• ベストアンサー

EPSON Endeavor NT9000Proを買います。

EPSON Endeavor NT9000Proを買おうと思っています。 ハイスペックにて構成を考えていますが、メモリを2Gにするか1Gにするかで悩んでいます。構成は CPU      M770(2.13GHz) ビデオカード  Geforce Go6600 128Mb HDD      80GB  です。 とにかくハイスペックで構成し、長く使おうと思っているのですが、最初からメモリを2Mb積む必要があるかどうか微妙です。後から増設するほう得か、最初から余裕を持たせるかなのですが、皆さんならどうしますか? それとユーザーの方、なにか注意点・オススメ等あれば教えてください。

• LINERS
  • お礼率92% (241/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

メモリスロットが2つしかなく、デュアルチェンネルでの動作のために、2枚一組での取付ですので、追加はできません。 メモリ容量をUPするには、交換になります。 http://www.epsondirect.co.jp/nt9000pro/option.asp?kh=0¶m=memory 予算や使用用途を考慮して選択して下さい。

LINERS
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そうなんですね、確認してませんでした。 そうすると1G以上(ほとんど必要ありませんが)必要となった際は交換以外の選択肢は無いわけですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

メモリー容量が多くて困る、ということはないですが、 少なくて後でまた交換というと、以前のものが無駄になることがあります。 まぁ1Gで不足するケースというのは稀だと思いますが、 心配ならMAXまで搭載しておいておけば良いのでは? あとは予算との兼ね合いになるでしょうけど。 ちなみにその時点で最強にしていたところで、 半年も経てば更に高性能機種が出ます。 最強を追いつづけるのは、コスト面から考えても あまり意味がないこともあります。 その人の用途にもよりますが、私なら1Gにしておきます。

LINERS
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 >心配ならMAXまで搭載しておいておけば良いのでは? そうなんですよ。おっしゃることが気になって2G積んでおいた方が良いかなと思っているんです。 最強を追うわけではないのですが、おっしゃるようにすぐ高性能なものが出てくるので、購入時点でのスペックは高いほうが良いのかなと思っています。 今のところ2Gで考えています。ありがとうございました。