• 締切済み

香辛料の店おしえてください。

数ヶ月前イタリアで、SPEZIEという香辛料買ったのですが、どこか大阪周辺で売っているところしりませんか? パスタにオリーブオイルと混ぜるとおいしくサラダのドレッシングにしてもおいしいです。 ご存じの店があったら教えてください。

みんなの回答

noname#120678
noname#120678
回答No.1

Spezieとは、イタリア語で「スパイス」そのものを指します。 パッケージを今一度確認し、メーカー名、商品名をご確認ください。 ちなみに、イタリア製スパイスはそう簡単には手に入らないと思います。 ネット検索で、ひょっとしたらあるかも?・・・そのくらい日本の市場には流通していません。 たぶん混合スパイスだと思いますので、パッケージから成分がわかれば、ご自分で配合するという手もあります。

関連するQ&A

  • オリーブオイルの品揃えがよいお店(横浜市)

    当方、横浜市港北区に在住しております。 自宅周辺にはスーパーが何店かあるのですが、オリーブオイルの品数が少なくて困っています。 パスタが好きでよくオリーブオイルを使うのでそれなりに良いものを購入したいと思っています。 できれば専門店のようなところで買いたいのですが、横浜市でそのようなお店ご存知ないでしょうか。 できれば新横浜周辺が希望ですが、良いオリーブオイルのためなら横浜市内くらいであればどこでもいきます。よろしくお願いします。

  • オリーブオイルの使い方

    イタメシ屋で、よくオリーブオイルらしきものにパンをつけて食べることがあります。ワインにとても合うので、気に入っています。 店に売っているオリーブオイルだけで、パンを食べられるものでしょうか。それとも、オリーブオイルに何か付け足すのでしょうか。 また、大戸屋でハンバーグ定食(以下のURLの8位)についているサラダのペンネにかかっているドレッシングにも、オリーブオイルが使われていると思いますが、これはどうやって作ればいいのでしょうか。店に聞いても教えてはくれないでしょうし^_^; もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。 http://www.ootoya.com/menu/ranking.html

  • オリーブオイル

    オリーブオイルの賞味期限が 数日過ぎてしまいました・・・ でもまだ大量に余っています。 私が思いつくオリーブオイルの使い道は ぺペロンチーノのような パスタしか思いつきません。 ドレッシングも作ったりしましたが、 食べるときに食べる分しか作ったことないです。 作り置きって可能なのでしょうか? オリーブオイルの大量消費方法教えてください!

  • オリーブオイルのドレッシング

    手作りドレッシングでお尋ねします。 サラダ油+酢では問題ないのですが、オリーブオイル+酢でやると、 冷蔵庫で保管して3日くらいで白色の煮こごりのようなものが出来てしまいます。 オリーブオイルや酢のブランドを変えてみても同じです。 湯煎したり電子レンジで温めれば透明に戻りますが、温かいドレッシングは美味しくない! 市販のものは何か仕掛けがあるのでしょうか? 解決策をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • パスタ

    先日パスタを作っていたのですが、オリーブオイルを切らしていたのでサラダ油を使いました。 (ちなみにベーコンとほうれん草のパスタです) 味はおいしく、家族にも好評だったのですが。 知り合いにそれを話したら、サラダ油使うとか信じられない、自分なら絶対使わないしまずいからすぐわかると言われました。 その方いわくオリーブオイルじゃないとおいしくないそうです。 実際そうなんですかね? その方がグルメなだけでしょうか? とくにまずくなかったのでそういうことを言われて意外でした。 一般的にオリーブオイル以外をパスタに使うのはありえないことですか? とくに腹を立ててるわけでもなく、単純に気になったので質問しました。 わかる方教えてください~┌(┌^o^)┐

  • 健康に良いオイルを教えてください

    オリーブオイルが体に良いと言われているので、サラダにかけたりドレッシングを作るのに使ったりしていますが、グレープシードオイルやごま油はどうなんでしょう? 同じようにたくさん摂取しても良いオイルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンクゼールの商品を使ったレシピ

    サンクゼールのパスタソースやドレッシング、イタリア七味等 大好きでよく購入するのですが、ドレッシングはサラダにかける、パスタソースはパスタに・・・といった基本的な使い方しかできていないので、 「サンクゼールの商品を使ったオススメレシピ」 もしくは「レシピを紹介しているサイト」などありましたら教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • ドライトマトオイル漬け保存方法

    家でドライトマトを作ろうと思います。 オリーブオイルに浸けた物が好きなんですけど、オリーブオイルだと冷蔵庫に入れると固まりませんか?冷蔵保存しなくても大丈夫なんでしょうか?普段ドレッシングも作るんですが、サラダ油でなくオリーブオイルにすると冷蔵保存したら固まってしまいます。 ドライトマトを手作りされる方はどうされていますか?

  • オリーブオイルについて

    イタリアン系の料理を作るときって結構オリーブオイル使いますよね。 うちにはバージンエキストラのオリーブオイルがあります。 (高価なものではなく、スーパー等で売っているような手に取りやすい品です) ほとんど使う機会は無かったのですが パスタを炒める際に レシピにオリーブオイルでとあったので 作ってみたら 炒めているときから、結構オリーブの匂いが鼻についてくさいなとか思っていて 食したら、やっぱりオリーブの匂いが口の中に広がって パスタの味は美味しかったものの オリーブのせいで美味しさが半減してしまいました。 その後は、オリーブオイルを使う際は オリーブ1に対してサラダ油8ぐらいの量を入れて 炒めたりしています。 それでも、炒めているときはオリーブの匂いがくさく感じます。 ただ、サラダ油をオリーブより多く入れることで 食べるときにはオリーブの匂いは気にならなくなりました。 で、前にテレビか何かで見聞きしたのですが オリーブオイルは エキストラバージンとそうじゃないのがあって エキストラバージンのほうがオリーブの香りがするとありました。 エキストラバージンとそうじゃないのの違いはオリーブの香りだけですか? エキストラバージンじゃないやつのほうがオリーブの香りがそんなにしないのであれば 今度オリーブオイルを買うときはそっちを買おうと思っているのですが 教えてください。

  • バジル風味のオリーブオイル??

    最近やっと料理をするようになった無知の私に 教えてください。 この前、懸賞でオリーブオイルが当たったのですが、 どうも普通のオリーブオイルじゃなく、 「エクストラヴァージンオリーブオイルバジル風味」 と書いてあるのです。 これって、どう料理に活用したらいいでしょうか・・ 普通のオイルとしていためものに使ってよいものか、 もしくはドレッシングなどに活用したらよいものか・・ パスタに使うにはどうするのか?? あと、これって日本によく流通してるものでしょうか? いくらくらいの物でしょう? 少しでも何か情報がほしいです・・ よろしくお願いいたします