OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEを5.5 SP2にしたらエラーが出るようになったのですが

  • 困ってます
  • 質問No.142407
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

Internet Explorer を5.5 SP2にしてから、
ほぼ毎日エラーが出て強制終了されるという事が起きるようになりました。
今まで(旧バージョンでは)こんなことはなかったのですが.....
「Internet Explorer has encountered an internal error」
というエラーのようなんですが、これはどんなエラーで、
何故出現するのでしょうか。
普通にHPを見ているだけなんですけど。

頻繁ではないので、気にしなくてもいいのなら構わないのですが、
何か設定がまずいのでしょうか。
OSはWIN MEです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

私もIEの新ヴァージョン関連で質問をいくつかして答えていただいたのですが、5.5のSP2は色々問題があるらしく初期化に失敗するとエラーを出し、その後使えなくなる可能性があるので5.0のSP2の方が良いですよぉ~、と教えていただきました。
たぶんそのせいではないでしょうか?
5.0のSP2をインストールし直してみたら直るかもしれませんよ。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

さっそくのお答えありがとうございます。
(私のお礼も早い!)
例の「Nimda」対策にと、5.5 SP2を入れたんですけど、
5.0でも大丈夫なのかな?
でもIEの問題なんですね~ちょっと安心。
さっきも2回オチてしまった。今日は多いなぁ。
どうしたものか.....(*_*)
投稿日時 - 2001-09-27 22:56:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>例の「Nimda」対策にと、5.5 SP2を入れたんですけど、 >5.0でも大丈夫なのかな? それでしたら、「5.5 SP2」でも「5.0 SP2」でも効果は同じはずです。 アンインストール後、5.0 SP2をインストールしてはどうでしょうか? ...続きを読む
>例の「Nimda」対策にと、5.5 SP2を入れたんですけど、
>5.0でも大丈夫なのかな?

それでしたら、「5.5 SP2」でも「5.0 SP2」でも効果は同じはずです。
アンインストール後、5.0 SP2をインストールしてはどうでしょうか?
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

効果が同じなら初めから5.0 SP2にしとくんだったなぁ.....ちっ。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 20:45:00

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>5.0でも大丈夫なのかな? OSがWinMEの場合、5.5から低いバージョンを入れるのは難しいと思います。 アプリケーションの追加と削除から 以前のWindowsの構成に戻す で、5.5に戻し、 再度5.5SP2を入れる作業になるのでは。 ちなみに「Internet Explorer has encountered an internal error」 をExiteで ...続きを読む
>5.0でも大丈夫なのかな?

OSがWinMEの場合、5.5から低いバージョンを入れるのは難しいと思います。

アプリケーションの追加と削除から 以前のWindowsの構成に戻す で、5.5に戻し、
再度5.5SP2を入れる作業になるのでは。

ちなみに「Internet Explorer has encountered an internal error」 をExiteで 翻訳すると、
「インターネット・エクスプローラーは内部エラーに遭遇しました。」
になりました。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

「内部エラーに遭遇しました」ですか....
相性が悪いのかな?会社で使ってるマシンでは一度もエラーなんか
出ないんですけどね。(95だからかな?)

低いバージョンにするのは危険(うまくいかないことがある)
だと、どこかで読んだことがあります。

そんなにだいそれたエラーではないようなので、しばらく我慢します。
どうせじきに、『6』を入れることになるんでしょうから
(また新ウィルス対策で?)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 20:56:32
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

ダメ元で、これを試してください。 [Ctrl+Alt+Delete]で、強制終了を表示して ・internat ・Explorer ・Sysyray ・Imejp2000←Ime98ユーザーでして、表記が正しいかは? 上記以外の常駐アプリを終了させた状態で、修復インストールしてください。 「アプリケーションの追加と削除」で[IE5.5とインターネットツール]を選んで、[追加と削除 ...続きを読む
ダメ元で、これを試してください。

[Ctrl+Alt+Delete]で、強制終了を表示して
・internat
・Explorer
・Sysyray
・Imejp2000←Ime98ユーザーでして、表記が正しいかは?

上記以外の常駐アプリを終了させた状態で、修復インストールしてください。

「アプリケーションの追加と削除」で[IE5.5とインターネットツール]を選んで、[追加と削除]すれば、メニューが出ます。これを実行してもダメだった場合は、他の回答者のアドバイス通り、IE5.01SP2にしてみてください。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

ありがとうございます。
でもなんだか....やるのがちょっとコワイ。

オチないときはオチないんですよね。うーん....

もうすぐ?『6』になるから、しばらく我慢しようかなぁと
思う気の弱い私でした。
投稿日時 - 2001-10-02 20:42:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