないようにしようとしてもそんなのムリですよね。 私もダイスキだった人にふられて辛い思いをした事があります。 もうかれこれ10年近く前なりますが・・・。 そのダイスキだった人にもらった第2ボタンと生徒手帳を見て今は懐かしいなぁと思います。きっとそう思える時が来るんです。  もしhimawari0529さんをふった恋人の事忘れようとしているのなら1つだけ言わせてください。 私は恋愛経験は少ないですが、ふられて終わった恋と、ふって終わった恋どっちも経験しました。 ふった方もふられた方もどっちも傷ついてると思うんです。 付き合いが長ければ長いほど深く傷ついてると思うんです。 辛いのは自分だけじゃないですよ。きっと。

himawari0529
質問者

お礼

ありがとうございます。私が忘れられない人というのは、恋人ではないです。ただ、相手にも好いてもらってた時期があっただけに(私もその方が大好きになったのに)、相手に気持ちがなくなったのかどうかはわかりませんが、拒絶されるようになって、なす術がなくなってしまった・・・・、という状況なんです。はやく良い思いでだったなぁって思えたら素敵ですよね。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.8

himawari0529さん、こんばんは。 どこかで、想いつづけること、でしょうか…。 ごめんなさい。吹っ切っていないですよね。 でも、あきらめきれない気持ちのほうが、とても強いのです…。 それでも、とどかないとき。どこかで、そんな自分を整理しようとし始めます…。 私は、そのときに色々なものを失いました。だから、わざわざ、さらに自分を貶めよう としちゃいましたね。具体的に何をした、って言えないですけど(苦笑)。 himawari0529さん、つらい思いをされたのでしょうか…。 でもね、だからこそ、あせらないで。 吹っ切れることも、吹っ切れないことも、ありますからね。 無理しないで。あわてないで。 自分が今、何処にいるかを感じること…。

himawari0529
質問者

お礼

どうもありがとうございます。あきらめられない気持ちって、心のどこかにありますよね。自分らしくいれたら、1番良いのかなぁ、なんて。

noname#5554
noname#5554
回答No.7

私は、泣くことも笑うこともできないくらい重傷の失恋をして、思いでのあるものをすべて段ボールにしまい込み、押入の奥へいれました。何も親に悟られたくないので、普通の顔をして平常の生活を2ヶ月くらいは過ごしていました。でも、友達相手に傷心を慰めるべく、ドライブや旅行に行ったり、眠れない夜に携帯で愚痴愚痴聞いて貰ったり、大学卒業間近だったので、卒論で忙しかったのもある意味良かったのですが、自分の気持ちにムリをしなくて良いよといってくれる友達が支えてくれていて、少しずつ心のわだかまりがなくなっていきました。それから3年、ドラマを見て少し泣けるようになったり、空笑いじゃなくて、心底笑えるようになったりなってきたので、立ち直ってきたなと思います。 付き合ってきた期間が長いほど、相手のすべてをスキだったほど、いやされるには、時間も必要です。少し自分で居て、強くなるのも悪くはないですよ。 逆に別れたことで思い返して、自分がこんなに好きだったんだとか、自分ってこんな恋愛の仕方をするんだとか、いろんなことが見えてきて、今度の恋愛はステップ出来るなと思います。ゆっくり自分の気持ちに素直に、泣きたいときはお風呂で泣いて、笑えるときは笑って、心のムリをしないように、過ごされて下さい。 私は、もうその彼とは何の連絡も取っていませんが、その後知り合った男の子とは、恋愛じゃなくていろんなことを素直に話せる、相談できる相手になっています。張り切りすぎないように、半歩ずつ歩いていきましょう。ゆっくりね。

himawari0529
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくつらい思いをされていたのですね。私は今回のことで人間不信になってしまいました。でも、お友達は大切。私だけじゃなくて、みなさん、辛い思いをして恋愛して、乗り切ってきたんだなーって。私も頑張らないと!!

回答No.6

わたしも今、がんばって忘れようとしているのですが、やっぱり、家に閉じこもるより外へ出た方がいいみたいです。家にいると色々思い出してしまうし・・・。 友達と飲みにいったり、新しい趣味を見つけたり。わたしの友達は昼も夜も働いて、くたくたに疲れて考える間もなく寝てしまうという生活で辛いことを乗り切っていました。 あなたが、もし彼を忘れたくないのならそれはそれで色々な方法で長い時間をかけて彼を思い出にするのもよし。 もしも、新しい恋を求めるなら、早く新しい彼を作ることです。わたしは前にまなんだ事があります。それは「恋で傷ついた心は恋で癒される」ということです。別れた直後は他の人なんて考えられない、他の人じゃなく彼じゃなきゃ意味がないと思っていました。でも、彼を忘れる覚悟で他の人と付き合いました。それほどその人を好きになったわけではありませんでした。けれど、別れた彼のことはすっかり思い出になりました。いまは、合っても恋愛感情はありません。本当に愛していた相手でした。 himawariさんがどの道を取るかはhimawariさんしだいですが、わたしは今回は時間をかけて男にたよらず、自分のちからで忘れようと思ってます。

himawari0529
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさん、いろいろな恋愛をして、いろんなつらい思いをしているんだなって感じました。いまが、いちばんしんどい時かもしれないですね。お互いに、頑張ろうね!!

