OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142443
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

2つの画像をつなげてパラパラ漫画みたいな簡単な
動画を作るには何が必要でどうすればいいんですか?
それをHPにアップしたいのです。
ちなみに、HPを作るのに、Front Page Express使って作っています。
イラストはPhoto Shop LEを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

私がやってること。参考程度に。ソフトウエア名全部カナは許して。
 gifアニメはホームページビルダーにいっしょについてる「ウエブ
アニメーター」で。あと「パラパラ漫画」では「アートダブラー」が
実売たしか数千円で(私はワコムのパッドとセットの買った)100コマ
までマトモなマンガができますが、出力ファイル形式が.AVIなので
HPにアップするため「リアルプレーヤ」形式への変換に「ミュージ
ックビデオメーカー」というソフト(BGMもつけられるし編集は自由自
在、14000円ぐらいだった)を使ってます。同様に「DOGA」などカンタ
ン3Dソフトで作った動画もAVIからBGM等つけて編集後「リアルプレ
ーヤ」形式でアップしています。ま、このへんになると「動くオブ
ジェクト」というよりは「作品発表」ですね。
 ただ単にHP上での動くアイコン程度ならgifアニメ作成ツールをダ
ウンロード(gifは特許の関係で“フリーウエア”は原則では無いハズ
です)するのが手っ取り早いと思います。
HP上で動きのいいものではFlashというテもありますが、
http://sdc.shockwave.com/jp/software/flash/
個人的には中途半端な印象をもっていますので(高いし)使っていません。
 
お礼コメント
satofan

お礼率 62% (5/8)

いろんな名前のソフトを教えていただいてありがとうございます。
値段も教えていただいて、感謝です。
はじめてなので、自分のお財布とよく相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 03:58:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

そこそこ投資なさっているようなので・・・

こんなのはいかが?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182075.html
お礼コメント
satofan

お礼率 62% (5/8)

アドレスまで詳しく教えてくださってありがとうございます。
ほかにもベクターを拝見することができたので感謝です。
いろいろ検討ができたのでたすかりました。
投稿日時 - 2001-10-02 04:00:48