• ベストアンサー

QuarkXpressの隠しコマンド?

すごく下らない質問ですみませんが(^^;; クォークの文字ボックスなどを削除するときキーの組み合わせで兵隊さん?が出てきて消してくれるコマンドがあったと思うんですが・・・以前友人に教えてもらったのですが忘れてしまいました(^^;;その教えてくれた友人も忘れたそうで・・・(まぁ確かに日常的に使うものでもないし・・・笑) なので知ってる方教えて下さいm(__)m ちなみにうちのQXは4.05です(ver.は関係ないのかしら?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143278
noname#143278
回答No.1

Command+Option+Shift+K でしょう。 ver4は使ったこと無いので出るかどうか解りませんが。 ちなみにver3.11では出てきません。

MoonLight139
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^^*) 今やってみたらできました(笑) ver.3.11では出てこないんですか~情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.2

一般にはCommand + Option + Shift + deleteのほうが良く知られていると思います。ちなみに私(達?)は『消しゴム星人』と呼んでいました。 >Margaritaさま Command + Option + Shift + Kでも出るとは知りませんでした。(思わず試してしまった…)

MoonLight139
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 私も「確か絶対deleteキーは使うハズ!」っておもっていたのでMargaritaさんの確かめてしまいました(笑) >『消しゴム星人』  いいですね(笑)っていうか確かに「星人」の方が合ってますよね。何で自分「兵隊さん」だと思ってたんだろう・・・?(笑) 下らない質問なのにこんなに早く回答頂けるとは思いませんでした(^^;; 本当にありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • コマンドの検索について。

    検索のコマンドをクリックすると、 検索と置換のボックスがひらいて、探す場所、検索条件、検索方向が 選べるようになりますが、この選択はずーっと固定できるのでしょうか?例えば、フォームでフィールドの一部分で下へ。といったように 毎回同じ組み合わせでしたいのです。それから検索する文字列も、ひらがなで表したい。開くたびに、文字をひらながに選んでから、入力という過程をはぶきたいのですが。

  • Indesignのプラグインおよびスクリプト

    以前Quark4を長年使っていました。画像の配置でひとつのボックスに画像が配置されているとします。 そのボックスのコピーを作り、そのボックスに違う画像を同じ位置、同じスケールで配置する。〔ほぼ同じ画像だけど中身がちょっと違うなど〕というような作業で、QX-toolといういろいろなツールが入っている中のQX-copyというツールがとても便利でした。コピーのボタンとペーストのボタンの2つの構成ですが、元の画像を選択しコピーし、別のボックスを選択しペーストすると配置の位置、スケールが同じものになるというものです。 indesignでこのようなプラグインとかスクリプトはないものでしょうか。 ほぼ同じ画像がいっぱいあるようなものを同じ位置、スケールで配置するようなお仕事をしてらっしゃるかたはどうしているのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • Quarkでの出力センターへの入稿の方法

    OSXでのQuarkでの入稿方法なのですが、 まだQuarkでの入稿はしたことがないのですが 以前から疑問に思ってたことなのですが、文字のアウトラインなどは出来ないと思うのですが、それで出力センターは対応できるものなのでしょうか。ちなみにQuark6.1、フォントはNew Cidフォント、 アクロバットに書き出して入稿するそうです。 よろしくおねがいします。

  • WORD2007のリボンにコマンドを追加したい

    WORD2007を使い始めました。 始めたばかりのため、質問上各バーの名称がちがっていたらすいません。 以前のバージョンまでは、使いたいコマンドボタンをユーザー設定のようなダイアログボックスからドラッグをして追加していました。 この操作を、WORD2007のグループごとのリボンの場所にユーザー設定でコマンド追加はできますか? WORDのオプションのユーザー設定を開いたのですが、[クイックアクセスツールバー]には追加&削除できるようでしたが、各グループごとへの追加方法がみつかりませんでした。 ほか、WORD2007を急きょ利用しなければいけなくなり、数点質問させていただいてます。 よろしくお願いします

