• 締切済み

フォード社のムスタング全般について

ムスタングのオープンカーを求めています。4人乗りで、なるたけ故障の少ないものを。業者に頼んだら95年から96年の者がGT.5L、3.8Lで160万円位と言われました。この意味とこの値段ってどんなものですか? 全部で200万円くらいなら、どの年式のものがいいですか? また、オープンカーのムスタングでいちばんかっこのよいものっていつくらいのものでしょうか?この車を選ぶ時の注意点はなんですか?素人なもので、優しく教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。私は今、マスタングのGクーペに乗っています。それで、いろいろなマスタングに試乗した感想を言わせて頂くと、2速から3速に変わるときに振動が少しでもある車はやめといた方がいいです。大変わかりずらいですが、6万kmぐらいの車ではかなりの確率でありました。 これは、エンジンが温まるとなくなるので注意です。

回答No.2

はじめまして。 中古車でマスタングを購入するのであれば、やはり高年式のものが 良いのではないでしょうか。 値段的に余裕があるのであれば、マスタングならばフォードの ディーラーが日本には存在するので、ディーラーで中古を買うのが 確かだと思います。 今の型のマスタングは、結構タマ数が多いので探せば アメ車などを扱っているショップに行けば 100万くらいで売っていると思います。 私は個人的には、現更のマスタングであればオープンじゃない方が スタイリング的にはカッコイイと思います。 あなたがマスタングにこだわる理由がよく分かりませんが もしマスタング好きであるならば、大変冒険的ではありますが 初期のファーストバックなどは、どうでしょうか? 私個人は、マスタングはやはり初期のファーストバックが 一番カッコイイ形だと思います。

shuhari
質問者

お礼

アドバイス頂き有難うございました。初期の型とは、全く考えていませんでしたが、早速探してみたいと思います。

  • ya1223
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんばんは。ムスタングについてアドバイス致しますご参考にして下さい。 あなたがどこまでムスタングについて知っているかは分からないので、もし重複していたらゴメンナサイ。 まず始めにムスタングのグレードですが、ムスタングコンバーチブル(以下コンバチという)(コンバチとはオープンカーを指す)は3.8リットルGと4.6リットルGTの2グレードのみの構成です。業者の勧める5リットルGTは1997年以前の生産でした。外観上大きな違いは無く、フォグランプ、リヤスポイラーの有無程度の違いが見られます。 中古市場の流通価格ですが、ピンキリと言ったとこですので参考に出来るくらいの価格はわかりません。業者の勧めるくらいの価格も妥当と思われますが、実際は走行距離と幌の状態で価格が大きく変動するでしょう。 私の住んでいる地域で最近見かけましたが、平成9年式、38,000キロ、検査切れ、3.8リットルGで170万でした。色は黒色、傷も無く、幌の状態も良かったことを覚えています。ひとつ参考になればと思います。 あとこの車を選ぶ時の注意点ですが、走行距離、傷の有無、幌の亀裂が大きくあげられます。また中古市場の流通量も少ないので、車種選択に御苦労されると思います。中古車を購入するには新車を購入するより難しいことを常時記憶して下さい。 それと1997年1999年にマイナーチェンジを実施されています。 外観ですが、こちらは3.8G、4.6GTともに大きな違いはありません。フォグランプ、リヤスポイラーの有無に留まります。ちなみに内装は本革シート、クルーズコントロールがGTに標準装備されます。 いづれも実際に現物を目で確認し、エンジンをかけ幌の上げ下げまでやってみることをお勧めします。

shuhari
質問者

お礼

有難うございました。とても参考になりました。2グレードのみしかないのも初めて知りました。

関連するQ&A

  • 雪国でカマロやマスタングなどのキャンパス幌のオープンカーって冬でも問題なく乗れますか??

