• ベストアンサー

e-mail(電子メール)に張られているURL(住所)先につながらないのですが?

電子メールに貼り付けてあるURL(住所)をクリックしてもURL先に行きません。 低価格パソコンに買い換えたので最初から設定されていないものと思いますがどのように設定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moshohi
回答No.4

おはようございます。 ご質問の内容から推測しますと、以下の現象に当てはまりませんか? Microsoft技術情報:文書番号880611 ・電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 一度見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
makibaburasinoki
質問者

お礼

ありがとうございました。つながるように設定できました。 コントロールパネル      ↓ インターネットオプション     ↓ インターネットのプロパティー プログラム     ↓ Webのプログラムのリセット ホームページもリセットするのチェックをはずしてOKを押す     ↓ 再度インターネットプロパティ プログラム     ↓ Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認するにチェックしてOKを押す 私の事例はこれで解決!!皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• g_BASS
回答No.3

>低価格パソコンに買い換えたので最初から設定されていないものと思いますがどのように設定すればよいのでしょうか? そのURLは正しいのでしょうか? ちゃんとhppt://から始まっていますか? wwwとからだけだと元々できないような気が… 設定した覚えはありません。 役立たずですみません。

• iiitttooo
回答No.2

こんばんは。 貼り付けてあるURLを「コピー」それを検索窓へ「貼り付け」で検索して見る事が出来ませんか。

質問者

補足

出来ました。ただ、面倒なのでクリックするだけで移動したいのですが?

• info22
回答No.1

お使いのPCのOSとメールソフト名をお書きください。

質問者

補足

ウィンドウズXP アウトルックエキスプレスです