• 締切済み

ファンの定義とは・・・?

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.2

アーティストならその人の音楽を愛していればファンだと思うし、単に「まーしゃのルックスが好き」っていうだけでもファンでしょ。  自分の場合好きなアーティストの中でも一部の特別な人達のは全部CD持っているし、毎回ツアーに行ってますが、全部の好きなアーティストのCDを全部持っているわけでもないし、全部のアーティストのライブに行くわけでもないです。  あまり堅苦しく考えなくてもいいんじゃないですか?