• 締切済み

突然接続が切れて再起動しないとつながりません

私のパソコンはメールソフトやインターネット接続をしている最中に突然接続が切れてしまいます。別のサイトに移ろうとした時に「サーバーが見つかりません」のエラーが出てそれ以降どのサイトも見られなくなってしまいます。そのときはアウトルックエクスプレスでのメールの送受信をクリックしても「ホストが見つかりません」のエラーが出ます。最初はサーバーのエラーかと思いましたが同じサーバーで同じドメインアドレスを使っている職場の同僚の方は全く異常がありませんので私のパソコン(東芝製のノートバソコン)の問題のようです。コードか何かの接触の問題かと思って色々試してみますがそうでは無さそうです。そしてパソコンを再起動すると何事も無かったかの様に接続できるようになります。こんな状態が数箇月前から発生しひどい時には1日に数度起きます。ちなみに ウイルスソフトはマカフィーを使っています。 考えられる原因と対策についてどなたかアドヴァイス頂けませんか?

みんなの回答

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

社内LANの接続は、ケーブルですか?無線ですか? ケーブルっぽい(コードか何か・・・)ですが、ノートとはLANカードで繋がっているのですか? それとも、本体内蔵LANへ直接ケーブルを挿していますか? 前に持っていたノートPCでは、熱がこもって来た事による暴走?で、同じような事が起こりました。 その時に取った方法は、ノートPCの底にスペーサーを噛ませて、少し浮かす事です。 こうする事によって、接続が切れるという事はなくなりました。 私の使っていたのは、無線LANカードでしたけど。 ダメ元で一度試してみる事をお勧めします。 お金は掛からない事だし。

Baby47
質問者

お礼

有難うございます。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • outlook2007

    eoのプロバイダーで接続しています。 eoのメールアドレスは、問題ないのですが、独自ドメインで作ったメールアドレスの送受信に問題が起きています。独自ドメインを使って、そのドメインを使ってそのドメインに送信すれば受信できないのです。eoのメールアドレスから独自ドメインのアドレスに送信してもエラーが出るのです。独自ドメインがあるサーバーを確認しても空なのです。 送受信が出来てる時もあるのです。 おかしいなと気づいたのは昨日で先日までは問題ありませんでした。 FAXをパソコンに転送しているので、それが受信できなくなっていたのでわかりました。 どこに問題があるのでしょうか? 設定は問題ないと思います。サーバーに問題が発生してるのでしょうか? 言葉足らずで分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • メールの送受信ができません

    アウトルックメールの送受信をしたところ、「タスク‘○○@○○.com-送信中でエラー(0x800CC0F)が報告されました。サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に連絡してください。」 とエラーが出て送受信ができません。セキュリティーソフトは、マカフィーです。よろしくお願いします。

  • FFFTPの接続で分からない点があります。

    FFFTPの接続で分からない点があります。 お借りしたサーバーから以下のメールがきました。 伏せ字にしてます。 ドメイン:●● FTP接続 FTPサーバー名:www。○○ アカウント:○○ パスワード:○○ メール設定 メールアドレス:○○ POP3:○○.net SMTP:○○.net とここまでメールできました。アカウントとパスワードは入れるとこもわかるのですが FFFPの接続の問題で、 ホストの設定の所でホスト名(アドレス)とありますがそこには上記のどれを入れればいいのでしょうか? それと、一番下のホストの初期フォルダというのは上記のどれを入れればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールサーバーに接続できなくることがあります。

    OS10.5.7でメールソフトは標準の「Mail」でメールサーバーに接続できなることがあります。 サーバーの情報を同じにした「Thunderbird」では問題なくサーバーに接続でき、送受信が可能ですが「Mail」ではできる時とできない時があります。 突然つながった時は送受信共に行えますが理由もなく突然つながらなくなり出します。この間いっさいの設定は操作していません。 上記の状況は会社のアドレスで、個人用のアドレス(so-net)も設定しているのですが、コチラは問題なく使用できています。 何度見直してもサーバー情報、パスワードは間違いないのですが。 何かわかりましたらお教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 独自ドメインのメールアドレス送信不能

    独自ドメインでサイトを持っているのですが、そのドメインのメールアドレスを、shuriken pro4 R2で送受信して使っています。 サイトはtok2プロフェッショナルでレンタルサーバーを使っています。 それまで普通に送受信出来ていたのですが、9月の初め頃からメール送信が出来なくなってしまいました。受信は出来ます。 送信サーバーポート番号の変更かと思って変えてみましたが、変わりません。 送信テストをしてみると、「エラーが発生しました。サーバー名を見直してください」とでますが、以前からサーバー名など変えておらず、その点についてもtok2からはなんの情報も来ていません。 shuriken pro4で他のメールアドレスも使っていますが、そちらは問題なく今でも送受信できるので、メールソフトやプロバイダの問題ではなく、ドメインの問題だと思います。 tok2に問い合わせたら、メールの設定情報を教えてくださいと言われたので送ったのですが、その後なんの音沙汰もなく困っています。 何が問題か全く見当がつかず、送信も出来ず困っています。 過去ログも参照したのですが、参考になるようなものは見つかりませんでしたのでここに質問させていただいています。 ちなみにメールソフトの設定は、SMTP認証もオンにしてます。POP before SMTPもオンにしています。

