• ベストアンサー

ドラマ「君が教えてくれたこと」の挿入歌「青い空・・・」について

数年前に ともさか りえさんの主演ドラマ『君が教えてくれたこと』の中で主人公の繭子が口ずさんでいた「青い 青い空だよ 雲のない空だよ ・・・・高い高いヤシの木・・・」という曲が気になっています。  曲名やCD等の情報がわかる方教えてください。 ドラマのHPにも行きましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 『サモア島の歌』という童謡のようです。 ↓の試聴をご確認下さい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20066940

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20066940
tachan28goo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 この歌でまちがいないです。 参考URLたいへん助かりました。感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 「サモア島の歌」という民謡ではないでしょうか。                             

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/samoatounouta.html
tachan28goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この歌で間違いないです。 さっそくCD買いたいと思います。 深夜にもかかわらずありがとうございました。感謝!!