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.4

女は泣いているときにすでに次の恋愛のことを考えたり、頭が準備しているそうです。泣いているときはつらいけど、女って気づかないけどたくましい生き物なんですって! 忘れようと無理にすることがさらに覚えこませますから、気楽に考えよう! 出会いを増やして、別の好きな人を見つけるのが、一番早い方法ですが、仕事や趣味に打ち込むのも、結構上達したり、成果がでるうえに気持ちが整理できてお得ですよん。 「あの人は、ほぼ完璧に素敵な人だった、それを好きだった自分自身も間違ってなかったと思うし、私は好き。」 そう認めたうえで、 「あの人は女性の好みだけが(私にとって)欠点だったわ。」 と思えば、思い出すことはきっと素敵なことばかりになるでしょう。 恋愛をしていたあなたは、それだけで輝いて美しかった! 「見返してやるー」と、失恋を励みにさらにきれいになるのですから、 あなたはその人に出会う前より一段どころか二段もきれいになってるんです。 無駄なことなんてありませんね。 お互い、がんばりましょうね。

himawari0529
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、相手が「なんて惜しいことをしたんだ!」って地団駄をふむくらい、きれいになれたらいいなぁ。そうありたいな。

  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.3

私は、思いっきり泣き続けます。 とことん落ちこんで、泣いて泣いて泣きまくります。自分の気持ちに正直になって、気が済むまで・・・ その人との楽しかった思い出、交わした楽しい会話などを思い出しながらね。 これは私の経験ですが、数ヶ月も泣き続けると(かかり過ぎ?)嘘のように気持ちがスーッとラクになりました。 その人のことを思い出しても涙が一滴も出なくなってる自分がいましたよ(笑) 好きな人を『忘れられた』というより、『思い出にできた』のだと思ってます。 吹っ切れるまでは確かにつらいけど、大丈夫!きっと時間が解決してくれます。 生意気なこと書いてしまいましたが、1つの意見として受け止めてもらえたら嬉しいです。

himawari0529
質問者

お礼

ありがとうございます。「泣く」ってことが、実は以外と大事なのかもしれないですね。心にため込んでいると、どんどん苦しくなるんですね。

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

こんばんわ!! 好きな人を忘れる方法は人それぞれだと思うけど、私は相手を嫌いになろうとしますね。でも、さっきまで好きだった人を嫌いになるなんて難しいですよね? もし、あなたが最近失恋したばっかりならムリに忘れようとか、ムリにあきらめたりすればするほど、辛くなって、その彼をあきらめられなくなると思うから今は泣きたい時は泣いちゃってもおっけーですよ!! 苦しい思いして忘れる事もないし! 時間が解決っていうのもありますしね。 自分の気持ちが落ち着いてきたら、それから前に進んでいってほしいです。 あの人よりもっといい男をみつけてやる!!ぐらいの勢いで自分に負けずにまず自分を磨いたりして、今の彼に後悔させてやるつもりでがんばればきっと前に進めるし自然と忘れられますよ!!私はいつもそうしてます! でも、恋愛って難しいし、やろうと思ってできるもんじゃないと思うけど、努力する事が大切ですよ!

himawari0529
質問者

お礼

どうもありがとうございます。無理して忘れようって頑張らなくってもいいんですね。早く吹っ切って、元気になれたらいいなって思います。相手を後悔するほどの女になってやる~!

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

私がこんなに悩んでいるのに、私はこんなにいい人なのに…こんな私を幸せにしてくれないあなたは所詮ただの人なのね。 と思うようにしています。

himawari0529
質問者

お礼

素敵思想ですね!なんだか、元気になりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人に好かれる方法ではなく、「好きでもない人に好かれない」方法とは?

    タイトル通りです。 皆さんは、好きな人には(嫌いとまではいかなくても)好きになってもらえず、 タイプじゃない人にばかり気に入られるという経験ありませんか? どうしたらタイプじゃない人に気に入られないでしょうか? 経験談等あればお願いします。

  • 人を見抜く方法教えて下さい

    人を見る目がないと思うことがあります。 いい人だと思っていたのに、平気で人の悪口ばかり言う人間だったり。 皆さんは人を見るときに気をつけていることありますか? 参考にしたいので、教えて下さい。

  • 好きな人を諦める方法

    皆さんは、好きな人のことを諦める時、 どのようにして忘れていますか?

