• 締切済み

ファンの定義とは・・・?

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.2

 アーティストならその人の音楽を愛していればファンだと思うし、単に「まーしゃのルックスが好き」っていうだけでもファンでしょ。  自分の場合好きなアーティストの中でも一部の特別な人達のは全部CD持っているし、毎回ツアーに行ってますが、全部の好きなアーティストのCDを全部持っているわけでもないし、全部のアーティストのライブに行くわけでもないです。  あまり堅苦しく考えなくてもいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 福山雅治さんのコンサートに行きたいです。

    福山雅治さんのコンサートに行きたいです!! でも、今年は龍馬伝をやっているのでありませんか?? もし、あった場合ファンクラブに入会していないのですが、どうやってチケットをとればいいですか?? やっぱり電話とかですか?? コンサート自体には結構行ったことあるのですが、福山雅治さんのは行ったことがなく・・ やっぱりファンクラブに入会してないととれませんかね??

  • グランブルー

    ドラマ“Perfect Love”で福山雅治の部屋に張ってある、グランブルーのポスターは、 どこで手に入るのでしょうか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • 福山雅治アリーナツアー

    こんにちわ。 来年の初め、福山雅治さんのアリーナツアーが行われる予定で、今年は行こうと思っていますw でも私は今までSMAPなどジャニーズのライブにしか行ったことがありません。他のアーティストは行ったことは無いので、どれぐらいの競争率だったりするのかがわかりません。 ちなみにファンクラブには入っていないので電話予約します。 あと、福山雅治さんのライブはどんな感じか教えてください!

  • 昔好きだったアーティストのファンクラブの会報などについて

    10年前にチャゲ&飛鳥のファンクラブに入っていたものです。 当時「SAY YES」とか「YAH YAH YAH」とかチャゲ&飛鳥が 全盛だったころで、2、3年後に聞く音楽が変わってしまい 持っていたCDなど友達にあげるなどしていました。 先日部屋の片づけをしていたら、当時のファンクラブの会報や、コンサートのパンフレット、15周年記念のCDなどがでてきて、これをどうしたものかと困っています。 (CDをあげた子も同じものを持っているはずなので、あげるわけにもいかず・・・) 皆さんは昔好きだったアーティスト、芸能人のファンクラブの会報、コンサートのパンフレットなどどうしてますか?

  • 福山雅治のコンサートチケット

    来年行われる福山雅治のコンサートに行きたいのですが、 ファンクラブの会員でもチケットを取るのに抽選になると聞いたのですが、だとしたらファンクラブに入っていない人は、相当運がないとチケットは取れないんでしょうか? 発売日にチケットぴあの窓口に並んでも難しいでしょうか?

  • 福山雅治。

    福山雅治で、昔に発売されたグッツ。(コンサートなど) はどこに行けば売られてるのでしょうか? 原宿の竹下通りで探してもありませんでした。 知ってる事があれば、くわしく教えてもらえませんでしょうか?

  • 『福山ショック』・・・?

    最近福山雅治さんが結婚されましたが マスコミはこぞって一日中そのニュースばかり流してましたが そこで出て来たのが案の定街中のインタビューで女性に聞いた 「福山雅治さん、ご結婚されましたけど・・・」 「えっ~~!!」 の 『福山ショック』 なる光景です 『これで40代の結婚しない男の牙城が崩された』 なる まるで 『40代の良い男は福山雅治しかこの世に男は一人しかいない』 みたいなまるで煽りまくりの偏向報道は疑問を感じました。 そこまで福山雅治さんは良い男なのでしょうか? テレビが一つの視点だけでここまで煽るのは非常に怖い事だと思いますし 『福山雅治』以上に良い男はたくさんいるように思われます これら一連の 『福山雅治以上に良い男はいない』 的報道の在り方ってどう思います?

  • パソコンで

    Windows Media Playerの ライブラリの タイトルやアーティストの部分を編集しようと 「J」を押すと「1」、「K」を押すと「2」、「L」を押すと「3」、「U」を押すと「4」、「I」を押すと「5」、「O」を押すと「6」が打ち込まれ、 「1」~「6」を押すと全角の「1」~「6」が打ち込まれるのに「7」~「9」を押すと半角の「7」~「9」が打ち込まれ、 「M」を押すと半角の「0」が打ち込まれるので、 例えば福山雅治のCDをパソコン内のライブラリに取り込み、アーティストを「福山雅治」と打ち込みたくても「h424や0あ0あさはr4」と打ち込まれてしまいます。 平仮名で打ち込めたり漢字に変換出来る様にする方法を教えて下さい。

  • 桜井翔ファンの方

    私は嵐の翔くんの大ファンです!! コンサートにも行って、部屋にはポスターも貼って、CD、DVDは買ってと翔君大好き人間ですww そんな私ですが、他の翔君ファンの方はなぜ翔君のことが好きになったのか、好きなのか詳しく知りたいとふと思いました!! 私は、花男がはやった頃に嵐のことについて知り、それと同時に翔君ファンになりました。 かっこいいし、賢いし、でもかわいい一面もある翔君が大好きです!! 私も慶応に行きたいとも思っていますww(同じ母校がいいww) もしよかったら、翔君のことを好きな理由、好きな場面(言葉、行動...etc)など何でもいいので翔君のことについて語ってくれませんか!? なお、翔君のことが好きな人限定です!! 悪口などはやめて下さい!!

  • コンサートチケットの先行発売

    ローソンチケットのLT先行発売なのですが、あれは、LEncore会員の方や何かの会員でないと取れないのでしょうか? 今度行われる福山雅治さんのライブに行きたいと思っているのですが、コンサートチケットを取ったことがなく、ファンクラブにも入っていなかったため、一般などで購入しなくてはいけなくなりました。 こんな初心者のためにどなたかご教授下さい。