• ベストアンサー

ニューパルサー(^^)

yodel7の回答

  • yodel7
  • ベストアンサー率76% (13/17)
回答No.9

こんにちは。業界人です。実際に設定を決めてる者です。 まず、ニューパルの赤と緑の違いは全くありません。 でも、Rは全然別物と考えてください。 リール制御他全て変更されてます。 ですから、BB中のRハズシとか、BB後の設定判別とか 全くできなくなりました。 また、実際に設定を入れてみて、昔のニューパルは 低設定でも出るときは出ちゃいました(暴れた・・・)が、 Rは低設定だとがっつり店側の利益になります。 夢を壊しちゃったようで申し訳ないですが、 打つなら古い方のニューパルですね。 また何かあれば質問してくださいね。

tsatf
質問者

補足

こんにちは。この質問をしてからしばらく家を留守にしていたので途中チェックできずに日数を開けてしまい申し訳ありませんでした。 新しい回答ありがとうございます。 設定師さんなんですかぁ~スゴイなぁ^^ もしかしてHP持ってませんか?めるまがも・・・ そこだったら知ってるし、めるまがも購読してますよぉ~(^-^) なるほど、、ニューパルRは別物なんですね。 個人的には機体が新しいほうが打ちやすいので好きかな?と思っていましたが・・・ありがたい情報をいただいたので、これからは古い方でがんばります。 もし、まだここを見てあったらまた質問なんですけど・・・パルサー(古い方)のリーチ目を全て、、は無理でしょうが法則というか条件みたいなものをほぼ完璧に把握してあり、それを紹介してあるホームページその他ってどこかにありませんか? いろいろ調べてみたのですけど、リーチ目紹介してあるHPでは、ごく一般的な代表リーチ目を載せてあって・・・ 人に教わらず、自分で投資して調べなさいってことなのかなぁ?・・・日々努力してはいるんですけど(^^; もしこれを見られてあったらお返事くださ~い よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パチスロのリーチ目って・・?

    最近パチスロを始めました。 よく台の近くに「リーチ目」の書いてある紙が貼ってあるのですが、 リーチ目ってなんなのですか? 何か起こるのでしょうか? 今日うった台は、何度もリーチ目がそろってました。 何度か当りましたが・・。 リーチ目のおかげ・・? あまりにも初心者の質問で申し訳ありませんが、 リーチ目について教えてください。

  • リーチ目について

    パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。 で、パチンコのリーチ目… 確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調! エヴァのパイロット一直線はリーチ目。 100回転以内の大当たり確率大幅アップ! 逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。 ……なんですかこれ? いや、オカルトなのは分かってます。 ならなんでリーチ目とか言うのかと… せめてチャンス目と言え! リーチ目ってスロ起源じゃないのですか? なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか? なんでチャンス目とは言わはらんのですか? 海は死にますか?山は死にますか? 教えて下さい…

  • パチンコ/スロのモーニングサービスについて

    当方、15年ぐらい前にニューパルサー・イブ・フリッパーといった機種を中心にスロットをしていました。 福岡市で学生時代に売っていたのですが、 ニューパルサーでの大負けを元にパチス自体を辞めてしまいました。 しかし、ごく最近パーラーに行く用があって、 見てみるとニューパルサーの後継者らしきものが置いてあり、 つい懐かしさのあまり15年ぶりぐらいにスロット打ちに戻ってしまいました。 質問ですが、朝数台に最初から数台ボーナス確定をしている、 いわゆる「モーニング」というサービスは無くなったのでしょうか? 何店かあさいちに行ってみたのですが、特にお客さんが並んでいる様子がなかったもので。。。 ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 P.S.  昔は余裕でできていたBARの目押しができなくなってきました。  これって動体視力の衰えでしょうか。。。?  メガネの度数がずれているせいもあるかもしれませんが、  度数をきちんと合わせるとまた目押しができるようになりますでしょうか?

  • 昔のパチスロについて質問です!

