• 締切済み

音楽をCDに焼いてCDプレイヤーで聞く方法

アメリカのペンパルが、インターネットから無料でダウンロードした曲をCDに焼き、車やCDプレイヤーで聞いていると書いてきたので、やり方を聞きました。しかし私のはWindows XP(IME)で、ペンパルのはWindows98なので表示が異なり出来ませんでした。wav. fileで送信された曲はCDにバックアップしてパソコンで聞くことは出来ますが、CDプレイヤーでは音が出ません。 1)日本でもインターネットから1曲の最後まで無料でダウンロード出来るのですか?あればその方法と、さらにそれをCDに入れてCDプレイヤーで聞く方法を教えてください。 2)wav. fileで送られてきたファイルをCDに焼いて、それをCDプレイヤーで聞くようにする方法があれば、それも教えてください。 初心者ですので、わかりやすく説明していただくと助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tak7809
回答No.3

No1です。 音楽CDの作成方法ですが、Media Playerで音楽CDの作成を行っても、CDプレーヤーで聞けなかったということですよね? Media Playerの"デバイスへ転送"で書き込みたい曲を指定して、右上の”転送”をクリックすれば書き込めるのではないでしょうか? ちなみに、残念ながら私はMedia PlayerでCDを作成したことがないのですが、CDを書き込めるCDドライブが付いているパソコンであればCD書き込み専用のソフトが付いている筈です。 (たとえば"B's Recorder","EASY CD/DVD Creater"など) そちらで音楽CDを作成すれば聞けるはずです。

• Jisaku25
回答No.2

データファイルとしてCDに書き込んだのではないですか?  Windows Media PlayerでCDに転送すれば、CDプレーヤーで再生できる音楽形式のファイルとして書き込まれるはずですが。

• tak7809
回答No.1

ひょっとするとこの質問は削除されてしまうかもしれませんが・・。 1)できるか?と言われれば出来ます。   が、やり方をお教えする事はできません。著作権の侵害になるものが殆どです。   例外的に作者が許可していれば可能です。が一般にCDで販売されているような局は無いと考えてください。   これはアメリカでも違法かと思いますが。 2)wavファイルのフォーマットが音楽CDのフォーマットに合っていれば、焼きソフトで音楽CDの作成を行えばCDプレーヤーで聞けます。

pochawako
質問者

補足

早速の回答をありがとうございました。1)については、違法なことはやりたくないので回答だけで満足です。よくわかりました。 2)についてですが、具体的にどうような手順で行えばよいのか、順序立てて再度、教えていただけますでしょうか。受信したwav. fileを保存して、Windows Media Playerを出し、書き込みをクリックしましたが、その後が上手く行きません。よろしくお願いいたします。