• 締切済み

音楽をCDに焼いてCDプレイヤーで聞く方法

アメリカのペンパルが、インターネットから無料でダウンロードした曲をCDに焼き、車やCDプレイヤーで聞いていると書いてきたので、やり方を聞きました。しかし私のはWindows XP(IME)で、ペンパルのはWindows98なので表示が異なり出来ませんでした。wav. fileで送信された曲はCDにバックアップしてパソコンで聞くことは出来ますが、CDプレイヤーでは音が出ません。 1)日本でもインターネットから1曲の最後まで無料でダウンロード出来るのですか?あればその方法と、さらにそれをCDに入れてCDプレイヤーで聞く方法を教えてください。 2)wav. fileで送られてきたファイルをCDに焼いて、それをCDプレイヤーで聞くようにする方法があれば、それも教えてください。 初心者ですので、わかりやすく説明していただくと助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tak7809
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.3

No1です。 音楽CDの作成方法ですが、Media Playerで音楽CDの作成を行っても、CDプレーヤーで聞けなかったということですよね? Media Playerの"デバイスへ転送"で書き込みたい曲を指定して、右上の”転送”をクリックすれば書き込めるのではないでしょうか? ちなみに、残念ながら私はMedia PlayerでCDを作成したことがないのですが、CDを書き込めるCDドライブが付いているパソコンであればCD書き込み専用のソフトが付いている筈です。 (たとえば"B's Recorder","EASY CD/DVD Creater"など) そちらで音楽CDを作成すれば聞けるはずです。

  • Jisaku25
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

 データファイルとしてCDに書き込んだのではないですか?  Windows Media PlayerでCDに転送すれば、CDプレーヤーで再生できる音楽形式のファイルとして書き込まれるはずですが。

  • tak7809
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.1

ひょっとするとこの質問は削除されてしまうかもしれませんが・・。 1)できるか?と言われれば出来ます。   が、やり方をお教えする事はできません。著作権の侵害になるものが殆どです。   例外的に作者が許可していれば可能です。が一般にCDで販売されているような局は無いと考えてください。   これはアメリカでも違法かと思いますが。 2)wavファイルのフォーマットが音楽CDのフォーマットに合っていれば、焼きソフトで音楽CDの作成を行えばCDプレーヤーで聞けます。

pochawako
質問者

補足

早速の回答をありがとうございました。1)については、違法なことはやりたくないので回答だけで満足です。よくわかりました。 2)についてですが、具体的にどうような手順で行えばよいのか、順序立てて再度、教えていただけますでしょうか。受信したwav. fileを保存して、Windows Media Playerを出し、書き込みをクリックしましたが、その後が上手く行きません。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 音楽CDがプレーヤーによって再生できないのはなぜ?

    ソニーヴァイオのソニックステージやドラゴンCDドロップで音楽CDを作るのですが、(もちろん、著作権にふれないものです。)同じWAVファイルで作っても、それを聴けるCDプレーヤーと聴けないものがあります。 特に、CDを置いて、上から貝殻を閉じるようにふたをするタイプのCDプレーヤー(最近娘に買ってあげました)でかからないことが多いのですが、同じWAVファイルから作っているのでその理由がわかりません。なぜなんでしょうねええ?

  • 音楽CDを、CDーRに焼く方法、WAVファイルにする方法等教えて下さい。

    こんにちは。ハードは Windows98,CD-ROM/DVD/ROM対応で、Media player 7.1 です。まだまだ、初心者ですがお願いします。 CDーRに音楽を保存できないと思っていたのですが、いろいろ拝見したのですが、コピーした音楽CDを、CDーRに焼く(保存)できるのでしょか??編集できなくてもかまいません。 WAVファイルにする方法、そのために必要なこと等、やり方をお手数ですが、1からその手順を追って教えて下さればと思います。100曲以上CD AudioのC;において聞いてますが、容量のことを思うと、いつか消える様で不安です。 お願いします。

  • 音楽CDをMP3にしましたが、CDプレーヤーで認識しません

    はじめまして初心者です、音楽CDをPCにMP3で保存し、eazy CD createrでやきましたが認識できません、もしかして、、WAVファイルで保存だったのでしょうか、、そして、このデータCDは認識できるようにこのソフトでできるのでしょうか。。 それから、、もしもCDプレーヤーで認識できるのはWAvファイルだとすれば、すでにPCの中にMP3として保存した音楽ファイルはこのソフトでWAVファイルに変換できないのでしょうか、、

