• 締切済み

BBSやメールで顔文字を使いたい

Word文章で顔文字と打って変換するといろいろな顔文字が出てくるのですがHPの掲示板やメールを書くときには顔文字と打っても顔文字が出てきません。 BBSやメールを書くときにも顔文字を使いたいのですがどうすれば出るようになるのでしょうか?おしえてください。

みんなの回答

  • maryu1112
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.1

こんばんわ、学生です。 VECTORというフリーソフトやシェアウェアが多数置いてあるサイトがあります。 そこで「顔文字 辞書」などと検索すると色々と出てきますので、そちらを導入して頂ければ簡単に顔文字が使えるかと思います。 参考URLのソフトはその一例です。 こちらを使って頂いても良いかと思います。 ではでは。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se207313.html
torikonet
質問者

お礼

ありがとうございます。早速参考にしてみます

関連するQ&A

  • 顔文字変換について

    メールのやり取りとか投稿掲示板などに顔文字を入れたいのですが、顔文字の変換方法を教えて下さい。携帯のように簡単に変換出来ればいいのですがよろしくお願いします。

  • 顔文字について・・・

    最近インターネット始めた初心者です。 質問したりお返事もらったり・・・楽しくって ハマりそうです。 みなさんの書き込みみていると、かわいい記号や 絵文字っていうか顔文字? メールの文章なんかもそうですが、 かわいくって私も使いたいんですけど、あれっていちいち入力してるんですか? 携帯メールなら簡単に変換できて便利ですよね。 パソコンでも簡単に入力できないものかな~と・・・ 私、恥ずかしながらパソコンの扱いもなれてなく、 ワードも基本的なことくらいしか今のとこ使いこなせて いないので、ばかばかしい質問かもしれませんが、 もっとインターネット楽しみたいので どなたか教えてください!

  • 顔文字が出てこない

    今までは、掲示板などに書き込んで顔文字を出すときは、「わ」と打って変換させると笑った顔文字が出てきたのでそこから選んでました。 ところが、今「わ」と打っても出てきません。 過去ログで、話し言葉にチェックすると出てくるようになりますよって言うのを見てチェックしてみましたが出てきません。 しかし、出てくる顔文字もあります。 ちなみに、「あいさつ」と入力すれば、おはよう~などの顔文字は出てきます。 ちなみに、辞書にはわらった顔文字は入ってます。 どうやったら前のように出てくるようになるのか教えてくださいっっ お願いします。

  • 顔文字が出てこない

    新規パソコンを購入しました。 ワード2002が入っています。 前のパソコンでは顔文字は「かお」で変換すると出てきたのですが今のパソコンでは出てきません。 どうしたら、顔文字が出て来るようになりますか? 宜しくお願い致します。

  • メールで動く顔文字を送りたい!

    メールで動く顔文字を送りたいのですがやり方がわかりません。 そのHPにやり方があったのですが、outlookでのやり方でした。 もしかして、outlookでないとならないのでしょうか?

  • メールで、(≡^∇^≡) 、の顔文字が来たのですが

    メールで、(≡^∇^≡) 、の顔文字が来たのですが、意味が分かりません? (≡^∇^≡)の顔文字は、一般的サークルの例会を欠席すると事務局(私)に着た文章の最後に付けてあり、又こちらから出したメールの返信にもありました。どなたかお分かりの方教えて下さい 。

  • 顔文字のメール等への入れ方

    パソコンはじめて1ヶ月なんですが、いわゆる「顔文字」 をメールや掲示板に書き込むときに、「入れたいな・・」 と思っているんです。PCの機種はSONYのバイオノートでWindows Meなんですけれど、辞書機能には 顔文字がないんです。どうすれば、入れられますか? 携帯だと、最初から出来たものが入っていると聞きました。すご~くおバカな質問で、恥ずかしくてどこにも 聞けませんでした。是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 顔文字がでません(泣)

    掲示板等で皆さん顔文字を使っていますが どうやって使っているのでしょうか。 前のPCでは「顔」と入力し変換をすればある程度 でてきたのですが・・・。楽しい顔文字の出し方 教えてください。

  • メールの顔文字はきつい?

    メールや文章、はたまた倖田來未の某曲の歌詞にもある顔文字のことで質問です。 正直顔文字を送られてくるのはきついもの(嫌・しつこく感じる等)でしょうか。 個人的には連発されなければ大丈夫なんですが…。 皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 ※念のためですが携帯の絵文字ではなく(^_^;)←のような顔文字です。

  • 「顔文字」は好きですか(よく使いますか)?

    皆さんはメールやチャット、掲示板などで、「顔文字」はよく使われますでしょうか? また、顔文字は好きでしょうか? 僕はほとんど使いませんし、好きじゃありません。 特によくわからない記号(“∀”など)だの文字だのを使った顔文字は、2ちゃんねるっぽい印象があるので大嫌いです。 回答よろしくお願いします――