    私は昔、趣味でパチスロをしてましたが、当時ニューパルサー、大花火、サンダーV、獣王等(他多数)の台を打ってました。 そこで質問なんですが、昔のパチスロについて、この機種を打っていたという話を教えてください! また、一日の勝ち、負けの最高額も教えてください(ちなみに私は一日最高約8万円位負けましたが・・・)!

  • 何を打ちますか?

    明日、全台(4)(5)(6)設定のイベントがあります。 そこで、質問なのですが、貴方ならどの機種を打ちますか?又その理由を教えて下さい。 まず、(5)(6)には座れないという前提で宜しくお願いします。 1.ニューパルサーRX 2.ゴールドXR 3.ハイパージャグラーV 4.巨人の星2 5.サイボーグ009 6.ザ・ターミネーター 7.吉宗 8.北斗の拳 9.パチスロだよ黄門ちゃま 10.梅松ダイナマイトウェーブ 11.スーパービンゴ 12.アントニオ猪木自身がパチスロ機 13.主役は銭形 14.天下布武 15.キングパルサーエース 16.ガメラハイグレードビジョン 17.ポパイ 18.ボンバーパワフル 19.十字架 20.鉄拳R 21.ゴーゴージャグラーV 22.キングオブキングパルサー 23.ニューパルサーR(裏物) 24.ガッツだ!!森の石松 25.お見事!サブちゃん 以上です。≦(._.)≧ .

  • パチスロ最高設定イベント時の機種選びについて

    ちょっと意見を聞かせて下さい。 ホールのイベントで パチスロ全台最高設定イベントと言う物があった場合、 何の機種を選べば良いのか聞きたいのです。 営業時間は4時間半という短時間勝負。 機種は、猪木自身、吉宗、北斗、キングパルサー、マジックパルサー、黄金神、マッハ、ビーストサップ、タコスロ・花火・サンダー・ネオプラネットXX ニューパルサーT 是非ご意見をお聞かせ下さい

  • 設定5なのですが どれ打つのが無難でしょうか?

    今度設定5の台を打てることになりました。 最近スロットを始めたばかりなので よくわかりません。 10時開店23時閉店です。 交換率は5.4ぐらいです。 設置台は ・北斗 ・吉宗 ・銭形 ・ヒデキ ・番長 ・鬼武者 ・ジャグラーガール ・ニューパルサー です。 その機種を選ぶ理由もお聞かせください。

  • パチンコの波

    質問させて下さい。 スロットをよく打ってるんですが、ここ最近にパチンコの演出の楽しさに気づき4ヶ月程は毎日スロットと併せて打ってる素人です。 しかしながら、もう総回転数20000は回してるのに1度も当たったことはありません。 よく打つ台は「エヴァ」「花の慶次」「海物語」です。 特に「花の慶次」はどんなリーチがきても当たる気がしません。。 今日は「エヴァ」を500から1300まで持っていきました。 スロットのヒキが異常に良い(一昨日はジャックと豆の木で8k枚)ので投資金は保てているのですが、あまりにもパチンコのヒきが弱いので自分にイライラし、何が何でも一度は当てたいと思っています。 そこで質問させて下さい。皆さんはパチンコでの波はどの様に読みますか?自分ははまり台を狙っています。 オカルトで結構ですので自分が当たりやすい回転数や狙い目な波を教えてください。

  • 4号機時代を振り返って

    長らく続いた4号機時代も終わろうとしている今日この頃です。 ひとくくりで4号機とはいっても、様々な時代がありました。 『チェリーバー』に始まり、『ニューパルサー』の大ブーム。大量リーチ目時代。 『クランキーコンドル』によって始まった技術介入機時代。 万枚が実現可能なものとなった『アステカ』『ウルトラマン倶楽部』に代表されるCT機時代。 『ディスクアップ』『キャッツアイ』に代表される、サミーのお家芸AR時代 『大花火』『ビーマックス』による大量獲得機時代 ビッグがおまけになった『獣王』によって始められたAT時代 最初はBモノじゃないの?といわれたが今では当たり前のストック機時代 そして最近の『吉宗』『北斗』時代 上げたらキリがありません。 そこで、皆さんがこの頃が一番良かったという時代を教えてください。 機種や機能、当時の生い立ちなどもあるとうれしいです。

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、