• 締切済み

東武東上線沿いでホタルが見れるところ

東武東上線沿いでホタルが見れるところを ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 出来れば志木より池袋よりの辺りで、 見れる時期なんかも教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• hana5242
回答No.2

つい先日、朝霞市の「滝の根公園」に行った時に、ホタルが見られるという看板を見かけました! 今、滝の根公園を検索したところ、2003年には飛んだそとの情報が朝霞市のホームページにのっていました! 私も夏にもう一度滝の根公園に行ってみようと思っています。 場所は東上線だと朝霞もしくは朝霞台駅が最寄です。でも駅から結構ありますね。 ↓貼っておきます。 http://www4.plala.or.jp/hercules/sights/sights/takinone_park.html http://www.city.asaka.saitama.jp/newsback/030611.html

noname#12250
noname#12250
回答No.1

志木以南で簡単に見られるところは そうそうないでしょう。 20年くらい前には東松山あたりには 数え切れないくらいいたのですが。 東上線沿線は住宅化が進んだので沿線ではなく そこから離れたところ、実際に行くのは乗用車 といった感じですね 時期はどんなに早くとも7月~です。