    当方雪国秋田ですが、どーしてもオープンカーに乗りたくて100万円前後のマスタングがカマロのコンバーチブルを買おうかと思っています。 冬の間は青空駐車だとやはりまずいですか?? 最悪冬の間だけ親が普段停めている車庫に停めさせてもらおうと思っていますが・・・。 2000年前後のなるべく高年式を購入しようと思っていますが雨漏りなどはしないのでしょうか?? それと故障などはしやすいのでしょうか?

  • マスタングって・・・。

    今、新しく車を買うために車探しをしてるんですがマスタングが第一候補です。MTで95年式で、走行は4万3千キロ、外見はきれいです。でも僕の前に4人くらい乗っていたそうでハンドルとかがちょっとはげています室内もそれなりだと思います(本皮だし・・・。)それで車体価格が79万円なんです。外車なんで値段の相場がわかりません。色々調べたんですがMTはコブラとかいうのしか見当たらないしこの車はコブラじゃないような・・・。この値段は高いのか安いのか教えてほしいです。あと外車は故障が多いというイメージがあるんですが大丈夫なんでしょうか?

  • マスタングの維持について・・・

    昔からアメ車に憧れていて、特にマスタングはずっと好きでいます。 来年就職しますが、念願のマスタングを購入したいと思っています。 そこでフォード マスタング 4L V6 クーぺ プレミアムがほしいのですが、維持できるのかが不安です。 給料ですが、初任給の手取りは月に18万円でボーナスが年に2回(72万円×2)出ます。 また1人暮らしを考えております。 そこで上記のマスタングの税金・保険・車検はどれぐらいかかるのでしょうか? またこの状況で維持できるのでしょうか? 良い回答をお待ちしております。

  • ■急募 :マスタング / 2010モデル? 2011Newモデル?

    ■急募 :マスタング / 2010モデル? 2011Newモデル? FORDマスタングに詳しい方、ぜひコメントを宜しくお願い致します。 現在 かなり真剣にマスタング(V8 GT) を検討しておりますが、 (1)Y2010, V8 GT クーペ (4.6L), 今年モデルを値引いて貰って今 購入するか、 (2)Y2011, V8 GT クーペ (5.0L), あと半年待って、2011年のNewModel (新エンジン搭載)を購入するか、、 なかなか決心の踏ん切りがつきません..。 様々な情報と、色んなアングルからの 諸先輩のコメントをお待ちしております。 助けて下さい! 普通に考えれば「いや待て!普通に年末年始まで待て」 となるでしょうが、、。 (1)2010のメリットは、モデル最終期という事で ある程度 通常以上の値引きが期待できる事。 それに加えて 2011新モデルは 定価が20万円くらいは値上げになる(だろう)と聞いています。 とにかく価格的ポイントです。 現行価格 480に対して、30-40位は値引き期待できる?かな? (2)2011のメリットは、新エンジン搭載で 燃費が随分と良くなっているらしいです。(海外のWebによると) あと、推測ですが、ナビが一体型になるのかな?と思います。(今のタイプは強烈に不評の様ですから...) 大きなメリットは やはり燃費でしょうか。 推測定価 500に対して、リリース直後はほぼ値引き無し?かな? この仮定に基づく計算が現実的だと(仮に)すれば、燃費向上でセーブできるガソリン価格も、、 結局トントンなのかな、、と。 購入は安心をお金に換えて(笑)ディーラーで購入しようと考えております。 心は(1)に若干寄っているのですが、どこか常識的な自分が (2)を待て!と叫んでいるのも事実です。 ぜひ是非 アドバイスの程、宜しくお願い致します。 追記: 2010の値引き相場、2010モデルの燃費情報、も合わせてご教示頂けると、、嬉しいです。 是非宜しくお願い致します。

