• ベストアンサー

QuarkXpressの隠しコマンド?

すごく下らない質問ですみませんが(^^;; クォークの文字ボックスなどを削除するときキーの組み合わせで兵隊さん?が出てきて消してくれるコマンドがあったと思うんですが・・・以前友人に教えてもらったのですが忘れてしまいました(^^;;その教えてくれた友人も忘れたそうで・・・(まぁ確かに日常的に使うものでもないし・・・笑) なので知ってる方教えて下さいm(__)m ちなみにうちのQXは4.05です(ver.は関係ないのかしら?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143278
noname#143278
回答No.1

Command+Option+Shift+K でしょう。 ver4は使ったこと無いので出るかどうか解りませんが。 ちなみにver3.11では出てきません。

MoonLight139
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^^*) 今やってみたらできました(笑) ver.3.11では出てこないんですか~情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tez3
回答No.2

一般にはCommand + Option + Shift + deleteのほうが良く知られていると思います。ちなみに私(達?)は『消しゴム星人』と呼んでいました。 >Margaritaさま Command + Option + Shift + Kでも出るとは知りませんでした。(思わず試してしまった…)

MoonLight139
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 私も「確か絶対deleteキーは使うハズ!」っておもっていたのでMargaritaさんの確かめてしまいました(笑) >『消しゴム星人』  いいですね(笑)っていうか確かに「星人」の方が合ってますよね。何で自分「兵隊さん」だと思ってたんだろう・・・?(笑) 下らない質問なのにこんなに早く回答頂けるとは思いませんでした(^^;; 本当にありがとうございました(*^^*)