  • 人から好かれる方法

    人から好かれる方法を教えて下さい。マジみんなから嫌われてます。特に女性から…

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください

    自分は23の男です。好きになった人と恋愛関係になる事ができないことがハッキリして、その気持ちを消したいのですが、どうしても消せません。どうやって皆さんは乗り越えてこられましたか。またその人とはなるべく会わないほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 面白い人になる方法

    中学生です 面白い人になる方法はありませんか? 笑いのツボがみんなと違うのもあって全然面白いことが言えません ほかの人はよく面白いことを言っていて クラスで面白くない人と見られて 笑いのツボが違って変なとこで笑うので変な人としか思われていません 面白いことを言ったりしたりできるようにする方法はありませんか?

  • イヤなことや人を思い出さない方法

    イヤなことや人を思い出したくなくても思い出してしまい鬱々とした不安感に困っています。なかなか気分の切り替えができません。どうやったら切り替えができるでしょうか。思い出したくないことやイヤなことを思い出さないようにするために皆さんはどうしてますか?

  • 良い人で終わせない方法?

    自分の恋愛がパターン化されてしまっています。 どうにか打開したいんだけど、方法がわかりません。 内気でもないし消極的なところは何もないです。 恋愛は好きだけど、うまくいきません。 ・基本的に押す方&私から連絡 ・積極的に相手に気持ちを伝える ・出会って1ヶ月らへんまでは確実に好感触  (その後は『恋愛対象』から『仲良し対象』に変化) 気持ちのまったく無い人からは好かれるんだけど、 私から仕掛けて上手くいった試しが無い・・・ でも、やっぱり好きな人と付き合いたいから、 どうにか『仲良し』じゃなくて『彼女』になりたくて けっこうサラッと告ります。 告った人みんな、 『そんな風に見れない』という答え一辺倒・・・(=_=;) みなさん『hanako5002の事を否定しているわけじゃない』といいます。 良い人だけど、ってやつですね。 いい加減、この状態を変えたいです。 告るんじゃなくて、告らせるんだよ!! と友人によく言われますが、 本当にどうやっていいのか分からないんです(>_<) 良い人じゃなくて彼女になりたいんだけど・・・ もしアドバイス等あれば、じゃんじゃん下さいm(__)m

  • 嫌われてしまった好きな人を忘れる方法

    嫌われてしまった好きな人を忘れる方法 私には婚約者がいるのに好きな人ができてしまい、彼も少しは好意を持ってくれていたみたいです。でも私は婚約者と別れる気はなかったので、敢えて嫌われるような行動や態度をとった結果、見事に嫌われました。 でも、彼を傷つけてしまった事を後悔したり自分のした行為に恥ずかしくなり、なかなか忘れる事が出来ません。 彼自体を思い出すとまた辛いので、彼と連絡をとる気は今後ありません。 でも、何か趣味や勉強に打ち込んでも、ふっと彼を思い出してしまい、時間が解決してくれることは分かってはいるものの、もやもやするんです。。 皆さんは好きな人を忘れるためにどういうことをしましたか? よろしくお願いします、苦しいので出来れば早く忘れたいです。

  • 漬かった人と語り合う方法

    問う人: 一つ訊いてもよいか。 「人の道」: 何でも訊いてみい。 ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らん。 問う人: わしらが漬かった人と語り合うことは可能か。 「人の道」: たとえ相手が完全に漬かっていよーと語り合うことは可能である。 問う人: 漬かった人と語り合うにはどーする。 「人の道」:  よいか、このよーに語り合えばよい。 もし漬かった人が神は存在するかと訊いたなら、神は存在すると答えればよい。 もし漬かった人が神は唯一絶対かと訊いたなら、神は唯一絶対であると答えればよい。 もし漬かった人が神は全知全能かと訊いたなら、神は全知全能であると答えればよい。 もし漬かった人が神は永遠不変かと訊いたなら、神は永遠不変であると答えればよい。 もし漬かった人が神は永遠不滅かと訊いたなら、神は永遠不滅であると答えればよい。 もし漬かった人が神に意志はあるかと訊いたなら、神に意志はあると答えればよい。 もし漬かった人が神に逆らえるかと訊いたなら、神には逆らえないと答えればよい。 もし漬かった人が神を信じるかと訊いたなら、神を信じているのではなく神を感じていると答えればよい。 もし漬かった人があなたがたの教えは何かと訊いたなら、それは「人の道」であると答えればよい。 問う人: しかしどーして、神は存在するなどと言える。 「人の道」: 何処も間違ってはおらん。 なぜなら神とは宇宙の法則のことであるからである。 そして宇宙の法則は存在し、唯一絶対であることは既に判っているではないか。 全て正しい答えである。   問う人: そーか、神とは宇宙の法則のことであったか。 「人の道」: これでどれ程完全に漬かった人であれ、あんたは彼らの遥か上にいる。 なぜなら彼らは神を信じよーとしているに過ぎないが、あんたは神を実感しているからである。その差は途方もなく大きい。 これで彼らは尊敬と畏敬の眼差しであんたを見ることになる。 もしこのことがよく判らんのであれば皆にも訊いてみるとよい。 問う人: 神は宇宙の法則であるから神は存在するということ、皆はどー思うか聞かしてくれ。