• ベストアンサー

英語以外でお願いします

今書いてる、小説の一部に利用したいのでお願いします。 辞書でもこういう類の言葉は出てこないので… なければ、近い言葉を… ・くそばばあ(もしくは 「ばばあ」) ・ゲスが! 汚らしい言葉ですが…よろしくお願いします。 できれば、読み方もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doronnjo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

ドイツ語で「くそばばあ!」は Altes Weib!(アルテス ヴァイプ)です。 Altes=古い・年老いた(英語のold) Weib=女・アマ(女性を罵る言葉) 実際に使われているところを聞いたことはないですが…。 あと、こんなのもあります。 Schei*e(シャイセ) (*には、エスツェットという、ギリシャ文字のβに似た文字が入ります。 どうしても出せない時は、「ss」で代用します。 Microsoft Wordでは出せますよ。) 意味:クソ(間投詞としても、名詞としても)    嫌なもの 英語の shit とほぼ同じで、「ちっ!」とか「くそっ!」 という感じで使われるようです。 少しニュアンスが違うかもしれませんが よかったら、参考になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#11085
noname#11085
回答No.3

ドイツ語です。 ドイツ人の友達が、よく人を罵るときや怒りをぶつけるときなどに、バカヤロ~!みたいな感じで 「Arschloch!!!!!!!!!」(アーシュロッホ!) と叫んでいました。 直訳すると、「ケツの穴!(Arsch=ケツ、Loch=穴)」(汚いですね・・・^^;)ですが、一般的に「くそったれ!」とか「ゲス!」とか言いたい状況の時、使われます。 筋違いでしたら、ごめんなさい。 ご参考までに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.2

イタリア語ですと、 ・ゲスが! 残念ながら分かりません‥。 ・くそばばあ(もしくは 「ばばあ」) BRUTTA VECCHIA ブルッタ ベッキャ もしくは SCHIFOSA VECCHIA スキフォーサ ベッキャ VECCHIAがババア、ですね‥。 BRUTTAの意味は『不細工』(この場合ブスババア、みたいな感じにはなりません。) SCHIFOSAは『汚い』です。 他にもそんな感じの言葉を申し上げますと‥ FIGLIO DI PUTTANA(女はFIGLIA DI PUTTANA) フィッリョ ディ プッターナ(フィッリャ ディ プッターナ)と読みます。 意味は、言い難いんですけど‥売○婦の子供、 という意味です。イタリアでは結構投げ捨てられている言葉ですね。 一番挑発‥というかヒドい言葉はFIGLIO~です。 持ってるすべての憎しみを現すのにも、なにかをされて瞬時に放つ言葉にもなります。 なんか汚いですが‥(汗)お役にたてると嬉しいです!

noname#161731
質問者

お礼

本当に設定では、ぶっ細工なババアですから。 チクリ魔で同じ職場にいる彼氏(役職は上の方)にすぐに上告する女。 みんなからの嫌われ者に主人公がその言葉BRUTTA VECCHIA(ブルッタベッキャ!)と決め台詞のように吼える!(笑)。そんな感じで行こうと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

スペイン語です。 >くそばばあ ・ばばあ/ti'a(ティア) 普通に使うと「おばさん」ですが嫌味として使えます。 ・クソ野郎/cabro'n(カブロン) >ゲスが! ・Gilipollas(ヒリポリャス) この単語が一番近いと思います。下劣でひどい馬鹿のことです。 ・馬鹿/男:tonto(トント)女:tonta(トンタ) ・愚か者/男:bobo(ボボ)女:boba(ボバ) ・間抜け/男:zopenco(スペンコ)女:zopenca(スペンカ) 汚いですね。でも冗談半分で使う言葉ですから書いてもいいですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小説を書くための辞書

    私は小説を書くときによくネット上の辞書を使って類語などを調べています。例えば「怒る」という言葉でもかなりの表し方がありますよね。 けれど小説で使われる言葉と、辞書的な意味合いで引き出される言葉は少し違っていて、小説に乗っているような言葉は、 なかなか辞書では出てきません(もしくは探すのに大変苦労します)。少し前から、小説内に書かれている言葉や、表現方法を一つずつメモ帳に書いていく、ということを始めたのですが、かなり大変です。 そこでなにか良いアプリケーションはないでしょうか。 できれば小説で使われる表現方法、用語が検索できるような辞書。 それがなければ、ただ用語が比較的たくさん乗っている辞書。 それもなければ、私のネット環境が乏しいので、ネットに繋げなくても使えるアプリケーションの辞書をできれば教えてください。

  • 「柔肉」「柔壁」 なんて読むの?

