• ベストアンサー

日記の書き方

kussa-の回答

• kussa-
回答No.4

私も日記を付けています。しかし中学生の頃はいい思い出よりも嫌な思いでの方が多くその時はきちんと書いていたのですが読み返すだけで辛くなってしまったので捨ててしまいました。私は日記というのは別に毎日つけなくても良いものと考えています。その日のうちに起こった嬉しいことや楽しいこと不思議なことを書けばいいじゃないですか。でも大切な方が遠くへ行ってしまったときなどは辛くても書き留めました。愛犬が亡くなったときも泣きながら日記を付けたのを覚えています。 思い出すのも嫌という出来事がある場合は書かないで時の流れに従い忘れることをお勧めします。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飼い猫が交通事故に遭ったとき、頭の中が真っ白になって 私は何も出来ませんでした。(^_^;) 今後ともよろしくお願いします。