  • 【教えて…】QuarkXPressの隠しコマンド

    いつもお世話になっています。 QuarkXPressの隠しコマンドで「インテンドを固定する」ショートカットを忘れてしまいました。 (↓↓↓ 例えば ↓↓↓) ※会員証をご提示いただいたご本人様ならびに、ご同伴者様1名様まで 入場無料とさせていただきます。 と、一文字目の「※」の下に二行目の「入場~」がきてしまうところを、 ※会員証をご提示いただいたご本人様ならびに、ご同伴者様1名様まで  入場無料とさせていただきます。 のように、二行目以降の左一文字目を開けたいのです。 憶えていらっしゃる方がおりましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Quick Time. Ver7で・・

     タイトル通りですが、Ver7で、同Alternative.1.33との組み合わせは可能でしょうか・・?  以前7で試みた時は、「書き出し」項目が表示されなく、組み合わせは無理と思い、旧バージョンのver6.52を手に入れて、Alternative.ver1.33との組み合わせでやっていました。  しばらくVer6.5.2での物を使っていなかったのですが、この度、使用してみた所、3gpに限らず、再生が不可能でした。それで、両ソフトを削除したのですが、何故かも不明ですが、やはり7では起動さえしませんでした・・。  何故組み合わせなければならないか?は、知っている方ならご存知と思いますが・・。  もし、7でも可能でしたら、手順を・・、無理な様でしたら、もう忘れてしまったので、旧バージョン6.5.2の入手先を教えて下さい。

  • コマンドプロンプトでセーフモードを立ち上げたい。

    コマンドプロンプトでセーフモードを立ち上げたい。 ウィンドウズ2000のコマンドプロンプトでセーフモードを使ってウィンドウズOSを起動する方法を教えて下さい。 ウィンドウズ2000では電源ボタンを押してから、すぐにF8キーを押してセーフモードでウィンドウズOSを起動する方法があるそうです。しかし実際に私のパソコンでやってみましたが、できませんでした。 他の方法としてコマンドプロンプト、真っ黒い画面に文字列を入力してセーフモードでウィンドウズOSを起動する方法を教えて下さい。 東芝ノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABのWindows2000 Service Pack 4を使っています。 それらはWEB上の何処に記載しておりますか。

  • キーの長押しが出来ない。

    キーの長押しができません。 キーボード設定のフィルター機能は解除してあります。 正確にはキーを押すと2文字目の表示が遅く、その後は連続で文字が入力されます。 しかし2文字目で一旦間隔が開くため、例えばゲームの長押しコマンドなどは 長押しと判定されていないようで使えません。 以前はこうではなかったと思うのですがいつの間にか出来なくなっていました。 システムの復元をしたかったのですが、つい最近データが貯まり過ぎていたので 削除した後でした。 何かご存知であれば教えて下さい。 使用OS:Windows7 home edition

  • カラオケのキー調節

    「栞」と言う曲の、カラオケでのキー調節について質問です。 この曲は、今春のFM802 × TSUTAYAのキャンペーンソングだったそうです。 久しぶりに会った友人が歌っていて、後日カラオケ店で探してみると、クリープハイプverは見つかりました。 しかし、友人が音楽プレイヤーで聴かせてくれた、FM802verとはキーが異なっていました。 そこで質問です。 カラオケで、キーをどのように調節すればFM802verに近づきますか? また、少しお話は変わりますが・・・皆様がカラオケで歌いたい曲が、原曲キーでは歌い辛かった場合、歌えるキーをどうやって探してますか? ご回答お待ちしています。

  • solarisのファイルが削除できない

    ファイルが削除できなく困っております。 テープにバックアップを取るために ufsdumpコマンドを実施しました。 実施したときに入力ミスをしBackspaceキーで 文字の修正を実施したのですが、 dev/rmtの直下にファイルが作成されてしまいました。 このファイルを削除しようとしましたが、 lsコマンドではファイルがあるように見えるのですが。 rmコマンドでは削除できません。 対象となるファイルに特殊文字(^H)が入力されているため削除ができないのか そもそもファイルが存在しないのかわかりません。 どのようにファイルを削除したらよろしいですか? ご教授よろしくお願いいたします。