• ベストアンサー

口臭

口臭が気になります。たばこ、お酒は飲みませんが胃カメラで見てもらったところ胃酸が普通の人より多いそうです。あと結構なにか悩んだり食べたりすると胃が痛くなり胃薬を飲んでいます。安定剤も常時飲む生活です。 毎日マウスウォッシュでうがいもしていますし舌も週に何回かは磨いています。虫歯もありません。 専門家の方又は治った方教えて下さい。お願いします。

noname#4548
noname#4548
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「口臭」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_30_6_0_0_0
noname#4548
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

つい最近「あるある大辞典」で 口臭についてやっていましたよ。(参考URL)

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukousyu/kou_1.html
noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございます!早速拝見いたします。他人の匂いは気になるので自分の匂いにも敏感になっています。参考にします。

関連するQ&A

  • 口臭がひどくて本当に悩んでいます

    ここ一年くらい口臭で悩んでいます 最初は虫歯があるからかな?と思い 虫歯を治すため歯医者に行き完治させました しかし口臭は収まることなくひどくなっていきました。 私は4年前くらいに一度十二指腸潰瘍を患い胃カメラを飲んでいます そして一年前にも胃が痛み出して胃カメラを飲んだのですがその時は医者に(少し荒れている程度ですよ)といわれただけで終わりました しかし今でも胃が痛いので慢性胃炎になっているかもしれません 口臭もやはり胃からくるのでしょうか? 舌も歯ブラシで軽くこすり舌苔を落とすのですが胃が悪いせいか 舌が真っ白です・・・ しかも舌の両端が歯型が出来ているのです!これって舌が膨張しているため歯型がつくんですよね? 胃が悪いと舌に出ると言いますし・・・そして舌がピリピリと痺れるといった症状です 病院の薬を飲んでもあまり良くなりません 周りからも口が臭いと言われるので余計に気持ちがへこんでしまいます やはり口臭の原因は胃でしょうか? もし胃だとしたらなぜ、胃が悪いと口臭がするのでしょうか? 歯をこまめに磨いてもすぐに臭いので人と話すのが怖いです なにか口臭に対しての良い対処法などありませんでしょうか? 漢方なども良いとは聞くんですがいっぱいありすぎて何が何だか全く分かりません 本当に口臭で悩んでいます。アドバイスをおねがいします

  • 口臭について

    息がくさいと妻によく言われます、会社の上司に、魚の腐った臭いがするとまで言われました。 毎日朝夜2回歯を磨きます、酒もタバコもやります 虫歯は無いと思いますが、銀歯、ブリッジしてあります。 自分では胃からの臭いかなとおもうのですが、 原因は分かりませんが口臭を治す、もしくは胃からの臭いを治す方法教えてください。(医者に行けばいいのかもしれませんが・・・)

  • 口臭を治した方へ

    私は口臭に苦しんでいます。 先日、歯医者に行きましたが「虫歯なし・歯周病なし→口内に問題なし」でした。舌ブラシと歯間ブラシを使ってください、とのことで実践しましたが、ほとんど効果なしです。 イソジンでのうがいが良いと聞けば、必死にうがいしたけど、変な味が残り、口臭に…。もう何をすればいいのかわかりません。 敢えてお尋ねします。 「病院に行きましょう」などの一般論ではなく、実際に口臭に苦しまれ、実際に治った方、その方法を教えてください。 抽象的に「漢方が良いらしい」とかではなく「私は、○×という薬を飲んだらよく効いた」みたいなのをお願いします。

  • 口臭があります。

    口臭があります。 家族にもよく指摘されます。歯磨きなどは丁寧に時間をかけて行っており、歯磨き後にはマウスウォッシュもしています。 しかし、しばらく経つとまた臭いがしてきます。歯医者にはこの間行ってきたので歯石等はないかと思います。 他の人に比べると、舌が異様に白いのですが(苔というのでしょうか?)これが何か関係しているのでしょうか? どのような改善策がありますでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 口臭で困ってます。

    口臭で困っています。 歯科医に行って虫歯の検査をしてもらいましたが異常ありませんでした。 舌は白くなっています。歯磨き時には必ず舌もゴシゴシしています。 しかし時折臭います。 何かいい対策がありましたら教えて下さい。 34歳 男 糖尿病 174cm 70kg 40分/日早歩き タバコ吸わない アルコール 1リットル/日(ビール) 参考までに 宜しくお願いします。