  • インターネットエクスプローラーが接続されません。

    こんばんは。 先日、質問したのですが問題が解決できず困ってます。 インターネットエクスプローラーで閲覧ができません。今は、MSNで見ています。 メールの送受信もできるのでネットはもちろん繋がっています。 インターネットエクスプローラーの再ダウンロードや、接続設定の確認もしましたが問題ありません。 先日、試用版のセキュリティソフトの期間が終わったことが原因でしょうか? XPの再ダウンロードも考えましたが他に方法はないものかと… エラー内容は以下の通りです。 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 あと、ひとつスタートボタンからヘルプとサポートを開こうとすると見つからないファイルがあり開けません。 原因のひとつだと思います。 誰か助けてください!!お願いします!

  • ftpエ接続ラーとは

    Xp ヤマダ電機のオリジナルCPフロンティア サーバーに接続できて、メール送受信問題なし、 エクスプローラーの画面が表示されない、マイクロソフトの 故障診断で「HTTPは接続、FTPエラー12031 サーバーとの接続リセットされた」とでますが、 対処法わかりませんので教えてください。

  • ダイヤル接続アイコンが消えた

    今時、自宅のPCですが、Outlook Expressからダイヤル接続をしてメールを送受信しています。 PCはNECノートパソコン 2007年10月購入 Vistaです。メールを書いてダイヤルアップ接続アイコンをクリックして送受信をクリックするのがいつものパターンです。 昨日、接続アイコンがツールバー(というのでしょうか)から消えていました。 いつものアイコンで残っているのもありますが、なんとなく新顔もあるみたいです。 ただ、いつもの接続アイコンがあったところが空席みたいに何もないのです。 そこを右クリックすると、ダイアル接続のファイルが開きました。 送受信のエラーメッセージには ”タスク(私のメールアドレス)送信中でエラー(0X800CCC0D)が報告されました。 電子メールサーバーが見つかりません。 アカウントのプロパティでサーバーの情報を確認してください。” とでてきました。 ヘルプのアカウントとデータファイルから電子メールアカウントを見ましたが、私のアカウントが入っています。 特に何もいじっていないのに何が起こったのかさっぱりわかりません。 前日、普段ほとんどアクセスしていないインターネットは使いました。 遅かったけれどつなげました。 しかしあまりに遅いので切りました。 ちなみに変なサイトではありません。 普通の銀行のサイトです。 メールだけを送っているのにそれができなくなると最悪です。 どうしたらよいのか、教えてください。 よろしくお願いします。 と質問しましたら、 お気の毒ですが これはメールソフトの問題ではないです。 Vistaのダイアルアップ接続の問題です。 Vistaのカテゴリで再質問された方がアドバイスは増えると思います。 私はVistaを使っていないので確認したくてもできません。 というお返事が来ました。 今夜自宅に帰ったら、新顔アイコンのポップアップを確認したりしたいと思っています。 いずれにしても、是非お助けいただきたいので、よろしくお願いします。

  • FFFTPに接続できません。どうすれば・・?

    会社のホームページを作ろうとしているものです。 ドメインはアルファメールダイレクトで取得しています。 FFFTPの接続に困っています。 サーバーの説明通りに、ホスト名「www.ドメイン」ユーザー名「ログイン名」、パスワード「FTP初期パスワード」を入力してPASVモードを使うにチェックをいれて接続をしてみました。 しかし接続できませんとなります。(大文字小文字も何度もチェックしました) パソコンはwindows7でウイルスバスターが買った時から入ってますが買って以来触ってないので「保護機能が無効です」となっているのでそれのせいではないと思うのですが。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • WEB、メールエラーでプロバイダの問い合わせでも解決できず困ってます。

    自作パソコンで、OS:WIN98SE、日本レクトン社のPCI FAX モデム にて、サーバーに接続し、接続時間を見ると動作しており接続を継続 してるのですが、 次の不具合があります。 <メール> ソフト:Outlook2000 メールの送受信の際に受信途中で、サーバーに接続できませんでした。 (アカウント:'○○.ne.jp'.POPサーバー:'○○.ne.jp'. エラー番号:0x800ccc0e).とメッセージが出て、送受信できません。 その後再接続しても、送受信できなくなります。 たまに、最初の1~2通程送受信できる時がありますが、その後 上記のエラーです。 <WEB> ソフト:IE5、NN4.7 初めの数秒サイトに繋がりますが、その後タイムアウトエラー になります。 他に所有しているパソコンで同じ回線、設定をしていますが、 問題なく動作します。 よくよく、接続状況をみると、接続の際に微妙に変わるはずの 受信バイト数と送信バイト数が止まっています。 プロバイダはBIGLOBEですが、問い合わせを4回しましたが、 パソコンの製造元に連絡してください。と見放されました。 自作なのでそんなの出来るわけ無いと思いつつ 困りましたので、 原因が、わかればどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。 (一応、シスアド持ってますので、一般的な知識はあります。)