OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「OZ」というビデオについて。

  • 困ってます
  • 質問No.142456
  • 閲覧数258
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (16/29)

6年くらい前に「OZ」というビデオを借りてみました。
オズの魔法使いとは違った内容で、
(登場人物は殆ど変わりはありません)
「ランチの木」や、
「ティックトップ」というブリキでゼンマイ式の兵隊、
「オイラーズ」という悪者がでてくるのですが、
この作品が大変気にいってしまって、
中古でも構わないので購入したいと思い、
ずっと捜し続けています。

制作年はかなり古いと思います。
販売元もわかりません。

どなたか、心当たりの方がいらっしゃたら、
どんなことでも結構ですので、教えてください。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分、書かれているのは'85年製作の『オズ』(原題「RETURN TO OZ」)のことだと思います。あの『オズの魔法使』の続編的作品になっており、オズの国へもどったドロシーの冒険といった内容だったはずです。

この作品はディズニーの製作で、ビデオも公開の1年後だったか2年後くらいに出ましたが、現在ディズニー・ビデオを発売している会社とは違っていたと思いますし、すでに廃盤となっています。日本ではさほどヒットしなかったこともあり、今後この作品が現在のルートで再発されるかどうかは、何ともいえません。ですから入手にあたっては、中古市場かオークションでということになるかと思います。

参考URLは都内のビデオショップのものですが、希望の廃盤ビデオを代行で探すサービスなんかをやっております。この手のサービスをやっている店は他にもあるかもしれませんので、検索等で調べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに下記URLは、この映画のIMDBのデータです。アメリカではビデオ、DVDともにカタログが生きております。
http://us.imdb.com/Title?0089908
お礼コメント
a-e-u-g

お礼率 55% (16/29)

OZのビデオを中古ですが見つけることができました!
今から観ます(^^)
本当に、ありがとうございました!

MDBのデータからいろいろ調べて、
サーフにサーフをかさねて、
辿り着いたのは、日本の中古ビデオ・本を販売するネットショップでした。
そこで定価で購入いたしました。

ご協力ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-04 19:29:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

RETURN TO OZは、国内でLDも出ています(^ー^)ノ YAHOOオークションにもたまに顔を覗かせている商品です。 私も大好きなんです。 小さな頃にみて凄いインパクトでした(笑) 大人になってから思わずLDを探してしまいました(笑)。 あと、こちらにお頼みBBSという物がありますので そこで持っておられる方を探して見ても良いかもしれないですね。 しかし、ディズニー作品にしてはオドロお ...続きを読む
RETURN TO OZは、国内でLDも出ています(^ー^)ノ
YAHOOオークションにもたまに顔を覗かせている商品です。
私も大好きなんです。
小さな頃にみて凄いインパクトでした(笑)
大人になってから思わずLDを探してしまいました(笑)。
あと、こちらにお頼みBBSという物がありますので
そこで持っておられる方を探して見ても良いかもしれないですね。
しかし、ディズニー作品にしてはオドロおどろしたお話ですよね(笑)
お礼コメント
a-e-u-g

お礼率 55% (16/29)

OZのビデオを中古ですが見つけることができました!
今から観ます(^^)
本当に、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-04 19:26:46


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