  • 夫の口臭を改善したいです。

    こんにちは。 3年ほど前から、夫の口臭が気になりだしました。 夫は40代、タバコを吸います。お酒、コーヒーも毎日飲みます。 常に臭うわけではありませんが、たびたび気になります。 何度か、はっきり「何か口の臭いするよ」と伝えました。本人は否定しながらも、マウスウォッシュを毎日使うようになりました。でもやっぱり根本的な改善にはなっておりません。歯磨きの際、舌もみがいていると言いますが…。デンタルフロスを勧めても、面倒なのかやろうとしません。 私はまだしも、職場で他の人が不快に思うのではないかと気になります。 ちなみに下の歯並びの一部が良くなく、歯茎の色が悪いです。 それは口臭に関係しているのでしょうか。 電動歯ブラシの購入も考えていますが、本人にもあまり言いにくく。 でも何とか改善したいと思っています。 口臭でお悩みで、改善された方など、何かアドバイスをいただければと思い、 質問しました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 舌からの口臭は何が原因?

    歯医者で虫歯や歯石も完全に治療しましたが口臭が治りません。 原因は間違いなく舌にあると思います。 舌を磨くと本当に一瞬ですが治ります。しかしすぐに臭いが復活します。 歯磨きをしたら歯磨き粉を使うわけですけども、それが舌に残ったような口臭になるし、 とにかく直前に口に含んだものが舌の上で悪臭になっています。 胃から来てる臭いではないと思います。 漢方薬局に行きましたが、舌に関しては「こんなもん(心配いらん)」とされ、一応胃薬みたいなのを一週間分頂きましたが、今のところ改善は見られません。漢方って効くのに1ヶ月かかかるんでしょうか? 間違いなく舌から臭ってます。 でも舌が悪いのは胃に原因があるからかもしれません。 とにかく、こういう場合の口臭ってどういうところに原因があるんでしょうか? もう辛すぎます

  • 口臭とかたばこ

    自分はたばこは吸わないのですが、職場では近くで吸ってる人が多いです。 換気もそこまで完全じゃありません。 口臭とかたばことかで日々できることは(イソジンで)うがい、舌磨き以外にどんなことがありますか? 家に帰ったり(朝起きたり?)したときに舌や口の中に煙のなにかがこびりついて 白く汚くなったり不快感があるような気もします。

  • 口臭で悩んでいます。

    口臭で悩んでいます。 20代後半女です。 顔近づけて話す必要がある時は手で口を押さえます。 テーブルの向かいに座っても私が話すと必ずと言っていいほど鼻に手をおかれます。 虫歯が完治する前や舌が白い時は 自分で口臭を感じていましたが、今はマスクをしていても、手で口を押さえて息をしても自分で臭いがわかりません。 けど必ず位に私が話すと鼻をいじられます。 サイト等で調べています。原因として自分で思うのは・・・ 虫歯が沢山ありましたが、歯医者で全部治しました。 舌が白くなるので、歯ブラシで軽くこすり苔をとります。 お酒をよく飲みます。飲んだ次の日は口臭を気にしてマスクします。 小さい頃から冬になるとアレルギー鼻炎です。 どうしたら良いですか? 怖くて人と話せません。

  • 口臭・・・

    私は食べ物を食べた後にかなり口臭がします。 特にネギ、油物などのときがキツイです。 飴でも臭います。 臭うから歯磨きをしたり、殺菌剤入りの液体商品をしても、その歯磨き粉の味(?)がいつしか口臭に変わってるんです。 定期的に矯正歯科に通っていて、虫歯も歯周病の心配もないと言われ、歯もとても健康です。 胃の心配もありません。 自分では舌が原因なんじゃないかな~と思っています。 ただ、舌が白くないときも食べたら絶対臭います。 食べて一時間もすれば臭いも落ち着きますが、その一時間がかなり辛いんです。。 緑茶を飲めばマシにはなりますが、やはり気になります。 これが原因だ、とかマシになる方法とか教えて欲しいです。。 お願いします;;

専門家に質問してみよう