    点訳ボランティアをしていますが 辞書に載っていない漢字があり、困っています 「柔肉」「柔壁」 これらは官能小説に出てくる言葉です (つまり女性の肉体の一部を意味しています) どなたか読み方を教えて下さい

  • お薦めの英語辞書ソフトを教えて

    今まで電子辞書で、英語本を読んでいたのですが,モバイルPCを買ったので、パソコンに辞書ソフトを入れて活用しようと思ってます(*^_^*) お薦めの辞書ソフトあれば教えてください 用途はおもに小説を読んだり、ペンパルにメール書いたり読んだりです☆ 宜しくお願いします

  • 「真迫性」

     今読んでいる小説の中で「真迫性」という言葉が出てきました。  手持ちの辞書やインターネットの辞書などを引いてみたのですが載っていませんでした。  「迫真」と同義の言葉なのでしょうか?  意味をご存じの方、教えて下さい。

  • 英語の小説

    こんにちわ。英語の勉強のために英語の小説を読んでいるんですが 一ページ目から辞書なしでは読めない状態です。 このまま分からない箇所は辞書を引き翻訳していけば上達できるんでしょうか?

  • 英語だけの電子辞書ってあるんでしょうか?

    今、電子辞書を探してます。だいたいのが他の国の言葉辞書がいっしょになっていて使うことないんです。その要らない辞書の分もっと英語関係辞書があったらいいなーと思い質問してみました!!宜しくお願いします^^

  • 英語の辞書を教えてください。

    次のような辞書、サイト等をお知りだったら是非、教えてください。 言葉は分るのですが、綴りがわからない時に引く辞書のようなものが欲しいのです。 例えば、「セカンドって言葉はわかるけど、綴りは何だっけな?」と言う時にさっと引ける辞書みたいなものが欲しいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 英語以外の国を収録している電子辞書

    英語以外に、いろんな国(中国、韓国、イタリア、フランス、ドイツなどなど)が収録されてる電子辞書で(全ヶ国発音付)で良い電子辞書ってありませんか? 値段は関係なく、いろんな国の言葉が収録されていて、全収録国言葉に発音付で、おすすめの電子辞書を教えてください。

  • 「推測の域を出ない」「暮らしが立つ」の意味を教えてください。

    「ナイン」という小説に出てくる言葉ですが、 辞書を引いても検索してもさっぱり意味が来ません。 この2つの言葉の意味を教えてください>< 情報源(辞書など)があれば、それもお願いします。 (出来るだけ正しい意味を覚えたいので・・)

  • 便利な言葉の辞典を教え下さい。

    私は常々、知ってる言葉が少ないと引け目に感じています。 知り合いが、「まさにそのとおり!」と言える素敵な、しかも、少しだけムツカシイ言葉を、いいタイミングで言おうものなら、もう・・・自分の無知さ加減に情けなくなる思いです。 日本人に生まれたのだから、知ってる普通の言葉を、今後ず~と使い続けるより、いろんな言葉で表現して、生きていきたいと思います。 小説家がすばらしくその時々の心情を言い当てた言葉を使ったり、その情景が目に浮かぶようなう言葉・・・・それほどまでは、求めていないのですが、小説を読むたびに、どうして、こんな言葉をこの人は思いつくのかと思ってしまう、私です。 そのいろいろの言葉を探し出せる辞書とかサイトとかありましたら、ぜひ、教えてほしいのです。 外国人が日本語を覚える時に、利用しているかも知れないと思ったり・・・。 質問がわかりにくいでしょうか? ・・・・すいません、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、トナー交換後にパソコン上でステータスモニターに表示される「トナーなし」エラーで印刷ができない問題に直面しています。
  • パソコンとプリンタ本体の通信に問題があり、印刷できない状態になっています。
  • お使いの環境はWindows10で有線LANに接続しており、関連するソフトやアプリは特にないようです。
回答を見る