  • 音楽CDのタイトルはどうしたら入るの

    Media Player8で音楽CDを再生するとCDタイトルや曲目リストが出てきますが、WAVファイルをCD-Rに焼いて再生してもリスト欄にはトラック1...2...3...としか出てきません。WAVファイルをCD-Rに焼くときに何か方法があるのでしょうか?。 なお、フリーのプレーヤーをいくつか持っているのですが、どのプレーヤーで音楽CDを再生してもタイトルやリストは出てきません。

  • CDから音楽の取り込みについて

    CDから音楽の取り込みについて Windows Media Playerを使用して、以前CDにコピーした曲をHDDにコピーしたいのですが、その操作方法について教えていただければ大変ありがたいのですが。 更にそのHDDにコピーした曲を(拡張子:wma→wavまたはmp3)に変換して新たにCDに書き込みをしようと考えています。 しかし、以前CDにコピーした曲がWindows Media Playerでは、通常「CDの取り込み」項目が表示されるべきところ表示されません。 恐れ入りますが以前CDにコピーした曲をHDDへコピーまたは取り込みについて教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 音楽CDへの書き込みについて。

    いつも、音楽をCDに焼いて聞いているのですが。 家のプレイヤーでは、MP3が聞けないので、 windows Media PlayerでオーディオCDとして焼いています。 しかし、MP3に比べファイルサイズが大きく曲が12曲くらいしか入りません。 そこで、MP3の拡張子をcda(WAVだっけ?)に変更して、CDに焼いたら。 普通のCDプレイヤーで聞けたりするんでしょうか? どうか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。 それと、この質問を見て 『聞く前に試してみたらいいじゃないか。』 と、言う意見を持った方もいらっしゃるかと思いますが、 なぜ試さなかったかというと、CDプレイヤーが壊れたりするかも知れないからです。 自分勝手ですいません。^^;

  • ☆(wav)で取り出し、CDプレーヤーで再生

    ダウンロードした動画ファイル(wma)から音声だけをCDへ(wav)で取り出し、CDプレーヤーで再生したいたいのですが、どうすればよいでしょうか OSは ”WIN2000”です。 フリーソフトがあれば教えてください宜しくお願いします。

  • Media Playerで音楽をWAVに変換

    音楽CDの曲をMedia Playerで、WAVファイルに出力する方法を教えてください。 起動方法からどのメニューを使ってできるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音楽をCDに

    音楽をCDに焼きつけることについての質問なんですが 1.WAVファイル WAV 1411Kbpsというものを最近耳にしたんですが、これすなわち無圧縮(劣化なし)なんでしょうか? 2.Windows Media Playerの Windows Media Playerに可逆圧縮ってものがありますが、これって圧縮したものを元の圧縮していない状態に戻すことができるんですよね?ようするに、無圧縮の状態に戻せるってことですか??もしそうなら、どうやって元に戻して劣化なくCDに焼けるんですか? 3.WAVと可逆 この二つの方法で音楽をCDに焼きつける場合、どちらの方が音質がいいのですか?? 4.最後に これって法律違反ですか? まったく劣化なく焼きつけたいので正確な情報をよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 音楽CDの作成

    EasyCDCreator Ver3.5を使って、音楽CD作成で とりあえず1曲(.wav)を音楽CDレイアウトに ドロップして、CDの作成を行い、CD-Rに焼きました。 その後、別の音楽(.wav)を10曲ほど追加焼きしたく なったので、再度そのCD-Rをドライブに入れて、EasyCDCreator Ver3.5を起動し10曲を音楽CDレイアウトに ドロップして、CD-Rに焼きました。 そのCD-Rはパソコンでは、はじめの1曲を含んで 他の10曲も無事再生されたのですが、CDプレイヤー でははじめの1曲しか再生できません。 CD情報を調べてみると、第1セッションに1曲目、 第2セッションに残りの10曲が録音されたみたいです。 CDプレイヤーでは、第1セッションしか再生しないようです。 そこで質問です。 1.後の10曲もCDプレイヤーで再生できるようにする方法 2.上記のような事にならないように、後で音楽データを追加焼きする良い方法 。。。。。を教えて下さい。 よろしくお願いします。