• ベストアンサー

ドラマ「君が教えてくれたこと」の挿入歌「青い空・・・」について

数年前に ともさか りえさんの主演ドラマ『君が教えてくれたこと』の中で主人公の繭子が口ずさんでいた「青い 青い空だよ 雲のない空だよ ・・・・高い高いヤシの木・・・」という曲が気になっています。  曲名やCD等の情報がわかる方教えてください。 ドラマのHPにも行きましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 『サモア島の歌』という童謡のようです。 ↓の試聴をご確認下さい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20066940

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20066940
tachan28goo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 この歌でまちがいないです。 参考URLたいへん助かりました。感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 「サモア島の歌」という民謡ではないでしょうか。                             

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/samoatounouta.html
tachan28goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この歌で間違いないです。 さっそくCD買いたいと思います。 深夜にもかかわらずありがとうございました。感謝!!

関連するQ&A

  • 歌の歌詞が知りたい!!!!

    ともさかりえが自閉症の役で主演していたドラマの挿入歌の歌詞を教えてください。最初が「青い、青い空だよ。雲の無い空だよ。サモアの島常夏だよ。~」 この歌の全歌詞を知っている人是非教えてください。

  • いつも誰かに恋してるッの挿入歌を教えて下さい

    宮沢りえと真木蔵人主演のドラマ 「いつも誰かに恋してるッ」の中で 宮沢りえが、悩んだり泣くシーンで よく流れていたバラード(洋楽の女性ボーカル)曲を 探しています。 歌い出しの歌詞が確か、、、 「Never say you love me Never kiss me anymore~」みたいな感じで ピアノのメロディーが綺麗な曲です。 同じ曲が、 フジテレビの目覚ましテレビの「トロと旅する」の コーナーでも流れましたが、発売されている トロと旅するのCDの中には入っていませんでした。 もう何年も探しているのですが、 どうしても見つける事が出来ません!! ドラマの中で頻繁に流れていた割には 情報が全くなくて、探しようがないのです。 どうか、宜しくお願いします!!!!

  • 5年前のドラマ「君が教えてくれたこと」について

     こんにちは。私は最近、高機能自閉症(アスペルガー症候群)という脳の障害に関心を持つようになったのですが、まだあまり世の中に知られていない障害のようです。  調べているうちに「君が教えてくれたこと」というともさかりえさん主演のドラマが5年前に放映されていることが分かりました。  私はTVドラマをほとんど見ないのですが、5年前にこれを見ていたらなと思います。このドラマによって、高機能自閉症が少しは世間に知られるようになったのでしょうか? これを見て、自閉症に関心を持たれた方がいらしたら、感想などを教えてくださるとうれしいです。  よろしくお願いします。

  • ピアノ演奏のドラマの挿入歌おしえて

    数年前に中山美帆主演の連ドラの挿入歌に使われていたピアノ演奏曲の弾き手&曲名が知りたいんです。 このドラマ以外でもテレビ等で何度か耳にしたことがありましたが、詳しくは分かりません。 手がかりが乏しくて申し訳ないのですが、「コレかな・・・?」程度でも構いませんのでよろしくお願いします! CDも出ているようなのでそちらも分かりましたらヨロシクお願いします。

  • ドラマ挿入歌の原曲?

    2001年2月に高橋克典さん&仲間由紀恵さんがデュエットで「愛してる」と言うCDを出したのですが、その原曲(?)を探しています。 この曲は高橋克典&仲間由紀恵さんが主演したドラマ「FACE~見知らぬ恋人」の中で挿入歌として使われていました。 原曲に付いては、海外の女性アーティストが歌っているらしい・・・と言うことしか分かりません。 お心当たりのある方、アーティスト名&曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌について

    テキ屋のしんちゃんのドラマの中で矢沢永吉の曲が聴きたいのですが、曲名がわかりません。教えて下さい。pure goidではありません。

  • 昔の限定商品のペンダントがどうしても欲しい!

    ドラマ「君が教えてくれたこと」でともさかりえさん演じる繭子がつけていたネックレス型の時計があるのですが、昔である上に限定商品なのです。 お店の名前はecruというらしいのですが、 調べてもやはりお店のHPすら出てきません。 どうしてもこれをプレゼントしたい人がいるのですが、 もう不可能でしょうか? お店の電話番号は番組HPに記載されていましたが、 限定商品は特別に追加で作ってもらうことはできませんか? また、似た商品を知っている方は是非情報を募集します。 特徴としては ・長めのペンダントで、ペンダントトップはまんまるのガラス ・ガラスの中は実際に動く時計の文字盤が見られる ・色はピンク(ほかの色でも構いません) どんなに小さな情報でも構いません。 どうかご意見・情報よろしくお願いいたします。

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。

  • 金田一少年の事件簿の曲について

    金田一少年の事件簿のサントラCDについてなんですが、アニメで使われた曲や松本潤が出演していたTVドラマではなく、堂本剛や、ともさかりえが出演していた実写版のTVドラマに使われた曲が入っているものはありますか?

  • ドラマ「放課後」の挿入歌

    10年以上前に放送された観月ありさ主演のドラマ「放課後」の挿入歌で、オ-ケストラで演奏されている(?)曲です。曲名がわかりません。おしえてください。 [ミファソーー ミファソ ミファソ ミファソーー ミファソ ミファソ] のような感じなのですが。よろしくお願いします。