• ベストアンサー

運動会の音楽

limphartの回答

  • limphart
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.3

洋楽(ロック)を使ってみても面白いと思いますよ limp bizkitのRoll'nなんてどうでしょう?(ありきたりかも?) かなりノリのいい曲だと思いますよ。歌詞もかなり向いていますし。 3rdアルバム『chocolate starfish and the hoto dog flavored water』に入っています。他にも運動会に使えそうな曲が何曲もありますよ。(普通に聞くのは1stアルバムがお勧めです) あと、いろいろな年齢層(年代)を狙ってアニメソングを入れていけば結構雑談に盛り上がると思いますよ。 (使う状況にもよりますが)僕が見た中でウケてたのは『燃えよドラゴン』ですね。何かの競技の集合や、入場で使うと、いいかもしれません。

SLEEP
質問者

お礼

早速レンタルショップで探してみます。 あと一週間しかなかったので半ばあきらめかけていたのですが、結構皆さんご存知なんですね。 洋楽は好きなので、当たってみます。ありがとうございました。

SLEEP
質問者

補足

limp bizkitのおすすめが見つかりませんでした。きっとまた探してみます。 アニメソングばかりの、ユーロビート・パラパラ系CDがあったのでリレーに使ってみると良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運動会 おおなわ

    運動会で放送委員の僕が 大縄の種目の曲決め担当になりました その入場曲と退場曲何がいいでしょうか 何かいいのがあれば教えてください

  • 運動会でながす曲 東方系

    運動会があるため曲選びをしています。 現在自分は東方という弾幕ゲームのBGM又はアレンジ曲のメドレーを使おうかと思ってるのですがどういった順番がよいと思いますか? できれば曲名と順番を教えてください。

  • 運動会でのゲーム

    このたび町内運動会の責任者になり種目選定に困っています。 面白くて、目新しくて、競技性があって、多くの人が参加できて・・・ 何かいいゲーム知っている方紹介してください。

  • 運動会

    僕の中学校では6月に運動会があり、その中で中学生が自らすべて考えて行うダンスがあるんですけど、今年はドラゴンというテーマになりました。 そこで質問なんですけど、ドラゴンのように迫力のある曲を何でもいいので教えてください。お願いします!

  • 卒業を祝う会で・・・

    私は、今度卒業を祝う会で、BGM担当になりました 花を渡したりするときや、ゲームするときなど、それぞれのシーンにあった曲を流すのですが、 正直何流したら良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 ・卒業を祝う会で、流してほしい曲 ・流したら盛り上がる曲 それぞれについて、アドバイスいただけませんか?? よろしくお願いします

  • 運動会のBGMはなにがいいですか

    運動会の徒競走やリレー、競技中のときにながれるBGM テンポがよくて盛り上がる曲がいいと思うのですが 今年はなかなかいいヒット曲がみつかりません よい曲はないですか? 去年はオレンジレンジ、flow、Runner、等々流しました よろしくお願いします

  • 運動会について

    もうすぐ、2学期が始まりますね・・・。 10月に運動会があるのですが、競技や演技についてなかなか良い案が浮かばず・・・。 私は、幼稚園で5歳児を担任していて『組み立て体操』をしようと思っています。 ノリが良くて、組み立て体操向きの曲や、組み立て体操の動き(例えば「ピラミッド」のような・・・)を教えていただきたいのです。 また、「こんな動きを取り入れたらいいかも?」とか、「こんなのがあるよ(曲に合わせて動きもついているようなもの)」があれば教えてください。 今年初めて組み立てをしようと思っているので、イメージがわきにくくて・・・(--;) よろしくお願いします。

  • 卒業を祝う会で・・・

    私は、今度卒業を祝う会で、BGM担当になりました 花を渡したりするときや、ゲームするときなど、それぞれのシーンにあった曲を流すのですが、 正直何流したら良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 ・卒業を祝う会で、流したら、感動するような曲 ・流したら盛り上がる曲 それぞれについて、アドバイスいただけませんか?? よろしくお願いします ちなみに、中学校の卒業式です。

  • 忘年会のBGM音楽はどんな音楽がよいか?

    忘年会でBGM担当の命令を受けましたが 経験がないので、どんな音楽を流せば良いか まったくわかりません。どなたかご経験の ある方、どんな音楽を流せば良いかお教え ください。忘年会は中間でゲームの余興 も入ります。よろしくお願いします。

  • 2次会のゲームをおしえてください。

    2次会の幹事になったのですが、いいゲームが思いつきません。ビンゴではありきたりで・・・できれば、携帯電話を使ったゲームはないかなとおもっています。何かいい案があれば教えていただきたいです。お願いします。