  • 中古車購入時の年式について

    日産のラシーンを買おうとしています。値段は車両108万円。 平成7年車で走行は3万9千キロ。車検は今年の10月です。 無事故車です。 それで全部コミコミにすると125万円くらいになります。 CDや冬タイヤ(雪のある地域なので)などもついています。 そこで、悩んでいるのが「年式の古さ」と「車検」についてです。 この値段で、平成7年というのはちょっと高すぎないでしょうか? しかも車検も、もうすぐ。 それにあと3年乗ったら、10年越しの車になってしまう.....。 自分は大好きな車で、サンルーフもついているし、色も好みです。 値段にくらべて、この年式の古さは妥当なものなんでしょうか? よく10年たったら車は何かと故障が多い、といいますよね。 それは年式、よりも走行距離のことを問題にしているのでしょうか? どうか良いアドバイスよろしくお願いします。

  • オープンカー

    外国車のオープンカーが欲しいと思っています。皆さんがかっこいいと思う車を教えて下さい。でもなるたけ、故障が少ないものを望んでいます。

  • 車 マツダ ロードスター

    僕は オープンカーが欲しくて ロードスターにしようと思っています! でも頭金ゼロです(T0T) のりだし150万以内に抑えたいです! 年式はh17年以上で5万キロ以内で探しています! 維持費や 他にいいオープンカーがあれば教えてください(>_<) よろしくお願いいたします!!

  • ラスベガスのレンタカーについて

    ラスベガスでレンタカーを借ります。 会社はダラー、ハーツ、アラモです。 値段はすべて24時間で一番高い料金です。(保険等がフルで付いている。) ダッジ・チャージャー 7800円 キャデラック DTS 14800円 フォード マスタング 11300円 フォード マスタング オープンカー 9900円 フォード エクスプローラー 11300円 ラスベガスからグランドキャニオンへ行くので、長期運転も楽な車ってどれでしょうか? このクラスならクルーズコントロールも付いてるものでしょうか。 レンタカーなのでどの排気量かは不明ですが、日本であまり乗る機会がないので、アメリカらしい大きくて、馬力が大きい車に乗りたいです。 乗員は2人で乗ります。 朝8時にラスベガス空港を出て、日帰りでグランドキャニオンって日程は厳しいでしょうか? ガソリンを入れるときに、ガソリン、ハイオクって英語で何ていうのでしょうか? また、何という表記でしょうか。 ネットを見てると、1ガロン(3L)で2.5ドルって1ドル83円で考えると、日本よりガソリンがかなり安い気がしますが、これが普通なんでしょうか?これに税金がかかるとか?

  • vwゴルフカブリオレについて

    VWゴルフ2カブリオレ、VWゴルフ3カブリオレについて買いたいと思っているのですが、車について素人並みですので、いくつか疑問点がありまして詳しい方からのアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いいたします。 1:大雨などで車内への雨漏りはあるのでしょうか?   オープンカーでさらに年式も古いので心配です。 2:後部座席の後ろの窓の部分は樹脂のものからガラス      への変更はできるのですか?またその時の費用はど   のくらいですか? 3:車自体は故障とかは多いのでしょうか?メンテナン    スにもお金はけっこうかかってしまうのですか?    4:クラシックラインというものがそれ以外のものに比            べて値段がかなり高いのですが、どうしてですか?  以上の4点、教えていただける方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • フォード GT40 1960頃のモデルカーについて

    ford GT40 1960~70年頃のモデルカーを海外在住の白人の中学生から、プレゼントとしてリクエストされました。 24cmくらいの完成品が欲しいそうです。(18分の1のスケールのことか?) なるべく喜ぶものをプレゼントしたいのですが、 海外はネットも不十分で、コミュニケーションが完璧にはとれません。 そこで質問です。 (1)下記wikiをみると、ford GT40 というのは60年代にマーク1、2、3と出ているようです。 つまりマーク1、2、3のどれかをプレゼントすればよいでしょうか?ヤフオクをみると「デイトナ」などもありよくわかりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BBGT40 (2)マーク1~3などの種類の中で、どれが人気がありますか? (2)車の色などで価値や人気は違いますか? (3)ヤフオクで見ると、7000円くらいでありますが、おすすめの車を売っている店や、 ヤフオクのURLをご存知でしたら教えてください。 予算は7000円前後です。