• 締切済み

IDEのハードをUSB接続するキットについて

IDEタイプのHDをUSBに接続するキットを購入したのですが、接続したHDが認識されません。 一度は認識したのですが… 状況は最初に3.2GBのHDを接続したら認識したのですが、フォーマットしてから認識しなくなりました。 そして別の60GBのHDを接続したのですが、これは最初から認識しませんでした。 どうすれば認識するのでしょうか? OSはwinowsXPです。 ドライバらしきCD-ROMは付属するのですが、XPの場合インストール不要と説明があったのでインストールしていません。 どなたかご教授お願い致します。

みんなの回答

• inota
回答No.3

ドライバーのアップデートをして見たら如何でしょうか。 もひとつは全部のジャンパーピンを抜いてみる。 私は同様の症状をアップデートとジャンパーピンを抜く事で使えるようになりました。

回答No.2

>状況は最初に3.2GBのHDを接続したら認識したのですが、フォーマットしてから認識しなくなりました。 そして別の60GBのHDを接続したのですが、これは最初から認識しませんでした。 60GB HDDのフォーマット方式(FS)は何でしょうか? また 「ディスクの管理」では正常に認識されているんでしょうか?

• tom154649
回答No.1

2台のHDDを繋いでみて両方認識しないのならその外付けキットの不良が考えられます。 一度販売店へ持って行って検査してもらうのが一番です。 その時はその2台のHDDを持って行かれる方が良いです。