• 締切済み

Windows XP(?)のパソコンに98をインストール?

こんにちは。 先日、知り合いからもらったノートパソコンに スパイウェアと見られるウイルスが入ってしまいました。 動作がものすごく遅くなり、インターネットを開けば おかしなページがどんどん出てきますし 電源がすぐに切れてしまいます。 こんなこと書いていいのか分かりませんが、そのパソコンは Windows 98にXPを詰め込んだもので、 リカバリCDとかは無く困っています。 XPをインストールしようとしても、旧式のパソコンには 容量が大きくうまくいきません。 そこで、多少不便でもWindows98くらいが 使えるようになればいいのですが この場合は普通に新しく98のOSを買えば インストールできるものなのでしょうか? また解決するよい方法などがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

XPを入れ直して、XPだけにしたらどうでしょうか。 インストールCDが無くても、「SP+メーカー」というソフトを使えば作れますよ。「SP+メーカー」に関しては検索で調べてください。

• horopon
回答No.1

98のパソコンにXPは少し無理がありますが出来ないことはないですね…HDDが10Gくらいとメモリが128くらいあればXPでもイイとは思いますが…ないからうまくいかないのか。 98いれれば全然大丈夫だとは思いますが今から買うのはどもったいないのでは(マイクロソフトの方でも更新等が終わってますし)せめて2000くらいでも。 使っているNET回線によっては98では落ちる事が多々ありますし。 とりあえずHDDフォーマットしてXPをもう一度トライしてみては?