• 締切済み

注文が多くてすみません

DoCoMoのP-208(メイン・サブ1・サブ2)を使っているのですが、 どなたか 「高原育ち」(常盤さんが出ていたチーズのCM)か 「白い竜」(千と千尋の神隠しイメージアルバムのRIKKIさんの歌) の着信メロディーを御存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? 私の友人がどうしても知りたいと言っているので教えてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • kussa-
  • お礼率67% (179/265)

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

高原育ち:オリジナル曲。作曲は田嶋隆、歌はリン・ホブディ  明治乳業のホームページでCMを見ることが出来ます。(QuickTime必要〉  http://www.meinyu.co.jp/topics/cf_kogen.htm  リン・ホブディさんのページ  http://www15.u-page.so-net.ne.jp/fb4/hanahana/rin.htmhttp://isweb1.infoseek.co.jp/~m_search/search/log/log104.html の掲示板で[投稿日:2001年4月2日<月>17時22分]に投稿した人がダウンロードしたそうですから掲示板に書き込んでみたらどうでしょうか。もしくは、CMをダウンロードして自分で着メロ打ち込んでみたら。 白い竜:検索欄に「猫喫茶3和音着メロ千と千尋の神隠し」と打ち込んで検索してください。見つかります。 「高原育ち」は kussa- さんと同じく探している人は多いのですが、情報がほとんどない。

kussa-
質問者

お礼

sekiya-hさん回答ありがとうございます。早速調べてみますね。 こんな注文の多い質問に親切に答えて下さり感謝です。

関連するQ&A

  • 千と千尋の神隠し

    千と千尋の神隠しで千尋が銭婆の家から油屋に ハクリュウに乗って帰っているシーンで流れている歌 知っている方はいませんか?

  • 千と千尋の神隠しについて

    なぜ「千と千尋の神隠し」という題名かという質問です。千と千尋は同一人物であるのに、なぜ「千と千尋」という題名になったのでしょうか? また、内容も分からないことがありました。 1.なぜ、千からハクの本名(川の名前?)を言われた時に、龍からハクの姿になったのでしょうか? 2.最後に車に戻る時、草が車に覆い被さっていて、現実の世界では長い時間が過ぎたような雰囲気に見えました。現実では無い世界に長くいたように見えませんでしたがどうなんでしょう? 他にも疑問があるのですが、とりあえず気になるので教えて下さい。

  • 「千と千尋の神隠し」は売春がメインテーマ?

    宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」は、売春がメインテーマなのでしょうか? 湯女という単語が出てきている事自体、そうなのかなと思いまして・・・

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください。 たしか、NHKの天気予報の際に流れるBGMだったかと思います。 (天気予報の際であることは間違いないです) ピアノの、静かで優しい雰囲気の曲です。一部が千と千尋の神隠しの 「あの夏へ」に近いメロディがあったような… ラシドードレシラシラソミラーソファソ といった感じでした

  • 湯原温泉

    この春、大阪から車で、 湯原温泉に一泊で行く事になりました。 こちらの温泉に行くのは初めてなので 自分なりにいろいろ調べたところ、 砂湯や油屋(千と千尋の神隠しのモデルの一つ?)というのが 有名と知りました。 幼児がいるので、翌日は蒜山高原に行こうと思うのですが、 こちらの温泉街、近辺で、他に見所はありますか? 史跡などあれば、見て回りたいです。 あとおいしいお店なども、もし教えて頂ければありがたいです。 いろいろ質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で歌を頼まれたんですが

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、学生時代の友人の結婚式に招待されました。 (新郎新婦ともに同じクラスです。) 私を含めて2人に歌を頼まれたのですが(私は28歳男です)、 男2人で歌える歌を探しています。 いろいろ考えたのですが 「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を男二人で高い声で 歌ってみようか?ってことになりそうなのですが、 まず、この歌って披露宴でも大丈夫なんでしょうか? それと男が高い声だして歌うのってありでしょうか?? 非常に困ってます。 この歌が駄目だったり、高い声が駄目なら他の歌を探さねばなりません。 そのときはどんな歌が候補でしょうか? 何かよいアドバイス等お願いします!

  • 久石譲さんの「千と千尋の神隠し サウンドトラック」

    久石譲さんの「千と千尋の神隠し サウンドトラック」で知りたい曲があるのですが、Windows Media Player で試聴できるサイトってないでしょうか。最初の場面で、千尋が車から降りて両親と一緒にトンネルへ入っていく場面あたりにかかっていた曲だと思うのですが、この曲を知りたいと思っています・・。曲を聴いて、どれがそうなのか一度確認したいのですが・・。 1 あの夏へ 2 とおり道 3 誰もいない料理店 4 夜来る 5 竜の少年 6 ボイラー虫 7 神さま達 8 湯婆婆 9 湯屋の朝 10 あの日の川 11 仕事はつらいぜ 12 おクサレ神 13 千の勇気 14 底なし穴 15 カオナシ 16 6番目の駅 17 湯婆婆狂乱 18 沼の底の家 19 ふたたび 20 帰る日 21 いつも何度でも

  • コーラスを指導するには?

    私は子供のPTAで、音楽会担当の係になってまして、 「いつも何度でも」千と千尋の神隠しより 「虹」アクアタイムズ のコーラスの指導係になりましたが、 合唱の経験は、ありません。 音楽会までに5回の練習日があるだけです。 ですから、上手に歌うというより楽しく歌うといった感じでいいと思うのですが、合唱するにあったっての注意点など 教えていただけませんでしょうか? 歌を歌う前に、発声とかもするんですよね? どんな感じで練習を進めていけばよいのかもお願いします。

  • 竜がテーマの歌知ってますか?

     確かみんなのうただったと思うのですが、小学生の頃聞いて凄く気に入った歌がありました。  最近になってまた聞きたくなり色々(ネットやみんなのうたアルバムを)調べているのですが、手掛りすら見つかりません。  歌の内容はうっすらと覚えているので、以下の内容を聞いて心当たりのある方がいましたら、タイトルを教えていただけると幸いです。    『湖に大きな竜が住んでおり、少年と二人楽しく暮らしていました。しかし、少年は大きくなると一人の女の子(確か王女様)と結婚し、以後竜と遊ばなくなりました。一人ぼっちになった竜は寂しそうにどこかに消えていきました。』  メロディーが何年か(5年以上)前ですが、ケンタッキーのCMに使われていました。    少ない情報で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。  

  • 久石譲さんのジブリ曲(原曲)の入ったCDを探しています

    もののけ姫より「アシタカとサン」「アシタカせっ記」 千と千尋の神隠しより「あの夏へ」 魔女の宅急便より「海の見える街」 ハウルの動く城より「人生のメリーゴーランド」 となりのトトロより「風のとおり道」 あとジブリではないのですが、 菊次郎の夏より「Summer」 伊右衛門CMより「Oriental Wind」 これらの曲の映画、CMに使われた原曲の入ったCDを探しています。 調べてみた所たくさんのアルバムを出されていたのですが、ピアノソロやオケーストラアレンジが多く、どのCDに原曲が入っているのかわかりません。 ジブリ映画のサウンドトラックをすべて買うしか原曲は聞けないのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします。